相性保証規約

ドスパラにてご購入いただいた製品に、原因不明の「相性」トラブルが発生した場合の保証です。Dospara Club Members会員様で、モバイル会員登録をしているお客様にご提供しているサービスです。 (モバイル会員には無料でご登録いただけます。) 詳しくはこちら

1.相性保証の対象商品

・ドスパラ各店舗およびドスパラ通販サイトにてご購入いただいたメモリ(RAM)

上記以外の商品は対象外となります。

2.相性保証の対象期間

弊社よりお客様への商品納入後30日以内。

3.相性保証の適用範囲

当該商品が対応を謳っているMicrosoft社のOSでの通常動作。
サードウェーブ製PCに増設、交換予定のパーツに付帯した相性保証の場合は、該当のサードウェーブ製PCへ取り付けた状態での通常動作。

4.相性保証が適用されない場合

・商品購入日に正式に発売されてなかったOSでの不動作。
・特定のゲーム、アプリケーションによる動作。
・製品の故障や破損などが原因で動作しない場合。(弊社通常保証や、その他のサービスにより交換・修理をした商品で、相性トラブルが発生した場合は、相性保証の対象になります)
・Dospara Club Members会員のご登録をされていない場合。

5.相性発生時にお持ちいただくもの

お買い上げ伝票(店舗購入の場合のみ)、商品、化粧箱、付属品、マニュアルなど、販売時にお渡ししたものすべてお持ちください。(欠品の内容によっては、保証が適用されない場合もございます)
対象外商品は取り外した上でお持ちください。

6.送料、交通費について

お持込みを基本とし、配送による保証適用の場合には、ご返却時の送料をお客様にご負担いただきます。
輸送中の事故はお客様の責任となりますので、しっかりと梱包し、かならず運送保険をおかけください。(宅配便会社で取り扱っています)
また、直接店舗へお持込み、またはお引き取りになる際の費用、(交通費、ガソリン代、道路使用料、駐車場使用料、レンタカー代など)は全てお客様のご負担になります。

7.保証のプロセス

相性と思われる事例が発生いたしましたら、 状況をお買い上げの店舗、またはサポートセンターまでメール、電話などでご連絡ください。 状況をお伺いした上で、保証対象商品をお預かりいたします。
検証後、相性が確認できました場合、別の商品へ交換いたします。
なお、相性交換の結果、差額が生ずる場合は、お支払いいただきます。
また、差額がマイナスの場合、Dospara Club Membersのドスパラポイントにて支払いさせていただきます。
商品の不良が原因の場合は、同一商品と交換させていただきます。

8.責任制限及び判断、基準

弊社の責任の範囲は、対象商品の相性による保証のみに限られます。
逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データおよびプログラムの修復、などの間接的損害については、弊社の責任範囲から除外されます。 また相性検証時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータの保証はいたしませんのでご注意ください。
この保証は日本国内においてのみ有効です。
(2014年11月)
(2024年1月 一部改定)