パソコン修理のご利用の流れ

ドスパラでは、WEBから予約をして宅配便で送る「宅配引取プラン」と、
直接店頭にお持ち込みいただく「持ち込みプラン」の2種類のご利用方法があります。

タブレット・スティックの修理のお問い合わせはこちら

ご利用いただく修理サービスを選択してください。

  • 宅配引取プラン
  • 持ち込みプラン

かんたん4ステップ!

  • お客様

  • STEP1
    お申込み

  • 「引取修理を申し込む」より、
    必要事項をご入力の上、お申込みください。

  • お客様

  • STEP2
    発送

  • 配送業者がお客様の元までお引き取りに
    向かいます

配送業者がご指定の日時に引き取りに伺います。

発送

ご注意事項:
ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

※修理するパソコン本体の他に、次の物も同梱してください。
●ACアダプタ
●付属CD/DVD-ROM(リカバリディスク等)

  • 当店

  • STEP3
    検証・お見積り

  • 修理費用のお見積りを作成します。お見積りに
    ご了承いただいた後、修理作業を実施します。

ご希望により、お見積りのご連絡をいたします。お申し込みフォームでお知らせください。

検証・お見積り

  • 当店

  • STEP4
    修理・ご返却

  • 修理完了後お客様のパソコンを
    ご返却いたします。

お預かりからご返却まで、7日~10日で対応いたします。(土日祝含む)

  • ※お預かりしたパソコンの症状や修理混雑状況により7日間以上のお預かり期間を頂く場合がございます。
  • ※返却時には、お送りいただいた際の梱包箱を使用して発送させていただきます。
  • ※梱包箱に強度不足が認められた際には、輸送事故の観点から専用の梱包箱を新たにご購入いただく場合がございます。

発送

パソコン修理・アップグレード特急サービス

有償オプション
パソコン修理・アップグレード
特急サービス

通常料金に加え8,800円(税込)で、到着翌日に修理またはアップグレードと発送を完了させます。詳しい条件についてはこちらをご確認ください。

お支払いについて

  • 代金引換 クレジットカード 銀行振込
    • お支払い方法は【代金引換】、【銀行振込】もしくは【クレジットカード】からお選びいただけます。
    • 【代金引換】をご利用の場合、お見積り後お客様の承諾をいただいた後、作業を開始致します。
      返送時にパソコンと引き換えに配送業者に現金でお支払いください。
      (別途、代引き手数料:660円(税込)が別途発生いたします。)
    • 【銀行振込】【クレジットカード】の場合、お客様の承諾をいただいた後、作業を開始致します。
      修理作業完了後にご入金口座やクレジットカードの決済用ページのご案内を致します。
      ご入金確認後、パソコンをご返却いたします。
      (銀行振込の場合、お振込手数料はお客様のご負担となります。)
      (WEB引取修理のクレジットカード払いは、ドスパラポイント付与対象外です。)

    修理料金について

    修理料金の目安は、こちらをご覧ください。

    お見積り後にキャンセルされた場合、診断費用として5,980円(税込)を頂戴いたします。
    ※現在(2023年9月~)、引取修理のWEB申込特典としてキャンセル時の診断料金を無料とさせていただいております。修理をどうするかお悩みの場合でも、お気軽にご依頼ください。

    お客様からのレビュー

    お客様からの喜びの声を頂いています!

    過去に自分でパソコン故障を直そうとした時は、時間と労力を費やすばかりでした。
    しかし、引取修理サービスを利用してみたところ、迅速かつ確実に修理されたので本当に助かりました。

    いつも、利用させていただいております。
    スピーディな対応と親切な説明で信頼しております。
    家には3台のPCがあり、全てドスパラさんで購入しました。
    サポート面や店員さんの素晴らしい対応には本当に感謝しており、これからもずっとお世話になるつもりです。

    • お客様

    • STEP1
      お持ち込み

    • 店頭へ直接お持ち込みください。

    • お客様

    • STEP2
      お申込み

    • 店頭の受付システムにてお申込みください。

    • 当店

    • STEP3
      症状・状態確認

    • お持ちいただいたパソコンの状態を
      確認します。

    パソコンの状態を確認し、お困りごとの解決に必要なご提案・アドバイスを行います。

    パソコンの状態や症状により、お預かりでの診断のご提案となります。

    • 当店

    • STEP4
      検証・お見積り

    • 修理費用のお見積りを作成します。お見積りに
      ご了承いただいた後、修理作業を実施します。

    専門スタッフがお客様のパソコンの不具合を重点チェックします。

    修理のお見積り金額が確定しましたら、お客様へご連絡いたします。
    詳細な内容をご説明いたしますので、修理をおこなうかおこなわないかをご選択ください。
    ※修理しない場合でも診断料金・検証料金が発生します。

    検証・お見積り

    • 当店

    • STEP5
      修理・ご返却

    • 修理完了後お客様のパソコンを
      ご返却いたします。

    修理料金について


    修理料金の目安は、こちらをご覧ください。
    検証・お見積り後にキャンセルされた場合、詳細診断料5,980円(税込)がかかります。

    お客様からのレビュー

    お客様からの喜びの声を頂いています!

    ワンコイン相談での症状確認から、預かりでの検証を依頼しました。
    診断がしっかりと行われ、
    店頭の検証用マシンとの差異まで詳しく説明してくれました。
    いただいた検査結果の書類も分かりやすいものでした。

    知人にも勧めたいと思います。

    事前の予約無しでも対応いただけて助かりました。
    適切な提案とアドバイスに満足しています。

    いつも、利用させていただいております。
    スピーディな対応と親切な説明で信頼しております。
    家には3台のPCがあり、全てドスパラさんで購入しました。
    サポート面や店員さんの素晴らしい対応には本当に感謝しており、これからもずっとお世話になるつもりです。

    状況を考慮した丁寧な説明で、
    安心感があり信頼できる提案でした。

    素人では気付きにくい重要なポイントを教えてもらえるので、有料でも利用したいと思います。

    お近くに店舗のないお客様は…

    パソコンを修理したい!でも家の近くに店舗がない…。
    皆様はそんな経験ないでしょうか。
    ドスパラのパソコン引き取り修理サービスなら、

    ご自宅まで修理するパソコンを引き取りにうかがいます!

    パソコン修理・アップグレード特急サービス

    有償オプション
    パソコン修理・アップグレード
    特急サービス

    通常料金に加え8,800円(税込)で、到着翌日に修理またはアップグレードと発送を完了させます。詳しい条件についてはこちらをご確認ください。