データまるごとバックアップサービスとは
バックアップ元のHDDやSSDのデータを同容量以上の内蔵もしくは外付HDDにデータクローンするサービスです。こんな人におすすめ
・大事なデータをパソコンに保存している
・過去にデータを消してしまった(消えてしまった)ことがある
・パソコンを修理に出したら初期化されて戻ってきた経験がある
まるごとバックアップで完全な復元ができます
バックアップを保存することで、大切なデータが破損してまったり、データが消えてしまった時、破損前のデータを取り出すことができます。データまるごとバックアップサービスのポイント
1 |
修理やアップグレードついでにお申し込みができます! |
2 |
初期化が必要な修理でもデータは元のまま! |
パソコンはいつまでも使い慣れた環境のままがいいですよね。 |
1 |
修理やアップグレードついでにお申し込みができます! |
2 |
パソコンの動作を改善することが出来ます。 |
パソコンを長く使っていくうえで、 |
料金
サービス内容
作業内容について
お預かり時のデータをクローン作業してバックアップを取ります。※定期バックアップの設定は含まれません。
まるごとバックアップサービス対応可能パソコン
・デスクトップパソコン → 内蔵HDD / 外付HDD・ノートパソコン → 外付HDD
・一体型パソコン → 外付HDD
※通常は外付けHDDへのバックアップを行います。ご要望に合わせてバックアップ先を変更できます。
※外付HDDはUSB接続
バックアップ先HDDの容量について
バックアップ元のHDDやSSDと同容量以上の内蔵もしくは外付けHDD。作業時間について(店舗持ち込みの場合)
・1TB HDD→HDD 約2時間・2TB HDD→HDD 約4時間
※パソコン環境に依存します。
バックアップできないケース
・HDDやSSDが故障している場合・保存データが破損している場合
クローン作成によるバックアップのため、元データの破損やウィルス感染している場合はその状態のクローンとなります。
バックアップ元のHDD/SSDが故障しているとバックアップを取れない場合がございます。
ご利用方法
お申し込みフォームで選択
お問い合わせ内容入力画面の『オプションの選択 データバックアップ』でお選びください。
お見積ご連絡時に、伝える
お見積ご連絡の際、ご希望のコースを
担当スタッフにお申し付けください。
お見積ご連絡の際、ご希望のコースを
担当スタッフにお申し付けください。
※ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)
※お客様からお預かりした製品に保存されているデータは、そのまま残すよう作業致します。しかしながら製品を検査・修理する過程におきまして、製品のデータがすべて消去されてしまうことがございます。修理御依頼前に予めバックアップをお取りいただく様お願い致します。
※パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます、あらかじめご了承ください。
※チェックまたは修理完了のご連絡後、1ヶ月経過してもお返事がない場合は再度ご連絡を差し上げます。それでもお返事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させて頂き、受け取り拒否・転居先不明など弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。
※故障箇所や不具合症状によって提携先業者様に修理・作業を委託する場合がございます。