- パソコン(PC)通販のドスパラ
- 店頭受取サービス
店頭受取サービスとは?
ドスパラ通販で購入した商品を、お客様の指定したドスパラ店舗で受け取れるサービスです。
対象商品は通販で取り扱っている商品すべて! パソコン、パーツ、周辺機器など、幅広い商品でご利用いただけます。
※商品のお引渡し可能日について※
・店頭受取が可能となるタイミングは WEB に掲載されております出荷予定日の 3 日後以降となります。受取可能になり次第、下記件名にてメールを送信させていただきますので、受取希望店舗へお越しくださいますようお願いいたします。
メール件名: DOSPARAより 店頭受取 商品お渡し準備完了のご案内
店頭受け取り4つのメリット!
Point
1
お好きなタイミングで商品受け取り!
指定した店舗で、お好きな時間に直接受け取りできるので、配達では受け取り時間を合わせにくいという方でも安心です。
しかも、サービス対象は通販で取り扱っている全商品! パソコン、PCパーツ、周辺機器など、欲しい商品を好きなタイミングで受け取れます。
Point
2
店舗スタッフが直接サポート!
購入商品の使い方や取り扱いの注意点など、気になることや疑問に店舗スタッフが直接対応。あなたの不安をその場で解消できます。
その他、購入商品と一緒にあると重宝するアイテムのご紹介なども行っていますので、どうぞ気軽にご相談ください!
Point
3
受け取り時にサポートサービスのお申し込みが可能!
「パソコンの初期設定が面倒だ」「買ったパーツを取り付けたいけど自信がない」
そんなお困り事にもお応え可能! 商品をお受け取りいただく店舗にご相談ください。各種設定や組み立て、データ移行等のサービスにお申し込みいただけます!
ご利用からお届けまでの流れ
店頭受取サービス お申し込み手順 詳細
ステップ1
商品ご購入の際に、「支払・配送方法」欄「配送方法の指定」で「店頭受取」を選択します。
「店舗を選択してください」のボタンを押して表示された店舗一覧から受け取りたい店舗をご選択ください。
なお、店頭受取サービスはWEB決済のみ対応となるため、お支払い方法に「代金引き換え」はお選びいただけませんのでご注意ください。
その他の手順は通常のご購入と同様となります。
※商品の購入手順について詳しくは、ご利用ガイドの「ご購入の手順」をご覧ください。
ステップ2
購入手続き完了後、商品の受け渡しが可能になり次第、お客様が登録されたメールアドレスにご連絡のメールが送られます。
※実際に店頭受取が可能となるタイミングはWEBに表記されております出荷予定日の3日後以降となります。
ステップ3
商品の受け取りには「店頭受取サービス 商品引渡票」が必要です。
引渡票はご連絡のメール、もしくは通販サイトの「見積もり・注文確認」から確認できます。
メールから確認する場合
引渡票確認用のURLが記載されていますので、そちらをクリックしてください。
サイトから確認する場合
マイページの注文履歴、または注文確認画面の「店頭受取引渡票」ボタンで発行が可能です。
ステップ4
ステップ3が完了すると「店頭受取サービス 商品引渡票」が表示されます。
商品受け取り時に店舗スタッフに提示する必要がありますので、来店時にはご持参ください。なお、印刷したものだけでなく、スマートフォンやタブレットなどの画面に表示したものでも大丈夫です。
ステップ5
メール確認後、「店頭受取サービス 商品引渡票」ご持参の上、引き渡し期限までに指定したドスパラ店舗におこしください。
店舗スタッフに「店頭受取サービス 商品引渡票」を提示することで、ご注文の商品を受け取ることができます。
注意事項
- ・商品はドスパラで取り扱っている商品のみ対象となります。
その他の商品に関しましてはサービスを行っておりません。 - ・ご注文後のキャンセルにつきましては承ることができかねます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 - ・注文確認や発送確認・到着予定のお知らせはメールでの対応となります。
迷惑メールの設定をされている場合、当店からの連絡が届かない可能性がございます。
当サービスご利用時は迷惑メールの設定をご確認の上、ご利用ください。 - ・商品お渡し時に運転免許証などの身分証による本人確認をおこなわせていただきます。
- ・商品のお受け取りに関するお問い合わせは、お受け取り指定店舗までお問い合わせください。
- ・商品金額はドスパラWEB通販のご注文時の金額となります。
- ・店頭受取の送料は、宅配便と同様の扱いとなります。