パソコン修理のことなら
実績と信頼のドスパラ

  • 累計20万台以上の修理実績
  • 様々なWindowsPCの修理
    に対応
  • 安心 データ保全を
    重視

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

あなたに合わせた 選べる
修理プラン

WEBからの宅配引取のお申し込みは24時間受付。
店舗へのお持ち込みは事前のご予約不要です。

症状 からおおよその
修理料金 がわかります

パソコンの症状からおおよその修理料金をご確認いただけます。
詳細なお見積り金額はパソコンをお預かりして診断の上、ご案内いたします。

  • 電源が入らない
  • 電源は入るがすぐに切れてしまう
  • 操作中に電源が切れてしまう
  • 画面に線が入る、表示が崩れる
  • 電源ランプはつくが表示されない
  • 液晶が割れた、画面が破損している
  • 起動画面の途中で進まない、変な
    画面が出る
  • 青い画面や黒い画面が出て止まってしまう
  • 再起動を繰り返す
  • 操作中に意図せず再起動する
  • 警告音がでることがある
  • 定期的にフリーズしてしまう
  • 起動や動作が異常に遅い
  • ファイルが開くまでに時間がかかる
  • ファイルを開くことができない
  • ファンから異音、臭いがする
  • ファンの回転音がうるさくなった
  • いつもと違う動作音がする
  • 充電ができない
  • 充電がすぐになくなる
  • バッテリーが膨張してきている
  • キーボードが反応しない
  • キーと異なる文字が入力される
  • 文字が勝手に入力される
  • URLを入力しても何も表示しない
  • 接続エラーメッセージが出る
  • ネットワークアイコンが灰色
  • メールの送受信ができない
  • データが消えてしまった
  • 故障したパソコンからデータを取り出したい
  • データをバックアップしたい
  • 操作中に固まる
  • アプリケーションが起動しない
  • ソフトウェアアップデートを失敗する
  • ウイルスに感染したかもしれない
  • DVD/ブルーレイが使用できない
  • 内蔵カメラが映らない
  • パソコンから音がでない
※1 症状に対する作業の例です。表にない症状や作業に関してもご相談ください。
※2 利用する部品によって価格は異なります。
ドスパラ(サードウェーブ)製パソコンの保証期間内修理

パソコン修理で
ドスパラが 選ばれる理由

国内PCメーカーとして製造から販売までを手掛けた知識と経験から、
数多くの修理実績を蓄積しています。
保証期間外でメーカー修理見積が高額になってしまった
場合でも、是非ご相談ください。

パソコン修理・PC組立代行実績

最新のドスパラのパソコン修理サービスやパソコン組立代行の実績を公開

よくある質問

パソコン修理には何日ぐらいかかりますか?
通常3日~2週間程度となります。修理箇所やパーツの入手性、修理が混み合う時期などは時間がかかる場合がございます。別途ご案内いたします。
データの中身を見られたくありません。
弊社ではお客様からお預かりした製品のデータ内容を不必要に閲覧することは一切ございません。
バックアップ等では、ファイルが適切にバックアップされたかを確認する際、データフォルダの名称等やファイルサイズを確認いたしますが、 診断や検証にかかわらないフォルダを開いたりアプリケーションを起動することは一切ございませんのでご安心ください。
○○の費用が知りたい。先に見積もりが欲しい。
恐れ入りますが、お見積りにつきましては対応の可否も含めまして、実際に店舗にてパソコンをお預かりしてからのご案内となっております。
私のパソコンはもう寿命でしょうか?
パソコンの平均使用期間は約7.3年と言われており(内閣府消費者動向調査 令和4年)、比較的長期間の使用が可能です。
パソコンに付属する保証期間は標準で1年間である事が多く、保証期間後も予算内で修理を行い継続利用する方が多いことがうかがえます。
構成部品であるHDDの寿命は約5年であることから、故障原因のトップとなっております。
HDDの交換を行うことでさらに長くご愛用いただけます。
パソコンの故障原因の多くは、パソコン内部に溜まったホコリによって引き起こされる冷却機能の低下からの温度上昇が原因です。
1年に1回を目安にパソコン内部のクリーニングを行うことでパフォーマンスを維持し故障の防止ができます。

>>パソコン内部クリーニングサービスはこちら
自分のパソコンがアップグレードできるか分かりません。
パソコンの各パーツの交換ができるかは、主に搭載されているマザーボードやパソコンケースのサイズによります。
CPUソケットやメモリスロットにより、対応できるCPUが変わります。
メモリスロットに空きがあればメモリの数を増やすことできます。空きが無ければより容量の大きいメモリと交換するなどができます。
グラフィックカードは製品により大きさが異なりますので、パソコンケースに収まる範囲での選択になります。
高性能なパーツを追加で搭載する場合には必要な電力量が増加しますので、高性能な電源ユニットへ交換が必要な場合があります。
お見積りのご依頼をいただければ熟練スタッフが、お客様に最適なアップグレードをご提案いたします。

※パソコンの構成確認ができるもの(製品名やパソコンの構成内容の詳細)をご用意ください

パソコン修理受付店舗一覧