パソコン修理はドスパラへ!

【ドスパラのパソコン修理】

パソコン修理、全国19店舗で承っております。
長年の信頼と実績で、お客様にご満足いただけるサービスをお約束いたします。
修理担当スタッフのサポート業務、対応年数は平均5.5年以上!
熟練専門スタッフのたしかな経験と技術で、パソコンに詳しくない方でも安心していただけるよう、丁寧に診断修理いたします。

パソコン修理、お急ぎなら今すぐお電話を!

修理相談専用ダイヤル03-4332-9653

(受付時間/11:15~20:00)

パソコン修理・パーツ交換金額が
30秒でわかります。
かんたんクリック診断

あらゆるパソコントラブルを解決します!

お客様から喜びの声を頂いてます!

キャンペーンで往復送料が無料で大変助かりました。

火曜日に連絡後、木曜日に回収してもらい、 金曜に修理内容等連絡があり土曜日には返送連絡があり日曜の夕方には返ってきました。
別の店に修理を頼んだときは1週間から1ヶ月かかると言われたことがあったのですが、キャンペーン期間中であったことで気軽に頼めました!

どこが悪いのかがつかめず廃棄かなと覚悟をしていたPCが無事復活しています。
本来5年たって、御社の新機種を導入済みなので廃棄でもよかったのですが、もったいないの精神で修理依頼してよかったと 感じております。

3つのおすすめポイント! -パソコン専門店はここが違う!-

  • 豊富なデスクトップパソコン修理実績

    BTOパソコンの老舗ドスパラならではの迅速かつ信頼のパソコン修理技術を用いて、当社のパソコンに限らず、他社製デスクトップパソコンや自作デスクトップパソコン修理実績があります。
    メーカーを問わずデスクトップパソコン修理ならドスパラをご利用ください。

●対応PCメーカー一覧

IBM Lenovo/アイビーエム レノボ Gateway/ゲートウェイ
NEC/エヌイーシー ACER/エイサー
MITSUBISHI/三菱 SONY/ソニー
Panasonic/パナソニック eMachines/イーマシーンズ
HP COMPAQ/エイチピー コンパック DELL/デル
TOSHIBA/東芝 パソコン工房
Fujitsu/富士通 mouse
自作パソコン

※Appleを除く


  • 老舗パソコンショップだから安心・安全!

    創業1992年、秋葉原ではお馴染みの老舗パソコン専門店です。
    パソコンショップならではの豊富なパーツの品揃えによりドスパラの修理はただ直すだけでなく、お客様のニーズにお応えしてアップグレードも可能です!


  • お得なパソコン修理料金

    BTOパソコンの老舗ドスパラならではの独自のノウハウを活かして、メーカー修理と比較して、パソコン修理料金が約3分の1に抑えることが可能になりました。(※当社調べ)

    修理料金が約3分の1

  • 1、WEBから引き取り修理依頼

    WEB引き取り修理

    WEB引き取り修理のメリット

    ・近くにドスパラ店舗がなくても利用可能です。
    ・「梱包おまかせプラン」なら、
    専用ボックスで梱包し安全に輸送いたします。
    ・日中忙しい方でもお近くのコンビニから送る事ができます。

    WEB引き取り修理ご利用の流れはこちら


    2、最寄りのドスパラ店舗へ持ち込み

    最寄りのドスパラ店舗へ持ち込み

    持ち込み修理のメリット

    ・パソコン専門店の熟練スタッフが、直接相談を承ります。
    ・予約不要!すぐに持ち込んで診断できます。
    ・送料分のコストを抑える事ができます。

    持ち込み修理ご利用の流れはこちら

    パソコン引取修理サービス

    パソコン修理実績

    電源は入るが画面が映らない
    目視でマザーボードとCPUの一部に焼損を確認いたしました。マザーボード、CPUを交換した結果、Windows起動を確認しまして、チェックツール・負荷テストにて異常は見られませんでした。
    日付:
    パソコンから異音がする
    異音お原因はPCケース前面のケースファンでした。ケースファン交換いたしまして症状の改善をしております。
    日付:
    Windowsが起動しない。途中で止まる。
    メモリの抜き差しで症状改善いたしました。チェックツールでもエラーは検出されませんでしたので、抜き差しによる症状改善としましてご返却いたします。
    日付:
    電源が入らない
    診断検証の結果、PCケースのリセットスイッチケーブルの不良により電源が入らないことを確認いたしました。リセットスイッチ交換後は電源も入り、Windowsの起動を確認しております。
    日付:
    パソコンを使用中に急にパソコンがシャットダウンされる
    診断の結果、HDD不良を確認いたしました。HDD交換後は一定期間の稼働を行い症状が再現されませんでしたのでご返却をいたしました。
    日付:
    Windowsが起動中に止まる
    検証の結果、DドライブのHDD不良が原因でWindowsが起動中に止まっていました。該当のHDDを取外したところ、Windows起動を確認いたしました。同容量のHDDと交換を行い、正常起動を確認しております。
    日付:
    電源が入らない
    検証の結果、電源不良を確認いたしました。電源交換後、Windowsの起動確認と負荷テストにて正常動作を確認しております。
    日付:
    電源が入らない
    検証した結果、メモリの固定が不十分による動作不良でした。メモリの挿直しを行った結果、電源が入ることを確認いたしました。電源は入りましたがWindowsの起動途中でフリーズする症状が新たに確認されました。システム不良による起動不可のため、Windowsのクリーンインストールを行い、正常起動を確認しております。
    日付:
    パソコンを使用しているとブルースクリーンになる再起動がかかる
    WindowsのシステムログよりKP41のエラーログを確認いたしました。電源チェッカーで検証した結果、電源出力不足によるエラーを確認いたしました。電源交換後負荷テストを行い、一定期間の動作で症状の再現が見られませんでしたのでご返却をいたします。
    日付:
    電源は入るがビープ音がなってパソコンが動かない。調べたらメモリ不良のエラー音だと思う
    診断テストの結果、メモリー不良は確認できませんでした。別のメモリに取り替えても症状の改善が見られないため、マザーボードの交換を行いました。交換後はビープ音もならず、Windowsの起動を確認いたしました。また診断ツールにて異常は見当たりませんでした。
    日付:
    Windowsアップデート後、再起動を行ったら、Windowsが起動しなくなった
    検証診断の結果、ハードウェアに不具合は確認されず、システム不具合によるWindows起動不良を確認いたしました。各修復方法を試しましたが、Windowsの起動には至りませんでした。データ消去の確認後、Windowsのクリーンインストールを実施しWindowsのアップデートまで完了し正常道を確認いたしました。
    日付:
    マザーボードの電池を自分で交換したら、Windowsの起動中に止まるようになってしまった。
    診断の結果、CMOS電池を取り替えた結果、マザーボードの時間がリセットされたことで、Windowsの起動ができない状態でした。UEFI BIOSの時間設定を行った結果、Windowsの起動を確認いたしました。
    日付:
    Windowsが起動しなくなったのでUEFI BIOSを見たらHDDが認識されていない
    診断の結果、HDDに異常は見られず、目視にてSATAケーブルの破損を確認いたしました。SATAケーブルを交換しまして、HDDの認識とWindowsの起動を確認いたしました。
    日付:
    ノートパソコン内の時計がずれるようになった
    パソコン内部で使用しているCMOS電池の消耗を確認いたしました。CMOS電池をノートパソコンで使用できる状態に加工しまして取付けを行い、ノートパソコンの時間がずれないことを確認いたしました。
    日付:
    ノートパソコンで電源は入るが、画面になにも映らない
    診断の結果、内部の基盤不良を確認いたしました。今回は修理費用が高額になることから修理は行わず、新規で購入されるPCでも以前のパソコンのデータを閲覧できるようにHDDを外付け化いたしました。
    日付:
    パソコンの組立にチャレンジしたが、うまく作れなかった。組立代行を依頼したい
    各パーツをお預かりしてパソコンの組立と起動確認、Windowsのインストール作業まで実施いたしました。
    日付:
    ノートパソコンのバッテリーが充電されない
    拝見したところ、バッテリーが正しく取付けられていませんでした。バッテリーを正しく取付け直した結果、正しく充電されたことを確認いたしました。
    日付:
    パソコンが急に遅くなることがある。CPUの温度が通常の温度より高い。
    診断した結果、CPUの温度が高い状態を確認いたしました。パソコンの内部を確認しましたところ、CPUクーラーの固定部分が破損しており、CPUクーラーが固定されていない状態でした。CPUクーラーを交換しまして、正常な範囲内のCPU温度を確認いたしました。また高温による極端な性能低下の再現も見られなくなりました。
    日付:
    USBに外部機器を接続するとパソコンの電源が落ちる
    PCケース前面のUSBコネクタ不良の影響でどこのUSBコネクタに挿してもパソコンの電源が落ちる症状を確認いたしました。PCケース前面のUSBケーブルを取外した結果、背面のUSBコネクタに外部機器を接続してもパソコンの電源が落ちないことを確認いたしました。3.5インチベイにUSBフロントパネルを増設しまして、正常にUSBが使用できることを確認いたしました。
    日付:
    パソコンがWindows起動中に再起動を繰り返す
    診断ツールによるエラーは確認されませんでしたが、メモリの交差テストで症状の改善が見られました。メモリ交換後、正常にWindowsの起動を確認しております。
    日付:
    パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、
    パソコンのお困り事ご相談
    何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

    当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
    パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

    お困りの方は、今すぐお電話を

    予約不要・直接来店OK!

    03-4332-9653

    メールでご相談

    「突然パソコンが動かなくなってしまった!」「ノートパソコンの液晶画面が割れてしまったので修理したい!」といったトラブルや、「パソコンの設定がわからない」「ウィルスに感染したかも」などとお困りの場合も、是非「ドスパラパソコンなんでも相談所」をご利用ください!WEBで引取修理サービスの申し込みができます。
    お電話はもちろん、店頭なら経験豊富なスタッフが直接ご相談をお受けし、ワンコイン(500円)で、パソコンに関するお悩みの原因を診断しスピード解決いたします。

    ページトップ

    パソコン(PC)修理のドスパラトップへ

    修理・アップグレード相談専用相談ダイヤル03-4332-9653 ×