- パソコン(PC)通販のドスパラ
- 中古買取
- 買取品発送後から入金までのご案内
買取品発送後から入金までの
ご案内
      - 
          査定にかかる時間について   ■査定結果のご案内までの目安 - 商品が到着後、約7営業日
- ※ 土・日・祝日は営業日外(ドスパラリユースセンターの定休日)
 複数の商品をご依頼の場合は、通常よりお時間をいただきます。 - ・上記は査定の目安です。お支払い完了までは、さらにお時間をいただきます。
- ・査定内容や条件により、査定期間が前後する場合があります。
 
- 
          在住確認用パスワードのお届けについて   ■古物営業法の確認義務によるご本人様の確認 - 商品の着荷後、お申込み情報と本人確認書類とを照合し、パスワードを書類で発送いたします。
 必ずお受け取りと保管をお願いいたします。
- パスワードのお届け先は本人確認書類に記載の現住所に限ります。
- パスワードは査定結果に同意の際に、メールでご返信いただきます。
 - 捕捉
- ・在住確認用パスワード書類は 転送不可の佐川急便での発送となります。
- ・住民票の写し(発行日から3ヶ月以内の原本で、個人番号(マイナンバー)の記載がないもの)を本人確認書類にご利用の場合は、パスワードは発送されません。
 
- 商品の着荷後、お申込み情報と本人確認書類とを照合し、パスワードを書類で発送いたします。
- 
          査定結果のご連絡について   - 査定結果をメールでご連絡いたします。
- 買取に同意か返送か、ご意向をご返信いただきます。
- 同意にあわせてご本人様確認用パスワードもご記入いただきます。
 
- 
          お支払いについて   - 買取同意の返信が確認できましたら、振込手続きを行います。
- 順番での対応となりますため、振込手続きまでにお時間をいただく場合がございます。
- 振込事務手数料として、買取代金から一律200円を差し引かせていただいております。あらかじめご了承ください。
- 振込名義は「株式会社サードウェーブ」となります。
 
総合お問い合わせ窓口
楽々宅配買取に関するお問い合わせはこちらで受け付けております。
※土日祝日のお問い合わせに付きましては休み明けの回答となります。
メールでのお問い合わせとなり、お電話でのお受付は行っておりませんので、予めご了承ください。
店頭買取に関するお問い合わせは、各店舗へ直接お問合わせ下さい。
中古買取に関するQ&A
- 検索で商品が見つからない場合はどうすればいいですか?
- 
            「メールで問い合わせる」「店頭に持ち込む」の2種類がございます。 ●メールで問い合わせる 
 ・土日祝日のお問合せにつきましては休み明けの回答となります。
 ・お電話での受付は行っておりません。ご了承ください。
 買取価格を問い合わせる●店舗に持ち込む 
 ・近くにドスパラの店舗がある。
 ・なるべく早く買取金額を受取りたい。
 店舗持ち込みのフロー
- 買取に必要なものはなんですか?
- 
            買取受付の際は本人確認書類が必要となります。 
 必ず「お名前」「生年月日」「現住所」の記載のある本人確認書類をご用意ください。
 本人確認書類がない場合は買取ができません。ご利用いただける本人確認書類一覧 
 ・運転免許証・健康保険証・学生証(写真付き)・在留カード
 ・パスポート・住民票の写し(発行から3か月以内)・住基カード
 ・公的機関が発行した各種免許証 / 身分証明書(例:船舶免許、障害者手帳など)
 ・運転経歴証明書※マイナンバーカード(通知カードは除く)は、店頭買取でのみご利用いただけます。(宅配買取は利用不可) 
 ※2020年2月4日以降に申請されたパスポートは、現住所記載欄が廃止されたため、本人確認書類としてご利用いただけません●各種「健康保険証」をご本人確認書類とされる方へ 
 「保険者番号」「記号」「番号」「QRコード(記載がある場合)」が隠れた状態(マスキングされた状態)でないとお受けすることができません。マスキングされていない場合、再度ご提示をいただきますので予めご了承ください。※氏名など上記以外のものがマスキングされていた場合も、再度ご提示をお願いすることとなりますので、ご注意をお願いいたします。 ●18歳未満の方の買取に関して 18歳未満の方は保護者の承諾が必要になります。当HPより同意書をダウンロードしてご利用ください。 
 申込者、保護者それぞれ必ず自筆でご記入の上、ご提出お願いいたします。
 同意書ダウンロード保護者の方へ電話にて確認させていただく場合があります。 ※買取依頼書・保護者同意書はPDF形式ファイルです。PDF形式ファイルの表示にはAdobe Readerがインストールされている必要があります。うまく表示されない時はAdobe Readerをインストールしてください。 
   
- 申込みをしたら絶対売らなくてはいけませんか?
- 
            いいえ。査定金額にご不満の場合は、返品させて頂きます。その場合の送料はお客様負担となります。 
 WEB申し込みかつ、パソコンの場合は返送料無料です。※買取対象外品は除く
 ⇒詳細条件はこちら
- だいたいの買取金額を教えてください。
- 
            ドスパラ中古サイトにて買取希望の商品を検索できます。 
 買取価格が載っていない商品に関しては、最寄りの各店舗までお問い合わせくださいませ。買取価格の検索はこちら 
 ・ゲーミング/デスクトップPC
 ・ゲーミング/ノートPC
 ・PCパーツ
 ・iPhone
- 買取上限額とは何ですか?
- 
            弊社で査定し、付属品の欠品、キズ、汚れなどがなく、動作に問題がない場合に、お支払いする買取額の事です。 
 より上限金額に近い価格で売るためには事前準備も重要です
 ⇒高く売るコツはこちら
- 査定は無料ですか?
- 
            はい。お申し込みは無料です。最寄りの店舗にお気軽にお問い合わせください 
 ⇒最寄り店舗の確認はこちら
- どんな場合に減額されますか?
- 
            傷、汚れ、破損、付属品の欠品、外箱の欠品がありますと減額対象となります。 
 ⇒高く売るコツはこちら
- 査定の結果は連絡してもらえますか?
- 
            はい。お客様がご指示の連絡先に査定結果をご連絡差し上げます。 
- 買取金額の受け渡し方法は?いつお金を受け取れますか?
- 
            銀行振込みにてお支払いいたします。振込事務手数料はお客様負担となります。 
 また、店舗での買取の場合は現金でのお支払いも可能です。
 買取金額にご同意いただけましたら、金融機関の3営業日にお振り込みいたします。
- 申し込み後、買取商品を追加できますか?
- 
            発送後の場合は新規買取案件となりますので、改めて買取のお申込からご登録ください。 
 配送前であれば追加可能です。お申し込みいただきました商品と一緒に同梱ください。
 事前のご連絡は不要となりますが、メモ等を同梱いただけると幸いです。
 改めての買取お申込みはこちら
中古買取豆知識
- 
        パソコン 
- 
        PCパーツ 
- 
        スマホ 
- 
        タブレット 
- 
        周辺機器 
- 
        Mac 
 
            
 
                         
                         
                         
                         
                        