- パソコン(PC)通販のドスパラ
- 中古販売
- よくあるご質問
よくあるご質問
お客様から多く寄せられているお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。
【Q】ご購入について
- 購入した商品を返品することはできますか?
- 中古携帯電話の購入後に返品になった場合、キャリアに払った事務手数料も返金の対象になりますか?
- 商品はどこから発送されますか?
- 掲載写真は実際の商品の写真ですか?
- 再入荷はいつですか?
- 取り置きはできますか?
- ノートPCのバッテリーは動作しますか?
- 保証期間はどのくらいですか?また、どこで受けられますか?
- 購入したHDD・SSDを復元ソフトで中を見たら何かファイルらしきものがありました。このファイルは何ですか?
- 増設、カスタムは頼めますか?
- OS入れてくれませんか?ダウングレードしてくれませんか?
- サイト上で販売している携帯電話は、購入してすぐに使用出来ますか?
- Windowsの内部バージョンに関して
- 中古再生PC用(MAR版)Windowsのリカバリー方法は?
- Windowsのプロダクトキーシールについて
- Windowsのプロダクトキーを確認する手順と注意事項
【A】ご購入について
-
購入した商品を返品することはできますか?
原則として、ご注文確定後のお客様都合による返品は承っておりません。
-
中古携帯電話の購入後に返品になった場合、キャリアに払った事務手数料も返金の対象になりますか?
おそれいりますが、機器の不良等で返金・返品とさせていただく場合は購入代金のみの返金とさせていただきます。
-
商品はどこから発送されますか?
通販センター:商品はドスパラ通販専用の倉庫より発送いたします。
それ以外の店舗:商品ページの商品名に記載されている店舗より発送いたします。 -
掲載写真は実際の商品の写真ですか?
一部商品を除いて商品写真はイメージ画像になります。
詳しい商品状態に関しては、各商品詳細ページ内の説明をご覧ください。 -
再入荷はいつですか?
中古商品は1点ものとなりますので、再入荷時期は未定です。
-
取り置きはできますか?
インターネット通販でのお取り置きは承っておりません。
-
ノートPCのバッテリーは動作しますか?
当店では、ノートPCが内蔵バッテリーで動作することを確認しております。
ただし、バッテリーは消耗品となりますので、消耗、劣化している場合があります。消耗や劣化については保証の対象外となります。 -
保証期間はどのくらいですか?また、どこで受けられますか?
パソコン本体は1ヶ月、ディスプレイ・パーツは1週間となっております。ドスパラモバイル会員様は保証期間が延長されます。
詳しくは保証規約をご覧ください。 -
購入したHDD・SSDを復元ソフトで中を見たら何かファイルらしきものがありました。このファイルは何ですか?
ドスパラでは乱数などの無意味なデータを上書きすることで、ハードディスクの内容を完全に消去する専用ソフトを使用しております。
極稀に市販のファイル復元ソフトがこの乱数データをファイルとして誤検知する場合がございますが、問題はありませんのでご安心ください。 -
増設、カスタムは頼めますか?
申し訳ありません。カスタムは承っておりません。
-
OS入れてくれませんか?ダウングレードしてくれませんか?
OSはライセンスの関係上、個別でインストールすることはできません。
また、一部の商品を除きOSを変更することもできません。 -
サイト上で販売している携帯電話は、購入してすぐに使用出来ますか?
弊社で販売している中古スマホにSIMカードは付属しません。別途SIMカードをご用意下さい。
-
Windowsの内部バージョンに関して
中古商品のため内部バージョンは古い場合がございます。
ご利用開始時に必ずWindows Updateを実行して最新バージョンに更新をお願いいたします。 -
中古再生PC用(MAR版)Windowsのリカバリー方法は?
詳しい手順はコチラになります。⇒「中古再生PC用Windowsリカバリー方法」
-
Windowsのプロダクトキーシールについて
通常、Windowsのプロダクトキーシールの位置は、
デスクトップパソコンが左側面に、ノートパソコンが裏面に添付されています。
(製品によっては貼られている箇所が異なる場合がございます。)
※2016年2月 以降にMicrosoft社が製造したCOAラベルはプロダクトキーの一部が
隠蔽パネル ( スクラッチ ) に覆われています。
プロダクトキーを確認するにはスクラッチを削る必要があります。
-
Windowsのプロダクトキーを確認する手順と注意事項
(1)コインを使って、スクラッチを軽くこすってください。
スクラッチはテープでは剥がれません。
コインや爪で強くこすったり、テープを使用すると、COAラベルが破損しますのでお気を付けください。
※強く削りすぎてプロダクトキーが見えなくなった場合、
再発行、返品などはお受けいたしかねますのでご了承ください。
(2)スクラッチが削られ、プロダクトキーが確認できます。
キャンセル・ご返金については、 をご確認ください。
キャンセル・ご返金について
| 不具合発生時の対応 | 不具合発生時、中古品のため修理対応・同等品への交換対応はお受けできません。 ご返金での対応のみとなります。あらかじめご了承ください。 |
|---|---|
| 返金・決済キャンセルの 所要時間 |
ご返金・決済キャンセルが必要な場合は、お手続き完了まで 1週間程度お時間をいただく場合がございます。 |
| お振込みでのご返金 | お振込みでのご返金は、2週間程度お時間をいただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 |
| お客様都合によるご返金 | ご購入いただいた商品の、お客様都合によるご返金は承っておりません。 |
中古品のランクについて
| 新品同様 (Sランク) |
目立つ傷がなく新品に近い状態。 |
|---|---|
| 美品 (Aランク) |
目立つ傷が少なく全体的に清潔感がありキレイな状態。 |
| 良品 (Bランク) |
数か所に軽微な傷はありますが、動作・機能に支障がない良好な状態。 |
| 並品 (Cランク) |
使用に伴う傷が見られる一般的な中古品の状態。 |
| 訳あり品 (Dランク) |
目立つ傷や破損部分があります。また一部機能に支障のある場合があります。 価格重視の方向けの商品です。 |
| ジャンク品・保証なし (Eランク) |
不具合があり動作しない状態。動作保証がありません。部品取り目的の方向け。 返品・交換や、状態に関するお問合せには対応しておりません。 |
ドスパラ中古の安心保証
初めてご利用の方へ
- ドスパラ中古PCは
正規OS搭載!正規ライセンスOSをセットアップし、
厳しいチェックをクリアして販売しています。
