有償修理サービス・訪問サポート専用ダイヤル 0120-769-747 受付時間 10:00~18:00(土日祝も対応)
2024年5月6日(月・祝)は設備点検のため電話受付を休止いたします

パソコン修理のご案内(ドスパラ・サードウェーブ製) パソコン修理のご案内(ドスパラ・サードウェーブ製)

ドスパラ・サードウェーブ

保証期間外の修理

保証期間が終了したドスパラ・サードウェーブ製パソコンの修理は、
全国のドスパラ店舗へのお持ち込み、またはWeb引取修理にて承ります。
症状・使用パーツ・作業内容により価格は異なります。お気軽にお問い合わせください。

症状からおおよその
修理料金がわかります

パソコンの症状からおおよその修理料金をご確認いただけます。
詳細なお見積り金額はパソコンをお預かりして診断の上、ご案内いたします。

  • 電源が入らない
  • 電源は入るがすぐに切れてしまう
  • 操作中に電源が切れてしまう
  • 画面に線が入る、表示が崩れる
  • 電源ランプはつくが表示されない
  • 液晶が割れた、画面が破損している
  • 起動画面の途中で進まない、変な
    画面が出る
  • 青い画面や黒い画面が出て止まってしまう
  • 再起動を繰り返す
  • 操作中に意図せず再起動する
  • 警告音がでることがある
  • 定期的にフリーズしてしまう
  • 起動や動作が異常に遅い
  • ファイルが開くまでに時間がかかる
  • ファイルを開くことができない
  • ファンから異音、臭いがする
  • ファンの回転音がうるさくなった
  • いつもと違う動作音がする
  • 充電ができない
  • 充電がすぐになくなる
  • バッテリーが膨張してきている
  • キーボードが反応しない
  • キーと異なる文字が入力される
  • 文字が勝手に入力される
  • URLを入力しても何も表示しない
  • 接続エラーメッセージが出る
  • ネットワークアイコンが灰色
  • メールの送受信ができない
  • データが消えてしまった
  • 故障したパソコンからデータを取り出したい
  • データをバックアップしたい
  • 操作中に固まる
  • アプリケーションが起動しない
  • ソフトウェアアップデートを失敗する
  • ウイルスに感染したかもしれない
  • DVD/ブルーレイが使用できない
  • 内蔵カメラが映らない
  • パソコンから音がでない
※1 症状に対する作業の例です。この作業に当てはまらない場合もございます。またこの表にない症状や作業に関してもご相談ください。
※2 部品代の例です。利用する部品によって価格は異なります。
※1 症状に対する作業の例です。この作業に当てはまらない場合もございます。
  またこの表にない症状や作業に関してもご相談ください。
※2 部品代の例です。利用する部品によって価格は異なります。

充実のサービス

アフターケアプレミアムサービス
PCクリーニングサービス
データバックアップサービス

ワンコイン相談
(15分以内・店舗専用)

簡易診断(15分以内・店舗専用)

ご予約不要!お持ちいただいたパソコンの状態を確認し、
お困りごとの解決に必要なご提案・アドバイスを行います。

修理のお申込み方法

WEBから予約して宅配便で送る「WEB通常引取プラン」、梱包も宅配業者におまかせの「WEB梱包おまかせプラン」、
直接店頭にお持ち込みいただく「持ち込みプラン」の3種類のご利用方法があります。

WEB申込特典 キャンセル時の診断料無料!

※WEBから宅配引取プランをお申込みいただいた場合のみの特典となります
(お見積り後のキャンセル時に発生する診断費用5,980円が無料になります)

・お客様ご自身で梱包をお願いいたします。

  1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 2パソコンの梱包をお願いします。
    修理するパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば同梱してください。
  3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
  4. 4弊社修理センターにて診断を行い、修理代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。
    修理を行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのまま修理を行います
  5. 5修理作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。

・玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。
・送料とは別に梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。

  1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 2パソコンを玄関先にご用意ください。
    修理するパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば一緒にご用意ください。
  3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
    玄関先または引き取りの自動車にて梱包を行います。
  4. 4弊社修理センターにて診断を行い、修理代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。
    修理を行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのまま修理を行います。
  5. 5修理作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。

お近くのドスパラ店舗へ直接お持ち込みください。ご予約は不要です。

  • WEB通常引取プラン

    ・お客様ご自身で梱包をお願いいたします。

    1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
    2. 2パソコンの梱包をお願いします。修理するパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば同梱してください。
    3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
    4. 4弊社修理センターにて診断を行い、修理代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。修理を行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのまま修理を行います。
    5. 5修理作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。

  • WEB梱包おまかせプラン

    ・玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。

    ・送料とは別に梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。

    1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
    2. 2パソコンを玄関先にご用意ください。修理するパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば一緒にご用意ください。
    3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。玄関先または引き取りの自動車にて梱包を行います。
    4. 4弊社修理センターにて診断を行い、修理代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。修理を行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのまま修理を行います。
    5. 5修理作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
  • 持ち込みプラン

    お近くのドスパラ店舗へ直接お持ち込みください。ご予約は不要です。

パソコン修理・アップグレード特急サービス

有償オプション
パソコン修理・アップグレード
特急サービス

通常料金に加え8,800円(税込)で、到着翌日に修理またはアップグレードと発送を完了させます。
次の条件に充当する修理またはアップグレードが対象です
・サードウェーブ(ドスパラ・デジノス製含む)デスクトップパソコン
・お支払方法は代金引き換えのみ
・お申し込み時に見積確認が不要な金額をご指定いただいている
翌日の出荷ができない場合は、特急サービスの料金はいただきません。
詳しい条件についてはこちらをご確認ください。

よくある質問

アップグレード・修理に関する「よくある質問」をまとめました。