パソコン修理のご利用の流れ

多くのお客様よりご依頼頂いており、ご返却に通常よりお時間をいただく場合がございます。
お客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

パソコン修理のご利用の流れ

ドスパラでは、WEBから予約をして宅配便で送る「WEB引き取り修理」と、
直接店頭にお持ち込みいただく「持ち込み修理」の2種類のご利用方法があります。

タブレット・スティックの修理をお考えの方はこちらから

ご利用いただく修理サービスを選択してください。

  • WEB引き取り修理の流れ
  • 持ち込み修理の流れ

かんたん5ステップ!

  • お客様

  • STEP1
    お申込み

  • 「WEB引き取り修理を申し込む」より、
    必要事項をご入力の上、お申込みください。

  • お客様

  • STEP2
    発送

  • 引き取りプランをご選択の場合、ヤマト運輸等が
    お客様の元までお引き取りに向かいます。

引き取りプランをご選択の場合、ヤマト運輸もしくは佐川急便が
お客様の元までお引き取りに向かいます。

お客様ご自身で発送をご選択の場合、
メールで発送先をご連絡いたします。

発送

送料についてはこちら ▼

ご注意事項:
ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

※修理するパソコン本体の他に、次の物も同梱してください。
●ACアダプタ
●付属CD/DVD-ROM(リカバリディスク等)

  • 当店

  • STEP3
    簡易診断

  • 簡易診断を行います。軽度な症状の場合、
    この時点で修理完了です。

店舗に到着後、簡易診断を行います。
不具合の原因が接触不良や、設定の不備などの簡易的なものだった場合、ここで修理完了となります。

ワンコイン診断の後、お客様へ到着のご連絡と、診断結果のご連絡を行います。引き続き修理を行うか、中断して返却をするかお選びいただきます。

簡易診断

  • 当店

  • STEP4
    検証・お見積り

  • 修理費用のお見積りを作成します。お見積りに
    ご了承いただいた後、修理作業を実施します。

お見積りのご連絡をいたします。

修理費用のお見積を作成致します。
お見積り金額にご了承いただいた後、修理作業を実施いたします。

ただ今キャンペーン中! キャンセルされた場合、
診断料は頂きません。» 詳しくはこちら

検証・お見積り

  • 当店

  • STEP5
    修理・ご返却

  • 修理完了後お客様のパソコンを
    ご返却いたします。

お預かりからご返却まで、7日~10日で対応いたします。(土日祝含む)

  • ※お預かりしたパソコンの症状や修理混雑状況により7日間以上のお預かり期間を頂く場合がございます。
  • ※お支払い方法は【代金引換】、【銀行振込】もしくは【クレジットカード】からお選びいただけます。代金引換払いをご利用の場合、お見積り後お客様の承諾をいただいた後、作業を開始致します。
    返送時にパソコンと引き換えに配送業者に現金でお支払いください。別途、代引き手数料:600円(+税)が別途発生いたします。
    銀行振込もしくはクレジットカードの場合、お見積り後お客様の修理の承諾をいただき、入金確認後に作業を開始致します。
    銀行振込の場合、お振込手数料はお客様のご負担となります。クレジットカードの場合、キャッシュレス還元対象外です。
  • ※銀行振込の場合、入金確認後に発送いたします。
  • ※返却時には、お送りいただいた際の梱包箱を使用して発送させていただきます。
  • ※梱包箱に強度不足が認められた際には、輸送事故の観点から専用の梱包箱を新たにご購入いただく場合がございます。

発送

キャンセルしても代金は一切いただきません!

送料について
※WEB引き取り修理の場合往復の送料が必要です。

お客様ご自身で発送する場合

お客様ご自身で発送する場合

①お申込みフォームの発送方法から、「お客様ご自身で発送する」をご選択ください。

②折り返し、発送先をメールにてご連絡いたしますので、元払いにてご発送ください。
※着払いでご発送いただいた場合、お受け取りできませんのでご注意ください。

③修理完了後、ご返送致します。※ご返却時の送料は修理料金と合わせてご請求致します。

引き取りを申し込む場合

引き取りを申し込む場合

ヤマト運輸もしくは佐川急便が引き取りに伺います。
お申込みフォームの発送方法から、通常引き取りプランをご選択下さい。
※引き取りプランの場合、往復の送料は修理料金と合わせてご請求致します。
※店舗到着の際、梱包資材が安全な配送に適さない状態(ダメージがある等)の場合は
返却時の配送事故防止の為、梱包箱(2,000円(+税))を新規ご購入いただく場合がございます。

STEP5:修理・ご返却に戻る ▲

通常引き取りプラン 3,000円(+税)

ヤマト運輸が引き取りに伺います。お客様ご自身で郵送用の箱をご用意ください。

梱包おまかせプラン 5,000円(+税)

お客様のパソコンをヤマト運輸もしくは佐川急便が、専用ボックスで梱包し安全に輸送いたします。

お支払いについて

  • 代金引換 クレジットカード 銀行振込
    • ・代金引換払いをご利用の場合、お見積り後お客様の承諾をいただき、作業を開始致します。返送時にパソコンと引き換えに配送業者に現金でお支払いください。代引き手数料:600円(+税)が別途発生いたします。
    • ・銀行振込もしくはクレジットカードの場合、お見積り後お客様の修理の承諾をいただき、入金確認後に作業を開始致します。
    • ※銀行振込の場合、お振込手数料はお客様のご負担となります。
    • ※WEB引き取り修理の場合、キャッシュレス還元対象外です。
    修理内容 料金
    SSD/HDD/光学ドライブ取り付け(検証あり) 4,600円(+税)
    CPU交換+動作チェック 4,600円(+税)
    メモリ増設交換(相性テストあり) 4,600円(+税)
    グラフィックカード取り付け/交換+負荷チェック 5,600円(+税)
    電源ユニット交換+動作チェック 7,600円(+税)
    マザーボード交換 9,600円(+税)

    作業料金の一例はこちら

    主な症状と作業料金の一例
    デスクトップパソコン

    ●電源が入らない

    • ・デスクトップパソコンの基本診断
      ・電源ユニットの交換
      ・電源ユニットの代金
    • 6,000円
      7,000円
      5,000円

    合計 18,000円 + 送料

    ●起動音はするが、画面が点かない

    • ・ワンコイン診断
      (電源コネクタの再接続)
    • 463円

    合計 463円 + 送料

    ノートパソコン

    ●電源は入るが、Windowsが起動しない

    • ・ノートパソコンの基本診断
      ・ハードディスクの交換
      ・Windowsのインストール
      ・ハードディスクの代金
    • 7,500円
      5,000円
      12,000円
      5,000円

    合計 29,500円 + 送料

    ※上記金額は全て税抜き表示です。

    修理内容 料金
    HDD・SSDの増設・交換 5,000円
    CPUの取付・交換 4,000円
    PCメモリの増設・交換 3,000円
    グラフィックカードの増設・交換 4,000円
    電源ユニットの交換 7,000円
    光学ドライブの増設・交換 5,000円
    Blu-rayドライブの増設・交換 5,000円
    マザーボードの取付・交換(デスクトップパソコン) 9,000円

    STEP4:検証・お見積りに戻る ▲

    お客様からのレビュー

    お客様からの喜びの声を頂いています!

    今までは故障したときは、自分で調べて直そうとして、悪戦苦闘した挙句直らず、時間ばかり掛かっていましたが、引き取り修理サービスを利用するようになってからは、短時間で確実に直るので、助かっています。

    いつも、利用させていただいております。
    とても迅速な対応で、とても丁寧な説明で、安心・信頼しています。
    家にPCが3台あるのですが、すべてドスパラさんで購入しました。
    サポートの面や店員さんのすばらしい対応なので、これからも購入し続けようと思います。

    • お客様

    • STEP1
      お持ち込み

    • 下記「修理申込書」と合わせて店舗へ直接お持込みください。

    おわかりの範囲でご記入いただければOKです。

    修理申込書はこちらから

    最寄り店舗を検索

    • 当店

    • STEP2
      症状・状態確認

    • 簡易診断を行います。軽度な症状の場合、
      この時点で修理完了です。

    初めにワンコイン診断463円(+税)で簡易診断をおこないます。

    不具合の原因が接触不良や、設定の不備などの簡易的なものだった場合、ここで修理完了となります。

    ワンコイン診断の後、引き続き修理を行うか、中断して返却をするかお選びいただきます。

    簡易診断

    • 当店

    • STEP3
      検証・お見積り

    • 修理費用のお見積りを作成します。お見積りに
      ご了承いただいた後、修理作業を実施します。

    専門スタッフがお客様のパソコンの不具合を重点チェックします。

    修理のお見積り金額が確定しましたら、お客様へご連絡いたします。
    詳細な内容をご説明いたしますので、修理をおこなうかおこなわないかをご選択ください。
    ※修理しない場合でも診断料金・検証料金が発生します。

    検証・お見積り

    • 当店

    • STEP4
      修理・ご返却

    • 修理完了後お客様のパソコンを
      ご返却いたします。

    分かる範囲で構いませんので、修理申込書に記入して
    最寄りの店舗までお持ち込みください。

    修理申込書はこちらから

    最寄り店舗を検索

    修理料金について

    修理内容 料金
    HDD・SSDの増設・交換 4,600円
    CPUの取付・交換 4,600円
    PCメモリの増設・交換 4,600円
    グラフィックカードの増設・交換 5,600円
    電源ユニットの交換 7,600円
    光学ドライブの増設・交換 2,100円
    マザーボードの取付・交換(デスクトップパソコン) 9,600円

    作業料金の一例はこちら

    お客様からのレビュー

    お客様からの喜びの声を頂いています!

    ワンコイン診断で問題が出て、基本検査をお願いしました。
    検査はしっかりと行ってくださり、
    店頭の検証用マシンとの差違までしっかりと説明してくれて、
    検査した書類も頂いてわかりやすくアドバイス等も適切でした。

    また機会があればお願いしたいと思います!

    予約無しで受付できるので助かります。
    適切な提案と細かな説明に満足しております。

    いつも、利用させていただいております。
    とても迅速な対応で、とても丁寧な説明で、安心・信頼しています。
    家にPCが3台あるのですが、すべてドスパラさんで購入しました。
    サポートの面や店員さんのすばらしい対応なので、これからも購入し続けようと思います。

    丁寧な説明で、状況に応じて考慮してくれました。
    安心できた営業案内です。

    素人では気付きにくい重要なポイントを教えてもらえるので、有料でも利用したいと思います。

    お近くに店舗のないお客様は…

    パソコンを修理したい!でも家の近くに店舗がない…。
    皆様はそんな経験ないでしょうか。
    ドスパラのパソコン引き取り修理サービスなら、

    ご自宅まで修理するパソコンを引き取りにうかがいます!

    キャンセルしても代金は一切いただきません!

    パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、パソコンのお困り事のご相談は何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

    当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
    パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

    ページトップ

    パソコン修理のドスパラトップへ