※現在、本サービスはWEB引取でのみ承っております。
ドスパラ店頭での受付及び作業は行っておりません。ご了承ください。

最近パソコンに
こんな症状ありませんか?

  • ・起動がとても遅くなった
    ・サイトがなかなか開かない
    ・広告が勝手に表示される
  • ウイルス感染
  • ・見覚えの無いソフトが存在
    ・迷惑メールが受送信される
    ・勝手に怪しいサイトが開く

一つでも該当したら、ウイルス感染の恐れがあります!

下矢印

ドスパラにおまかせください!

お客様のパソコンをセキュリティリスク診断いたします!

安心のセキュリティ対策メニュー

こんな方にオススメ!

  • ウイルスの感染チェックと駆除したいけれど、お店に行く時間がない
  • 専門スタッフに頼んだら料金が高いか心配
  • セキュリティソフトのインストール方法がよく分からない

よくあるコンピュータウイルス

  • ワーム
    ワーム
    特徴
    単独で存在し、他のPCやデバイスも含めて感染させる、自己増殖力が高い。
    主な感染症状
    パソコン内の情報を外部に流したり、別のパソコンにメール等でワームを載せて 感染を広げたりする。
    主な感染ルート
    インターネットやメールの添付ファイル、外部メモリー
  • トロイの木馬
    トロイの木馬
    特徴
    ワームなどに近いですが、自己増殖しない。普通のソフトを装って悪さをする為、感染に気づかないケースが多い。
    主な感染症状
    個人情報や銀行などのIDやパスワードを悪意のある人に流す。
    主な感染ルート
    インターネットやメールの添付ファイルなど
  • ランサムウェア
    ランサムウェア
    特徴
    最近話題のウイルスです。一度感染すると、パソコン内に留まらず、そのパソコンから見える他のパソコンのデータまで書き換える事がある。
    主な感染症状
    感染すると次々にファイルを書き換え、開けないようにする。その後、身代金を払うようにメッセージが表示される。
    主な感染ルート
    インターネットやメールの添付ファイルなど

対処法&予防法

  • OSの定期アップデート等は常に最新にすること。
  • ウイルス対策ソフトはしっかり入れて、最新状態にすること。
  • 定期的にウイルススキャンを行ない、感染していないか確認すること。
  • メールの場合、知らない人からのメールはむやみに開かないこと。
  • FlashやJavaなどのソフトウェアも最新にすること。
  • 怪しいサイトにはアクセスしないこと。 

上記をしっかり行うことで感染リスクは低くなります。

それでも感染してしまった場合は、是非ご相談ください!

アップグレードのお申し込み方法

WEBから予約して宅配便で送る「WEB通常引取プラン」、梱包も宅配業者におまかせの「WEB梱包おまかせプラン」の2種類のご利用方法があります。

・お客様ご自身で梱包をお願いいたします。

  1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 2パソコンの梱包をお願いします。
    アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば
    一緒にご用意ください。
  3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
  4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。
    アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
  5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。

・玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。
・送料とは別に梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。

  1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 2パソコンを玄関先にご用意ください。
    アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば
    一緒にご用意ください。
  3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
    玄関先または引き取りの自動車にて梱包を行います。
  4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。
    アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
  5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。

お近くのドスパラ店舗へ直接お持ち込みください。ご予約は不要です。

  • WEB通常引取プラン

    ・お客様ご自身で梱包をお願いいたします。

    1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
    2. 2パソコンの梱包をお願いします。アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば同梱してください。
    3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
    4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
    5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
  • WEB梱包おまかせプラン

    ・玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。

    ・送料とは別に梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。

    1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
    2. 2パソコンを玄関先にご用意ください。アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば一緒にご用意ください。
    3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。玄関先または引き取りの自動車にて梱包を行います。
    4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
    5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
パソコン修理・アップグレード特急サービス

有償オプション
パソコン修理・アップグレード
特急サービス

通常料金に加え8,800円(税込)で、到着翌日に修理またはアップグレードと発送を完了させます。
次の条件に充当する修理またはアップグレードが対象です
・サードウェーブ(ドスパラ・デジノス製含む)デスクトップパソコン
・お支払方法は代金引き換えのみ
・お申し込み時に見積確認が不要な金額をご指定いただいている
翌日の出荷ができない場合は、特急サービスの料金はいただきません。
詳しい条件についてはこちらをご確認ください。

対応可能パソコンメーカー

TOSHIBA/東芝, NEC/エヌイーシー, Fujitsu/富士通, HITACHI/日立, MITSUBISHI/三菱, SONY/ソニー, HP/ヒューレットパッカード, Lenovo(IBM)/レノボ(アイビーエム), DELL/デル, ACER/エイサー, Panasonic/パナソニック, ASUS/エイスース, EPSON/エプソン, FRONTIER/フロンティア, iiyama/飯山, mouse computer/マウスコンピューター, TSUKUMO/ツクモ, Gateway/ゲートウェイ, eMachines/イーマシーンズ, その他自作PCももちろんOK

よくある質問

アップグレード・修理に関する「よくある質問」をまとめました。