パソコンの製造・販売の知識と
累計20万台以上の修理実績

  • Windows様々な
    メーカーPCの
    修理に対応
  • 安心データ保全を
    重視

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

症状からおおよその
修理料金がわかります

パソコンの症状からおおよその修理料金をご確認いただけます。
詳細なお見積り金額はパソコンをお預かりして診断の上、ご案内いたします。

電源が入らない

電源が入らない

  • 電源が入らない
  • 電源は入るがすぐに切れてしまう
  • 操作中に電源が切れてしまう
画面が映らない

画面が映らない

  • 画面に線が入る、表示が崩れる
  • 電源ランプはつくが表示されない
  • 液晶が割れた、画面が破損している
Windowsが起動しない

Windowsが起動しない

  • 起動画面の途中で進まない、変な
    画面が出る
  • 青い画面や黒い画面が出て止まってしまう
  • 再起動を繰り返す
作業中にフリーズ、再起動など安定しない

作業中にフリーズ、
再起動など安定しない

  • 操作中に意図せず再起動する
  • 警告音がでることがある
  • 定期的にフリーズしてしまう
動作が遅い・重い

動作が遅い・重い

  • 起動や動作が異常に遅い
  • ファイルが開くまでに時間がかかる
  • ファイルを開くことができない
異音がする

異音がする

  • ファンから異音、臭いがする
  • ファンの回転音がうるさくなった
  • いつもと違う動作音がする
充電ができない

充電ができない

  • 充電ができない
  • 充電がすぐになくなる
  • バッテリーが膨張してきている
キーボードが動かない

キーボードが動かない

  • キーボードが反応しない
  • キーと異なる文字が入力される
  • 文字が勝手に入力される
インターネットに接続できない

インターネットに接続
できない

  • URLを入力しても何も表示しない
  • 接続エラーメッセージが出る
  • ネットワークアイコンが灰色
  • メールの送受信ができない
データの復旧/移行

データの復旧/移行

  • データが消えてしまった
  • 故障したパソコンからデータを取り出したい
  • データをバックアップしたい
ソフトの不具合

ソフトの不具合

  • 操作中に固まる
  • アプリケーションが起動しない
  • ソフトウェアアップデートを失敗する
  • ウイルスに感染したかもしれない
ハードの不具合

ハードの不具合

  • DVD/ブルーレイが使用できない
  • 内蔵カメラが映らない
  • パソコンから音がでない
※1 症状に対する作業の例です。表にない症状や作業に関してもご相談ください。
※2 利用する部品によって価格は異なります。
ドスパラ(サードウェーブ)製パソコンの保証期間内修理はこちら

パソコン修理で
ドスパラが選ばれる理由

国内PCメーカーとして製造から販売までを手掛けた知識と経験から、
数多くの修理実績を蓄積しています。
保証期間外でメーカー修理見積が高額になってしまった
場合でも、是非ご相談ください。

迅速な対応 最短当日修理対応 迅速な対応
最短当日修理対応

WEBからの宅配引取のお申し込みは24時間受付。
店舗へのお持ち込みは事前のご予約不要です。

様々なメーカーのWindows PC、自作PCにも対応 様々なメーカーのWindows PC、自作PCにも対応

ドスパラでは長年BTOパソコンを製造・販売してきた知識と経験を活かし、メーカーを問わずにPC修理を承ります。
自作パソコンも対応可能です、お気軽にご相談ください。

メーカー別PC修理

データを保持したまま修理可能 データを保持したまま
修理可能

お客様のデータを安全に管理し、データ保全を優先しています。
当店ではお客様のご承諾なしにデータの消去は行いません。

パソコンの製造・販売の知識と計20万台以上の修理実績 パソコンの製造・販売の知識と
20万台以上の修理実績

国内PCメーカーとして製造から販売までを手掛けた知識と経験から、数多くの修理実績を蓄積しています。
保証期間外でメーカー修理見積が高額になってしまった場合でも、是非ご相談ください。

修理後1ヶ月保証 延長も可能 修理後1ヶ月保証
延長も可能

パソコン修理には、1ヶ月の無料保証がついています。
最大2年まで延長可能なので、安心しておまかせいただけます。

初心者から上級者まで安心のサポート 初心者から上級者まで
安心のサポート

パソコン専門店を運営し、パソコンメーカーでもあるドスパラだからこそ、お客様のお困りごとやご要望に合わせて適切なご提案を行っています。

あなたに合わせた選べる
修理プラン

WEBからの宅配引取のお申し込みは24時間受付。
店舗へのお持ち込みは事前のご予約不要です。

  • 宅配取引プラン

    WEB申込特典 キャンセル時の診断料無料!

    ※WEBから宅配引取プランをお申込みいただいた場合のみの特典となります
    (お見積り後のキャンセル時に発生する診断費用5,980円が無料になります)


    1. 1
      お申し込みフォームに必要項目を入力。

      梱包箱をお持ちの方

      • お客様ご自身での梱包をお願いいたします。
        修理するパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば同梱してください。

      梱包箱をお持ちでない方

      • 梱包おまかせプランをご指定ください。
      • 玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。
        修理するパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば同梱してください。
      • 送料とは別に梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。
    2. 2
      宅配業者がご指定の日時に引取りに伺います。
    3. 3
      診断後、修理代のお見積りをお客様にご連絡いたします。
      修理・キャンセルのご確認後、修理を行います。
    4. 4
      修理、動作確認完了後お客様宅に発送いたします。
      ※修理期間は通常3〜7日でご返却となります。
  • 訪問サポートプラン

    出張・訪問サポート料金

    基本料金¥8,800(税込)
    作業料金¥8,800(税込)~

    お伺いしてパソコンの状況を確認し作業料金をお見積りいたします。
    お見積りの結果、作業をご依頼されない場合は基本料金のみお支払いいただいて訪問サポート終了となります。

    設定作業一例(その他作業についてはご相談ください) 料金(税込)
    マルチディスプレイ設定 3,300円
    ソフトウェアインストール 4,000円
    メール設定 4,000円
    インターネットメンテナンス 6,600円

    ご要望の多い内容をパックメニュー化しました。
    おすすめ!パックメニュー(基本料金込のお得なメニューです)

    作業内容 料金(税込)
    トラブル診断・解決作業パック(60分)
    「困っているのでとりあえず診てほしい」という場合にピッタリなメニューです。
    パソコンのトラブル診断を実施し適切な解決作業を行います。
    (すべてのトラブル解決をお約束するものではありません)
    診断結果により追加作業料金が必要な場合は事前にお見積りをお伝えします。
    11,980円
    周辺機器接続設定パック(60分)
    プリンタ等の周辺機器を設定し基本的な操作説明を実施いたします。
    パソコンや周辺機器の状態により追加作業料金が必要な場合は事前にお見積りをお伝えいたします。
    11,980円
    操作説明パック(60分)
    Word・Excel・PowerPoint・ハガキ作成ソフト等の使い方をレクチャーいたします。
    11,980円
    1. 1
      まずはお申し込みフォームもしくはお電話よりご相談下さい。
    2. 2
      ご相談内容・症状により、概算料金をご案内いたします。
    3. 3
      ご指定日時にお伺いして、状況を確認し作業料金をお見積いたします。
    4. 4
      お見積り金額にご了承いただけましたら作業を開始いたします。
      作業完了後、スタッフに現金またはクレジットカードでお支払いください。
  • 持ち込みプラン

    ワンコイン相談
    (15分以内・店舗専用)

    ご予約不要!
    全メーカーOK!
    お持ちいただいたパソコンの状態を確認し、
    お困りごとの解決に必要なご提案・アドバイスを行います。

    まずはドスパラ店舗へ直接お持ち込みください。
    ご予約は不要です。

よくある質問

パソコン修理には何日ぐらいかかりますか?
通常3日~1週間程度となります。年末年始など混みあう時期やご申告症状の再現性が低く検査に時間がかかる場合は、
2週間程度となることもございます。
どうしても早く修理してほしいですが、対応可能でしょうか?
優先対応を行う「特急サービス」をお申し込みください。パソコンが当社修理拠点到着後、優先対応で翌日までに作
業と返却発送を完了いたします。
何を梱包して送れば(持ち込みすれば)良いですか?
デスクトップはパソコン本体をご用意ください。モニタやキーボード、マウス、電源ケーブルは必要ありません。
(電源ケーブルにACアダプターがついているタイプの場合は必要です。)
ノート型はパソコン本体と電源ケーブル(ACアダプター)をご用意ください。マウスは必要ありません。
また、購入時にリカバリメディアが付属していた場合はご用意ください。
宅配引取修理依頼後にキャンセルは可能でしょうか?その場合キャンセル料金はかかりますか?
お見積り後にキャンセルされた場合、診断費用として5,980円(税込)を頂戴いたします。
※現在(2023年9月~)、引取修理のWEB申込特典としてキャンセル時の診断料金を無料とさせていただいております。修理をどうするかお悩みの場合でも、お気軽にご依頼ください。
どこから費用が発生しますか?
パソコンの状態確認および診断の実施から費用が発生いたします。
修理の受付前に概算費用や修理可否を教えてもらうことはできますか?
承っております。ご申告に基づき概算料金をご案内しておりますので、お問い合わせください。また、ホームページ
にて主な症状に対する料金目安を掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。
修理後の保証対象や保証期間を教えてください。
修理後に同じ症状が再発した場合や交換部品の初期不良等による不具合が1ヶ月の保証対象となります。
尚、お客様過失による破損や不具合は保証の対象外となります。
法人の修理実績はありますか?
個人・法人を問わずに承っております。様々な企業、教育機関等のお客様にご利用いただいております。

お知らせ

お友達紹介

「お友達紹介キャンペーン」実施中です。あなたのまわりに、パソコンでお困りの方はいらっしゃいませんか?
ドスパラがあなたに替わって、お友達のお困りごとを解決します。店頭持込・ご自宅訪問・宅配引取とお友達に合わせて対応します!

ご家族や実家のご両親、友達の友達でも大丈夫です!
お友達が対象サービスをご利用いただいた場合には特典として、ドスパラポイントを差し上げます。