パソコン(PC) の修理はドスパラへ!

分解まるごと清掃オーバーホールサービス 分解まるごと清掃オーバーホールサービス

最短4日以内にご返送!

※ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

※お客様からお預かりした製品に保存されているデータは、そのまま残すよう作業致します。しかしながら製品を検査・修理する過程におきまして、製品のデータがすべて消去されてしまうことがございます。修理御依頼前に予めバックアップをお取りいただく様お願い致します。

※パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます、あらかじめご了承ください。

※チェックまたは修理完了のご連絡後、1ヶ月経過してもお返事がない場合は再度ご連絡を差し上げます。それでもお返事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させて頂き、受け取り拒否・転居先不明など弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。

※故障箇所や不具合症状によって提携先業者様に修理・作業を委託する場合がございます。

料金

作業工賃 15,000円(+税) 基本診断(6,000円分(+税)を含む)作業工賃 15,000円(+税) 基本診断(6,000円分(+税)を含む)

オーバーホール内容

分解してまるごと清掃 プロの技術で再組み立て 基本診断

分解してまるごと清掃 プロの技術で再組み立て

パーツひとつひとつを取り外して
作業を行いますので、
組み立てられた状態ではわからない
パーツの劣化なども早期に発見出来ます。

オーバーホール作業の流れ

1各パーツを分解

各パーツを分解

パソコンの分解はとてもデリケートな作業です。
パソコンの組み立て状況次第では非常に難易度が高い場合もあります。

BTOパソコンの老舗ドスパラのプロスタッフならではの信頼の技術でお客様のパソコンを丁寧に分解いたします。

2プロによるクリーニング作業

プロによるクリーニング作業

パソコンは冷却のために常にファンを動作させています。このため、使用しているとパソコン内部に埃が堆積してしまいます。
この埃がたまり続けると、正常に冷却機能が働かなくなり、故障の原因となります。

クリーニングを行い埃を除去することで、冷却機能を保ちます。

3CPU、ビデオカードグリス交換

CPU、ビデオカードグリス交換

CPUグリスは年月により劣化し、熱伝導率が下がってしまいます。
グリスを交換することで、冷却性能を保ちます。

4取り外したビデオカード、増設カードの接点清掃

取り外したビデオカード、増設カードの接点清掃

接点の金属は空気に触れていると、どんなにきれいに使っていても非通電性の膜が形成され、接触不良の原因になることがあります。

接点清掃を行うことで接触不良を予防することが出来ます。

5ファンの羽やケースの隅々まで丁寧に拭き上げ

ファンの羽やケースの隅々まで丁寧に拭き上げ

コンプレッサーでは落ちないファンにこびり付いた埃は専用洗剤を使用して拭き掃除を行い、スッキリ綺麗にします。

ファンに付着した埃はファンの性能の低下や、劣化による破損の原因になったりします。

6再組み立て後、動作チェック及び基本診断

再組み立て後、動作チェック及び基本診断

プロスタッフによる信頼の技術で再組み立てを行います。
配線状況も考慮し再配置しますので、お買い上げ時よりもスッキリする場合もございます。

基本診断作業も含まれておりますので、ハードウェア面だけではなく、Windows(OS)の動作もしっかりチェックし、ご返却致します。

ポイント

デスクトップパソコン診断書

ご返却時には基本診断の結果を元にカルテをお渡ししております。
クリーニング&基本診断作業でドスパラのプロスタッフが診断したパソコンの状態をお伝え致します。

こちらを元に修理・交換やアップグレードのご提案を致します。
また後日ご来店時に診断書を持参していただくと、よりスムーズに対応が可能です。

ご利用の流れ

パソコン内部クリーニングのみで申し込む場合

  • STEP1
    お申し込み

    ○下記申し込みボタンからオーバーホールサービス(15,000円(+税)) を選択してお申し込みください

    ※ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

    ※お客様からお預かりした製品に保存されているデータは、そのまま残すよう作業致します。しかしながら製品を検査・修理する過程におきまして、製品のデータがすべて消去されてしまうことがございます。修理御依頼前に予めバックアップをお取りいただく様お願い致します。

    ※パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます、あらかじめご了承ください。

    ※チェックまたは修理完了のご連絡後、1ヶ月経過してもお返事がない場合は再度ご連絡を差し上げます。それでもお返事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させて頂き、受け取り拒否・転居先不明など弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。

    ※故障箇所や不具合症状によって提携先業者様に修理・作業を委託する場合がございます。

  • STEP2
    発送

    ○引取プランをご選択の場合、ヤマト運輸がお客様の元までお引取りに向かいます。

    ○お客様ご自身で発送をご選択の場合、メールで発送先をご連絡いたします。

    発送先一覧はこちら

    ご注意事項:
    ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

    ※アップグレードするパソコン本体の他に、次の物も同梱してください。
    ●ACアダプタ
    ●付属CD/DVD-ROM(リカバリディスク等)

  • STEP3
    クリーニング作業・ご返却

    ○クリーニング作業完了後お客様のパソコンをご返却いたします。

    お預かりからご返却まで、3日~5日で対応いたします。(土日祝含む)
    ※お預かりしたパソコンに不具合が見つかった場合は、作業を中断しお客様にご連絡させていただきます。
    ※代金引換払いをご利用の場合、パソコンと引き換えにヤマト運輸に現金でお支払いください。
    ※銀行振込の場合、入金確認後に作業に取り掛かり、作業完了後に返送致します。
    ※オプション内容、ならびに受け取り希望日によっては、日数を頂く場合もございます。

    WEBで簡単申込み 宅配便で送るだけ

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修理のついでに申し込む場合

お問い合わせ内容入力画面の『PC内部クリーニング』でお選びください。

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お見積ご連絡の際、ご希望のコースを
担当スタッフにお申し付けください。

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