- パソコン(PC)通販のドスパラ
- 中古販売
- よくあるご質問
よくあるご質問
お客様から多く寄せられているお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。
【Q】ご購入について
- 購入した商品を返品することはできますか?
- 中古携帯電話の購入後に返品になった場合、キャリアに払った事務手数料も返金の対象になりますか?
- 商品はどこから発送されますか?
- 掲載写真は実際の商品の写真ですか?
- 再入荷はいつですか?
- 取り置きはできますか?
- ノートPCのバッテリーは動作しますか?
- 保証期間はどのくらいですか?また、どこで受けられますか?
- 購入したHDD・SSDを復元ソフトで中を見たら何かファイルらしきものがありました。このファイルは何ですか?
- 増設、カスタムは頼めますか?
- OS入れてくれませんか?ダウングレードしてくれませんか?
- サイト上で販売している携帯電話は、購入してすぐに使用出来ますか?
- Windowsの内部バージョンに関して
- 中古再生PC用(MAR版)Windowsのリカバリー方法は?
- Windowsのプロダクトキーシールについて
- Windowsのプロダクトキーを確認する手順と注意事項
【A】ご購入について
-
購入した商品を返品することはできますか?
原則として、ご注文確定後のお客様都合による返品は承っておりません。
-
中古携帯電話の購入後に返品になった場合、キャリアに払った事務手数料も返金の対象になりますか?
おそれいりますが、機器の不良等で返金・返品とさせていただく場合は購入代金のみの返金とさせていただきます。
-
商品はどこから発送されますか?
通販センター:商品はドスパラ通販専用の倉庫より発送いたします。
それ以外の店舗:商品ページの商品名に記載されている店舗より発送いたします。 -
掲載写真は実際の商品の写真ですか?
一部商品を除いて商品写真はイメージ画像になります。
詳しい商品状態に関しては、各商品詳細ページ内の説明をご覧ください。 -
再入荷はいつですか?
中古商品は1点ものとなりますので、再入荷時期は未定です。
-
取り置きはできますか?
インターネット通販でのお取り置きは承っておりません。
-
ノートPCのバッテリーは動作しますか?
当店では、ノートPCが内蔵バッテリーで動作することを確認しております。
ただし、バッテリーは消耗品となりますので、消耗、劣化している場合があります。消耗や劣化については保証の対象外となります。 -
保証期間はどのくらいですか?また、どこで受けられますか?
パソコン本体は1ヶ月、ディスプレイ・パーツは1週間となっております。ドスパラモバイル会員様は保証期間が延長されます。
詳しくは保証規約をご覧ください。 -
購入したHDD・SSDを復元ソフトで中を見たら何かファイルらしきものがありました。このファイルは何ですか?
ドスパラでは乱数などの無意味なデータを上書きすることで、ハードディスクの内容を完全に消去する専用ソフトを使用しております。
極稀に市販のファイル復元ソフトがこの乱数データをファイルとして誤検知する場合がございますが、問題はありませんのでご安心ください。 -
増設、カスタムは頼めますか?
申し訳ありません。カスタムは承っておりません。
-
OS入れてくれませんか?ダウングレードしてくれませんか?
OSはライセンスの関係上、個別でインストールすることはできません。
また、一部の商品を除きOSを変更することもできません。 -
サイト上で販売している携帯電話は、購入してすぐに使用出来ますか?
弊社で販売している中古スマホにSIMカードは付属しません。別途SIMカードをご用意下さい。
-
Windowsの内部バージョンに関して
中古商品のため内部バージョンは古い場合がございます。
ご利用開始時に必ずWindows Updateを実行して最新バージョンに更新をお願いいたします。 -
中古再生PC用(MAR版)Windowsのリカバリー方法は?
詳しい手順はコチラになります。⇒「中古再生PC用Windowsリカバリー方法」
-
Windowsのプロダクトキーシールについて
通常、Windowsのプロダクトキーシールの位置は、
デスクトップパソコンが左側面に、ノートパソコンが裏面に添付されています。
(製品によっては貼られている箇所が異なる場合がございます。)
※2016年2月 以降にMicrosoft社が製造したCOAラベルはプロダクトキーの一部が
隠蔽パネル ( スクラッチ ) に覆われています。
プロダクトキーを確認するにはスクラッチを削る必要があります。 -
Windowsのプロダクトキーを確認する手順と注意事項
(1)コインを使って、スクラッチを軽くこすってください。
スクラッチはテープでは剥がれません。
コインや爪で強くこすったり、テープを使用すると、COAラベルが破損しますのでお気を付けください。
※強く削りすぎてプロダクトキーが見えなくなった場合、
再発行、返品などはお受けいたしかねますのでご了承ください。
(2)スクラッチが削られ、プロダクトキーが確認できます。
中古品のランクについて
新品同様 (Sランク) |
目立つ傷や汚れはなく、使用感をほぼ感じない新品に近い状態。 天板・液晶・キーボードに目立つ傷や汚れはなく、使用感をほぼ感じない新品に近い状態。 外観に目立つ傷や汚れはなく、新品に近い状態。接点や端子に使用痕がほとんどない状態。 目立つ傷や汚れはなく、新品に近い状態。 |
---|---|
目立った傷や汚れ無し (Aランク) |
ごく軽微な使用感はあるが、全体的に清潔感があり良好な状態。 天板やパームレストにごく軽微な擦れはあるが、液晶に傷はなく全体的に清潔感があり良好な状態。 微細な傷や擦れはあるが、全体的に清潔感があり良好な状態。 目立つ傷や汚れはなく、使用感が僅かな状態。 |
やや傷や汚れあり (Bランク) |
小さな傷や汚れ等、多少の使用感がある。中古品としては一般的な状態。 天板や底面に小さな傷や擦れ、キーボードに軽いテカリ等があり、通常使用による使用感がある。中古品としては一般的な状態。 小さな傷や汚れ等、多少の使用感がある状態。 小さな傷や汚れ等、多少の使用感がある状態。 |
傷や汚れあり (Cランク) |
傷・汚れ等、見た目に使用感がわかる状態。機能に問題はない。コスト重視の方向け。 天板や液晶等に傷や擦れ、キーボードのテカリや摩耗、汚れといった見た目に使用感がはっきりわかる状態。機能に問題はない。コスト重視の方向け。 傷・汚れ等、見た目に使用感がわかる状態。 傷・汚れ等、見た目に使用感がわかる状態。 |
全体的に状態が悪い (Dランク) |
目立つ傷・破損・汚れ等があります。また一部機能に支障がある場合があります。 天板や液晶等に目立つ傷・汚れ、キーボード等に印字かすれや破損などがあり、外観に難がある状態。一部機能に支障がある場合があります。 破損、ピン曲がり、欠け、汚れなどがある状態。一部機能に支障がある場合があります。 画面及び外装にヒビ、割れ、凹み等の大きな傷がある状態。バッテリーが著しく劣化している等、一部機能に支障がある場合があります。 |
ドスパラ中古の安心保証
初めてご利用の方へ
- ドスパラ中古PCは
正規OS搭載!正規ライセンスOSをセットアップし、
厳しいチェックをクリアして販売しています。