パソコン(PC)修理のご利用の流れはドスパラへ!

パソコン(PC)修理のご利用の流れ

 

ドスパラでは、WEBから予約をして宅配便で送る「WEB引き取り修理」と、直接店頭にお持ち込みいただく「持ち込み修理」の2種類のご利用方法があります。

WEB引き取り修理の流れ

  • STEP1
    お申し込み

    ○「パソコン引取修理サービス」のページにて、「注意事項に同意して修理を申し込む」より必要情報をご入力のうえお申し込みください。

    パソコン引取修理サービス

  • STEP2
    発送

    ○引取プランをご選択の場合、ヤマト運輸がお客様の元までお引取りに向かいます。

    ○お客様ご自身で発送をご選択の場合、メールで発送先をご連絡いたします。

    発送先一覧はこちら

    ご注意事項:
    ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

    ※修理するパソコン本体の他に、次の物も同梱してください。
    ●ACアダプタ
    ●付属CD/DVD-ROM(リカバリディスク等)

  • STEP3
    簡易診断

    ○ワンコイン診断を行います。

    店舗に到着後、簡易診断を行います。
    不具合の原因が接触不良や、設定の不備などの簡易的なものだった場合、ここで修理完了となります。
    ワンコイン診断の後、お客様へ到着のご連絡と、診断結果のご連絡を行います。
    引き続き修理を行うか、中断して返却をするかお選びいただきます。
    ※ただ今キャンペーン中! キャンセルされた場合、診断料は頂きません。 >> 詳しくはこちら

  • STEP4
    検証・見積り

    ○お見積りのご連絡をいたします。

    修理費用のお見積を作成致します。
    お見積り金額にご了承いただいた後、修理作業を実施いたします。
    ※ただ今キャンペーン中! キャンセルされた場合、診断料は頂きません。 >> 詳しくはこちら

    作業料金の一例はこちら

    お悩みの症状からおおよその修理料金をご案内

    パソコン修理・パーツ交換金額が30秒でわかります。

    パソコン診断・料金チェック
  • STEP5
    修理・ご返却

    ○修理完了後お客様のパソコンをご返却いたします。

    お預かりからご返却まで、1週間から10日で対応いたします。(土日祝含む)
    ※代金引換払いをご利用の場合、パソコンと引き換えにヤマト運輸に現金でお支払いください。
    ※銀行振込の場合、入金確認後に発送いたします。
    ※修理の内容、ならびに受け取り希望日によっては、日数を頂く場合もございます。

    WEBで簡単申込み 宅配便で送るだけ

    パソコン引取修理サービス

キャンセルしても代金は一切いただきません!
本当になおるかな?料金はいくらだろう? お悩みのお客様へ 今ならお見積後にキャンセルしても費用は発生しません! それなら安心だ! 注意事項に同意して修理を申し込む

お客様からのレビュー

お客様からの喜びの声を頂いています!

今までは故障したときは、自分で調べて直そうとして、悪戦苦闘した挙句直らず、時間ばかり掛かっていましたが、引取り修理サービスを利用するようになってからは、短時間で確実に直るので、助かっています。

いつも、利用させていただいております。
とても迅速な対応で、とても丁寧な説明で、安心・信頼しています。
家にPCが3台あるのですが、すべてドスパラさんで購入しました。
サポートの面や店員さんのすばらしい対応なので、これからも購入し続けようと思います。

持ち込み修理の流れ

  • STEP1
    お持ち込み

    STEP1

    下記「修理申込書」と合わせて店舗へ直接お持込みください。
    直接お持込みいただくのが難しい場合は、引取り修理サービスをご利用ください。

    おわかりの範囲でご記入いただければOKです。

    修理申込書はこちらから

    最寄り店舗を検索

  • STEP2
    症状・状態確認

    STEP2

    初めにワンコイン診断463円(+税)で簡易診断をおこないます。
    不具合の原因が接触不良や、設定の不備などの簡易的なものだった場合、ここで修理完了となります。
    ワンコイン診断の後、引き続き修理を行うか、中断して返却をするかお選びいただきます。

  • STEP3
    専門スタッフによる検証〜お見積り

    STEP3

    専門スタッフがお客様のパソコンの不具合を重点チェックします。
    修理のお見積り金額が確定しましたら、お客様へご連絡いたします。
    詳細な内容をご説明いたしますので、修理をおこなうかおこなわないかをご選択ください。
    ※修理しない場合でも診断料金・検証料金が発生します。

  • お悩みの症状からおおよその修理料金をご案内

    パソコン修理・パーツ交換金額が30秒でわかります。

    パソコン診断・料金チェック
  • STEP4
    修理・ご返却

    STEP4

    修理が完了しましたらご連絡いたします。
    ご確認の上、 修理料金のお支払いをお願い致します。

お客様からのレビュー

お客様からの喜びの声を頂いています!

ワンコイン診断で問題が出て、基本検査をお願いしました。
検査はしっかりと行ってくださり、
店頭の検証用マシンとの差違までしっかりと説明してくれて、
検査した書類も頂いてわかりやすくアドバイス等も適切でした。

また機会があればお願いしたいと思います!

予約無しで受付できるので助かります。
適切な提案と細かな説明に満足しております。

いつも、利用させていただいております。
とても迅速な対応で、とても丁寧な説明で、安心・信頼しています。
家にPCが3台あるのですが、すべてドスパラさんで購入しました。
サポートの面や店員さんのすばらしい対応なので、これからも購入し続けようと思います。

丁寧な説明で、状況に応じて考慮してくれました。
安心できた営業案内です。

素人では気付きにくい重要なポイントを教えてもらえるので、有料でも利用したいと思います。

お近くに店舗のないお客様は…

パソコンを修理したい!でも家の近くに店舗がない…。
皆様はそんな経験ないでしょうか。
ドスパラのパソコン引取修理サービスなら、
ご自宅まで修理するパソコンを引き取りにうかがいます!

ご自宅などご指定の場所まで引取りにうかがいます。

パソコン引取修理サービス

パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、
パソコンのお困り事ご相談
何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。お気軽にご相談下さい。

「突然パソコンが動かなくなってしまった!」「ノートパソコンの液晶画面が割れてしまったので修理したい!」といったトラブルや、「パソコンの設定がわからない」「ウィルスに感染したかも」などとお困りの場合も、是非「ドスパラパソコンなんでも相談所」をご利用ください!WEBで引取修理サービスの申し込みができます。
お電話はもちろん、店頭なら経験豊富なスタッフが直接ご相談をお受けし、ワンコイン(500円)でパソコンに関するお悩みの原因を診断しスピード解決いたします。

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ