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ドスパラの
安心ワイド保証プラス

パーツ取り付け作業時のうっかりも
お客様過失のピン折れや水濡れなども
保証いたします

ドスパラのセーフティサービス

安心ワイド保証プラスへの加入がオススメな

3つの理由!

POINT 1

物損保障

自然故障のみに適用される通常保証と異なり、
お客様過失の不具合や物損も無償で修理・交換いたします!

※同一商品がご用意できず別の商品への交換となり、差額が発生する場合にはお客様のご負担となります

POINT 2

最大3年間保証

1年/2年/3年と
加入期間が選べます!
お支払いは
パーツ購入時のみの1回だけ

  • 1年間保証

    税込販売価格×5%

  • 2年間保証

    税込販売価格×10%

  • 3年間保証

    税込販売価格×15%

POINT 3

修理時負担0円

ピン折れはメーカー保証対象外のこともありますが、
CPU取り付け時のピン折れやうっかりぶつけて壊してしまった場合でも
安心ワイドプラスに加入していれば
お客様の負担は0円です!

こんな場合もワイド保証プラスに加入していれば保証対象になります!

CPUソケットの
ピン折れ
メーカー修理対象外のピン折れ、ピン抜けなどの物理破損も保証対象です!
水濡れ
飲み物をこぼしてしまった、風雨や水槽の水がかかって壊れてしまっても保証対象です!
アウトレットPC
アウトレットPCでも保証を延長できます!お客様過失の物損、水濡れも保証されて安心です
火災による損傷
電源の端子差し間違えで出火してしまった場合も交換・保証の対象です!

安心ワイド保証プラスの
ご加入方法はこちら

商品をカートに入れた後に安心ワイド保証プラスを追加する場合

カートイン後の画面で安心ワイド保証プラス:希望する年数を選び、購入手続きを進めていただくことで、ご加入できます。

ページ右上、カートの内容確認画面から追加する場合

安心ワイド保証プラス:期間を選んで追加から希望する年数を選び、購入手続きを進めていただくことで、ご加入できます。

対象商品:
ソフトウェア、アクセサリ、消耗品、一部商品を除く全商品が対象です。
※カートの中身より、「安心ワイド保証プラス」表示のある商品が対象となります。

安心ワイド保証プラスの
詳細

1.保証の適用範囲
・持ち主に責任のない自然発生的な故障
・対象はハードウェアのみ(お客様の追加されたソフトウェア及び設定、データは対象外)
・修理、清掃、組み立てなどの作業中における作業上の過失または誤用、電気的または機械的事故及び物理的事故
・日常生活での過失による事故(水ぬれ、幼児のいたずらなど)
・お客様自身による運搬中の事故
・火災
2.保証が適用されない場合
・お客様または第三者の故意または重過失による事故
・同一作業及び箇所の複数回の過失
・地震・風水害・落雷等の天災、地震による火災にもとづく事故(通常の火災の場合は保証いたします)
・商品が滅失したり、あるいは原形をとどめない状態となって弊社販売商品であることが確認できない場合
・性能に影響の無い外見の変化(曲がり、へこみ等)
・部品の自然消耗または時間の経過による自然のさび・変質・変色等
・消耗品欠品での不動作(リムーバブルデバイスのメディア不良等)
・機械の改造、クロックアップなどで生じた故障
・24時間以上の連続使用、またはブロックチェーン処理、仮想通貨マイニングなど、同様の目的での高負荷ご使用に起因する故障または損傷の場合
・周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合
・輸入品の場合において、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、
または特定OSのみで症状が発生する場合、および本体が保証するOS以外で症状が発生する場合
・商品購入日に正式に発売されてなかったOSでの不動作
・保証を受ける対象が、保証書に記載されている個人又は法人では無い場合
・その他前記 1. に含まれない事故・不良
3.不良発生時にお持ちいただくもの
弊社の安心ワイド保証プラス加入証書、およびメーカー保証書(ある場合)念のため、化粧箱、付属品、マニュアルなど、お渡ししたものすべてお持ちください(欠品の内容によっては、保証が適用されない場合もございますのでご注意ください)。
4.送料、交通費について

不良と思われる商品をお客様から発送されるときの送料は、当社が負担致します。
輸送中の事故はお客様の責任となりますので、しっかりと梱包し、かならず運送保証をおかけください(宅配便会社で取り扱っています)。

不良であると確認された場合の、修理あがり品またはその交換品の送料は、原則として弊社が負担いたします。
不良とは認められない場合のお客様への返却の送料は、お客様にご負担いただきます。

また、直接店頭へお持込み又はお引き取りになる際の費用、たとえば交通費、ガソリン代、道路使用料、駐車場使用料、レンタカー代等は全てお客様のご負担になります。

5.保証の内容
原則として無償で修理いたします。
修理不能または修理に過大な費用を要するときは、弊社の判断により同一または同等品と交換いたします。
前項の場合で同一または同等品の入手が困難なときは、他の同等以上の商品と交換いたします。
この場合、交換商品と故障商品の時価(お持込日現在の市場価格)の差額はお客様のご負担となります。
6.責任制限及び判断、基準
弊社の責任の範囲は、上記の修理・交換のみに限られます。
逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データおよびプログラムの修復、などの間接的損害については、 弊社の責任範囲から除外されます。
また修理時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータの保証はいたしませんのでご注意ください。
なお、本保証の適用を受けるのは、保証証券に記載されている機器に限らせて頂きます。
いかなる場合も、カバーされる限度は、弊社に故意又は重過失がある場合を除き、お買い上げ頂いた商品の値段を超えないものとします。
上記の判断、基準は弊社技術サポート部にて決めさせて頂きます。この保証は日本国内においてのみ有効です。
7.反社会的勢力等の排除・制限
サービス利用者は、過去、現在および将来にわたり、反社会的勢力 (暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者をいいます) に該当しないことを保証し、および暴力的行為、詐術・脅迫行為、業務妨害行為等、法令に抵触する行為またはそのおそれのある行為を行わないものとします。

サービス利用者が前項の規定に違反した場合には、当社は事前に通告することなく利用者の本サービス利用を停止し、または登録を削除する等の措置を講じることができるものとします。 これにより利用者に何らの不利益または損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
(1997年5月)
(2022年8月30日 改正)