静音ファン交換・アップグレード

デスクトップパソコンの動作音を静かにします

ファンの音がうるさくなった。
もう少し静かにしたい

デスクトップパソコンは利用していくうちに内部にホコリが溜まります。
溜まったホコリは空気の流れを妨げて冷却効率を下げ、結果ファンが回転数を上げてうるさくなります。
またファンやヒートシンクに絡みついたホコリは風切り音の原因となります。
さらに、利用から期間が経過したファンはベアリングが劣化し、ガーガー、ゴロゴロといった異音を発することもあります。

デスクトップパソコンの動作音を静かにします

ドスパラの
静音ファン交換サービスの特徴

デスクトップパソコンのCPUファン、ケースファンを静音タイプに交換いたします
また、合わせてクリーニングを行うことによって、
冷却効率を新品に近い状態へ回復させることで、ファンの回転数を下げます。
※作業途中にやむを得ない事情により、データ・環境が消失してしまう場合があります。
お客様において必要なデータをバックアップの上、お申し込みをお願いいたします。
データ・環境については一切の保証をいたしかねます。
※CPUファン、ケースファンの交換は単独でも、両方でも承ります。
※クリーニングは別料金となります。詳細はこちらを参照してください。

静音ファンの例

静音ファンの例
noctua NH-U12A

料金

CPUファン交換工賃
11,000円+部品代

料金の事例
異音を発する自作パソコンの内部クリーニングを行い、あわせてCPUファンを静音タイプに交換
パソコンクリーニングまんぞくコース 6,500円 +
CPUファン交換工賃 11,000円 + CPUファン部品代 3,300円 = 20,800円(税込)

  • ※部品代は随時更新されています。最新の価格はお問い合わせください。
  • ※交換するCPUファンは、お客様に選択いただくことも、弊社にておすすめを提案することも可能です。お申込み時にご要望をお伝えください。

アップグレードのお申し込み方法

WEBから予約して宅配便で送る「WEB通常引き取りプラン」、梱包も宅配業者にお任せできる「WEB梱包お任せプラン」、
直接店頭にお持ち込みいただく「持ち込みプラン」の3種類のご利用方法があります。

・お客様ご自身で梱包をお願いいたします。

  1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 2パソコンの梱包をお願いします。
    アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば
    一緒にご用意ください。
  3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
  4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。
    アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
  5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。

・玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。
・梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。

  1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 2パソコンを玄関先にご用意ください。
    アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば
    一緒にご用意ください。
  3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
    玄関先または引き取りの自動車にて梱包を行います。
  4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。
    アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
  5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。

お近くのドスパラ店舗へ直接お持ち込みください。ご予約は不要です。

  • WEB通常引き取りプラン

    ・お客様ご自身で梱包をお願いいたします。

    1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
    2. 2パソコンの梱包をお願いします。アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば同梱してください。
    3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
    4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
    5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
  • WEB梱包お任せプラン

    ・玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。

    ・梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。

    1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
    2. 2パソコンを玄関先にご用意ください。アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば一緒にご用意ください。
    3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。玄関先または引き取りの自動車にて梱包を行います。
    4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
    5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
  • 持ち込みプラン

    お近くのドスパラ店舗へ直接お持ち込みください。ご予約は不要です。

パソコン修理・アップグレード特急サービス

有償オプション
パソコン修理・アップグレード
特急サービス

通常料金に加え8,800円(税込)で、到着翌日に修理またはアップグレードと発送を完了させます。
次の条件に充当する修理またはアップグレードが対象です
・サードウェーブ(ドスパラ・デジノス製含む)デスクトップパソコン
・お支払方法は代金引き換えのみ
・お申し込み時に見積確認が不要な金額をご指定いただいている
翌日の出荷ができない場合は、特急サービスの料金はいただきません。
詳しい条件についてはこちらをご確認ください。

対応可能パソコンメーカー

TOSHIBA/東芝, NEC/エヌイーシー, Fujitsu/富士通, HITACHI/日立, MITSUBISHI/三菱, SONY/ソニー, HP/ヒューレットパッカード, Lenovo(IBM)/レノボ(アイビーエム), DELL/デル, ACER/エイサー, Panasonic/パナソニック, ASUS/エイスース, EPSON/エプソン, FRONTIER/フロンティア, iiyama/飯山, mouse computer/マウスコンピューター, TSUKUMO/ツクモ, Gateway/ゲートウェイ, eMachines/イーマシーンズ, その他自作PCももちろんOK

よくある質問

アップグレード・修理に関する「よくある質問」をまとめました。