ドスパラ宅配買取の流れ

ドスパラ宅配買取の流れ

  1. 1.買取金額と買取可否をチェック(お客様ご自身)

    まずは買取価格を確認しましょう。

    デスクトップPCはこちら

    ノートPCはこちら

    ビデオカードはこちら

    CPUはこちら

    マザーボードはこちら

    メモリはこちら

    モニターはこちら

    Apple製PCはこちら

    iPhoneはこちらから

    買取対象外品に該当しないか確認しましょう。
    買取対象外品をお申込みの場合、着払いで返送となります。

  2. 2.買取申し込み(お客様⇒ドスパラ)

    フォームから買取の申し込みをしましょう。

  3. 3.本人確認書類提出/買取品発送(お客様⇒ドスパラ)

    本人確認書類提出と買取品の発送をしましょう。

    ドスパラから申し込み完了メール送信が自動送信されます。
    そちらに従って本人確認書類のメール送信と買取品の発送を行いましょう。

    ご利用いただけるご本人確認書類一覧
    ○運転免許証・学生証(写真付き)・在留カード・パスポート・住基カード
    ○公的機関が発行した各種免許証 / 身分証明書(例:船舶免許、障害者手帳など)
    ○運転経歴証明書
    ○健康保険証
    ※健康保険証は 「保険者番号」・「記号」・「番号」・「QRコード(記載がある場合)」が見えないように、画像加工もしくはフセンなどを貼り付けマスキングした写真をお送りください。
    ○住民票の写し(発行から3ヶ月以内の原本・マイナンバー記載なしで取得)
    ※住民票の写しは買取依頼品と同梱か、ドスパラリユースセンターに郵送をお願いいたします。用紙をご自身でコピーやPDF化したものはご利用いただけません。

    買取品の梱包と発送について
    必ず梱包方法についての注意事項をご確認ください。
    ※梱包不備による輸送中の破損や故障につきましては、弊社及び運送業者も保証いたしません。あらかじめご了承ください。

  4. 買取センターに買取品が着荷してから、7営業日程度で査定が完了します。(土曜日、日曜日、祝日は除く)
    ※発送日からではなく、着荷日からの起算となります。着荷日に関しては運送会社の着荷日目安をご参照ください。

  5. 4.査定結果のご連絡(ドスパラ⇒お客様)

    査定メールに返信しましょう。

    査定結果をメールでご連絡いたします。
    買取に同意か返送か、ご意向をご返信いただきます。
    同意にあわせて在住確認用パスワードのご返答もお願いいたします。
    ※在住確認用パスワードのお届けについての詳細はこちら

  6. お客様返答後 3営業日程度で買取確定手続きが実施されます。(土曜日、日曜日、祝日は除く)

  7. 5.買取確定のご連絡(ドスパラ⇒お客様)

    買取確定のメールをお受け取りいただき、振込をお待ちください。

  8. 買取確定メールの到着から2~3営業日程度で代金が振り込まれます。(土曜日、日曜日、祝日は除く)

  1. 申し込み済みの買取依頼の進捗状況確認方法

    ドスパラから申し込み完了メールが届いているか確認してください。

    届いている

    届いて
    いない

    お手数ですがこちらから
    問い合わせをお願いします。

    買取品を発送しましたか?

    発送した

    発送して
    いない

    買取品の発送をお願いします。

    本人確認書類は提出済みですか?

    提出済み

    提出して
    いない

    本人確認書類の提出をお願いします。

    買取センターに買取品が着荷してから、7営業日以上経過していますか?(土曜日、日曜日、祝日は除く)
    ※発送日からではなく、着荷日からの起算となります。着荷日に関しては運送会社の着荷日目安をご参照ください。

    経過している

    経過して
    いない

    只今査定中です。
    完了まで今しばらくお待ちください。

    申し込み時に記載いただいたメールアドレス宛に、査定結果のメールが届いていないかご確認をお願いします。

    すでに届いていて返答済み

    届いている

    査定結果の連絡に
    ご返信をお願いします。

    届いて
    いない

    お手数ですがこちらから
    問い合わせをお願いします。

    返答いただいた翌日から数えて、3営業日以上経過していますか?(土曜日、日曜日、祝日は除く)

    経過している

    経過して
    いない

    只今振込の為の買取確定手続き中です。
    完了まで今しばらくお待ちください。

    申し込み時に記載いただいたメールアドレス宛に、買取確定のメールが届いていないかご確認をお願いします。

    届いている

    届いて
    いない

    お手数ですがこちらから
    問い合わせをお願いします。

    買取確定のメール後に、ドスパラから振込に関してのメールが届いていないかご確認をお願いします。

    届いていない

    届いて
    いる

    振込に関してのメールに
    ご返信をお願いします。

    買取確定の連絡から、3営業日以上経過していますか?(土曜日、日曜日、祝日は除く)

    経過して
    いる

    お手数ですがこちらから
    問い合わせをお願いします。

    経過して
    いない

    只今振込の手続き中です。
    完了まで今しばらくお待ちください。

  2. 進捗状況確認方法で進捗状況が判明しなかったお客様はこちら

    お手数ですが、受付番号とお申込みいただいた方のお名前を記載し、下記メールアドレスまでお問い合わせください。
    ※受付番号がわからない方は、お申込みいただいた方のお名前のみでお問い合わせください。

    楽々通信買取 ドスパラリユースセンター
    kaitori@twave.co.jp