パソコンのホコリや接触個所の汚れは高い確率で故障の原因となります。
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
ホコリや汚れは故障の原因だけでなくパフォーマンスの低下にも繋がります。
手の届かない部分は
ドスパラにお任せください!
作業料金・対象機器
| 作業料金 | デスクトップ パソコン |
ノート パソコン |
作業内容 | |
|---|---|---|---|---|
| 基本清掃コース | 4,000円 | ○ | ○ | 強力な電動ブロワーまたはコンプレッサーでケース内部のホコリを除去。あわせて表面汚れのクリーニングを行います。(内部パーツの取り外しは行いません) |
| まんぞくコース | 6,500円 | ○ | ○ | 内部パーツを取り外して接点洗浄などのより高度なクリーニングを行います。 |
| for ゲーム | 9,500円 | ○ ※THIRDWAVE (ドスパラ)製のみ |
- | まんぞくコースの内容に加え、メモリーの徹底洗浄、グリスの再塗付を行います。 ※本コースのクリーニング作業には、メーカー保証対象外となる作業を含みます。お申し込みをご希望される方は、事前にPCメーカーまたはパーツメーカーへご相談ください。 |
| オーバーホールサービス | 29,800円 | ○ ※THIRDWAVE (ドスパラ)製のみ |
- | パソコンをパーツ単位に分解し、パーツごとにクリーニングを行った上で再組立て・動作検証を行います。 ※本コースのクリーニング作業には、メーカー保証対象外となる作業を含みます。お申し込みをご希望される方は、事前にPCメーカーまたはパーツメーカーへご相談ください。 |
クリーニングの流れ
持込/集荷
清掃作業
ご返却
お申込み方法
ドスパラ・デジタルドック店頭にお持ち込みいただく「持ち込みプラン」
Webから予約して宅配便で送る「Web通常引取プラン」
梱包も配送業者にお任せの「Web梱包お任せプラン」があります。
- お近くのドスパラ・デジタルドック店舗の営業時間をご確認の上、お持ち込みください。
ご予約は不要です。
お持ちいただくもの
- ノートパソコンの場合
-
- パソコン本体
- 電源ケーブル(ACアダプター)
- リカバリーメディア(附属している場合)
- デスクトップパソコンの場合
-
- パソコン本体
- リカバリーメディア(附属している場合)
- ご不安な場合は附属品・周辺機器などをまとめてお持ちください。店頭で必要なものを判断して、お預かり時に返却をいたします。
- お客様ご自身で梱包をお願いいたします。
- お申込みフォームに必要事項を入力してください。
- 氏名/連絡先/住所/連絡希望日時をお申込みフォーム内に入力してください。
-
前もって「クリーニングカード」をお買い上げのお客様は、シリアル番号をご入力ください。
「クリーニングカード」をお持ちでないお客様は、04に進みます。 - お客様に集荷のご希望日時をお尋ねいたします。弊社にて佐川急便の手配を行います。
-
お客様にてパソコンを梱包いただき、お待ちください。
4でお伺いした集荷ご希望日時に、佐川急便が伺います。 - クリーニング作業後、佐川急便にて返却いたします。
- 玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。
- 送料とは別に梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。
- お申込みフォームに必要事項を入力してください。
- 氏名/連絡先/住所/連絡希望日時をお申込みフォーム内に入力してください。
-
前もって「クリーニングカード」をお買い上げのお客様は、シリアル番号をご入力ください。
「クリーニングカード」をお持ちでないお客様は、04に進みます。 - お客様に集荷のご希望日時をお尋ねいたします。弊社にて佐川急便の手配を行います。
-
4でお伺いした集荷ご希望日時に、佐川急便が伺います。
パソコンを玄関口までお持ちになり、お待ちください。 - クリーニング作業後、佐川急便にて返却いたします。
※ 別料金で点検作業等も承っております。お気軽にご相談ください。
ご注意事項
- ※ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)。
- ※お預かりしたパソコンに保存されているデータは、そのまま残すように作業いたします。しかしながらクリーニング作業や診断の過程におきまして、パソコンのデータが消去されてしまうことがございます。お申し込み前にあらかじめバックアップをお取りいただくか、オプションのデータバックアップメニューをご依頼ください。
- ※パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます、あらかじめご了承ください。
- ※チェックまたは修理完了のご連絡後、1ヶ月経過してもお返事がない場合は再度ご連絡を差し上げます。それでもお返 事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させて頂き、受け取り拒否・転居先不明など弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。
- ※故障箇所や不具合症状によって提携先業者様に修理・作業を委託する場合がございます。
- ※返却時には、お送りいただいた際の梱包箱を使用して発送させていただきます。
- ※梱包箱に強度不足が認められた際には、輸送事故の観点から専用の梱包箱を新たにご購入いただく場合がございます。
- ※一部のノートPC、液晶一体型PCは分解が困難な機種もございます。その場合は簡易的にアクセスできる部品を外しての清掃か、又は清掃不可となります。予めご了承ください。
- ※本サービスは、対象機器の塵・ほこり・ゴミ・汚れなどを完全に取り除く事を保証するものではありません。
- ※ベタつきが強い汚れや固着したほこり汚れなどは、エアーの吹付けによるクリーニングでは除去できず、拭き上げを含む上位のクリーニングプランや部品交換をご案内する場合がございます。
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