パソコン不具合 症状一覧

症状例

パソコンの症状からおおよその修理料金をご確認いただけます。
詳細なお見積り金額はパソコンをお預かりして診断の上、ご案内いたします。

電源が入らない

電源が入らない

  • 電源が入らない
  • 電源は入るがすぐに切れてしまう
  • 操作中に電源が切れてしまう
画面が映らない

画面が映らない

  • 画面に線が入る、表示が崩れる
  • 電源ランプはつくが表示されない
  • 液晶が割れた、画面が破損している
Windowsが起動しない

Windowsが起動しない

  • 起動画面の途中で進まない、変な
    画面が出る
  • 青い画面や黒い画面が出て止まる
  • 再起動を繰り返す
作業中にフリーズ、再起動など安定しない

フリーズする

  • 操作中に意図せず再起動する
  • 警告音がでることがある
  • 定期的にフリーズしてしまう
動作が遅い・重い

動作が重い

  • 起動や動作が異常に遅い
  • ファイルが開くまでに時間がかかる
  • ファイルを開くことができない
異音がする

異音がする

  • ファンから異音、臭いがする
  • ファンの回転音がうるさくなった
  • いつもと違う動作音がする
充電ができない

充電ができない

  • 充電ができない
  • 充電がすぐになくなる
  • バッテリーが膨張してきている
キーボードが動かない

キーボード不具合

  • キーボードが反応しない
  • キーと異なる文字が入力される
  • 文字が勝手に入力される
インターネットに接続できない

ネット接続できない

  • URLを入力しても何も表示しない
  • 接続エラーメッセージが出る
  • メールの送受信ができない
データの復旧/移行

データ復旧/移行

  • データが消えてしまった
  • 故障したパソコンからデータを取り出したい
  • データをバックアップしたい
ソフトの不具合

ソフトの不具合

  • 操作中に固まる
  • アプリケーションが起動しない
  • ウイルスに感染したかもしれない
ハードの不具合

ハードの不具合

  • DVD/ブルーレイが使用できない
  • 内蔵カメラが映らない
  • パソコンから音がでない
ドスパラ(サードウェーブ)製パソコンの保証期間内修理はこちら

あなたに合わせた選べる
修理プラン

WEBからの宅配引取のお申し込みは24時間受付。
店舗へのお持ち込みは事前のご予約不要です。

よくある質問

パソコン修理には何日ぐらいかかりますか?
通常3日~1週間程度となります。年末年始など混みあう時期やご申告症状の再現性が低く検査に時間がかかる場合は、
2週間程度となることもございます。
どうしても早く修理してほしいですが、対応可能でしょうか?
優先対応を行う「特急サービス」をお申し込みください。パソコンが当社修理拠点到着後、優先対応で翌日までに作
業と返却発送を完了いたします。
何を梱包して送れば(持ち込みすれば)良いですか?
デスクトップはパソコン本体をご用意ください。モニタやキーボード、マウス、電源ケーブルは必要ありません。
(電源ケーブルにACアダプターがついているタイプの場合は必要です。)
ノート型はパソコン本体と電源ケーブル(ACアダプター)をご用意ください。マウスは必要ありません。
また、購入時にリカバリメディアが付属していた場合はご用意ください。
宅配引取修理依頼後にキャンセルは可能でしょうか?その場合キャンセル料金はかかりますか?
お見積り後にキャンセルされた場合、診断費用として5,980円(税込)を頂戴いたします。
※現在(2023年9月~)、引取修理のWEB申込特典としてキャンセル時の診断料金を無料とさせていただいております。修理をどうするかお悩みの場合でも、お気軽にご依頼ください。
どこから費用が発生しますか?
パソコンの状態確認および診断の実施から費用が発生いたします。
修理の受付前に概算費用や修理可否を教えてもらうことはできますか?
承っております。ご申告に基づき概算料金をご案内しておりますので、お問い合わせください。また、ホームページ
にて主な症状に対する料金目安を掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。
修理後の保証対象や保証期間を教えてください。
修理後に同じ症状が再発した場合や交換部品の初期不良等による不具合が1ヶ月の保証対象となります。
尚、お客様過失による破損や不具合は保証の対象外となります。
法人の修理実績はありますか?
個人・法人を問わずに承っております。様々な企業、教育機関等のお客様にご利用いただいております。