ログインできない場合のよくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの前に

Q. 2023年1月24日以降に初めてログインします。

A.

ドスパラ公式通販サイトは2023年1月24日にリニューアルいたしました。
リニューアル後にはじめてログインを行う場合、大変お手数ですがログインページよりパスワードを再設定いただく必要がございます。

○ログイン・会員登録

○Dospara Club Members パスワード再設定の手順

パスワード再設定のご案内メールは、下記にてお送りしております

送信元アドレス:
noreply@dospara.co.jp
メール件名:
ドスパラWEBサイトより -パスワードリセット受付のお知らせ-

お客様の受信環境により「プロモーション」や「迷惑メール」などのフォルダに振り分けられることがございますので、再設定メールが届かない場合は送信元アドレスや件名などでメールボックスをご確認ください。

Q. 心当たりのあるメールアドレスが複数あります。

A.

Dospara Club Membersの会員ログインは、会員情報にご登録いただいたメールアドレスにて行います。
お心当たりのあるメールアドレスが複数あり特定できない場合、ドスパラでのお買い物にご利用されたアドレスや、ドスパラからのメールマガジンが届くアドレスなどがご登録の可能性が高いものとなりますので、まずはそちらでお試しください。

お心当たりのあるアドレスを一通りお試しいただいてもログインやパスワード再発行のお手続きができない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくことで、ご登録情報の確認をさせていただくことも可能です。

○ログイン情報がわからない、ログインパスワードの再設定ができない

Q. メールアドレスの心当たりがありません。会員番号しかわかりません。

A.

Dospara Club Membersの会員ログインは、会員情報にご登録いただいたメールアドレスにて行います。また2023年1月24日実施のドスパラ公式通販サイトのリニューアルに伴い、会員番号でのログインは廃止となりました。

ログインに使用するご登録メールアドレスが不明な場合、ドスパラでのお買い物にご利用されたアドレスや、ドスパラからのメールマガジンが届くアドレスなどがご登録の可能性が高いものとなりますので、まずはそちらでお試しください。

お心当たりのあるアドレスでログインやパスワード再発行のお手続きができない場合や、メールアドレスが全くわからなくなってしまった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくことで、ご登録情報の確認をさせていただくことも可能です。

○ログイン情報がわからない、ログインパスワードの再設定ができない

Q. メールアドレスに心当たりがあり、ドスパラからのメールマガジンは届いています。

A.

ドスパラからのメールやメールマガジンが届いている場合、そのアドレスが会員情報としてご登録されているものと思われます。ご登録のパスワードが不明な場合は、ログインページにてパスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

○ログイン・会員登録

○Dospara Club Members パスワード再設定の手順

メールアドレス、姓、名をご入力いただき送信ボタンを押していただくと、パスワード再設定のご案内メールが送信されますので、メールのご案内に沿ってパスワード再設定のお手続きを進めてください。

Q. メールアドレスに心当たりがありますが、特にドスパラからのメールやメールマガジンは届いていません。

A.

ドスパラからのメールマガジンが届いていない場合、会員ご登録されているメールアドレスでない可能性がございます。

お心当たりのあるメールアドレスでパスワードを再設定いただき、再設定メールが届くようであればご登録のメールアドレスでお間違いございません。そのままパスワードの再設定を行ってください。

○ログイン・会員登録

お手続きを行っても再設定メールが届かない場合は、ご登録されていないメールアドレスの可能性がございます。ご登録情報を確認させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください

○ログイン情報がわからない、ログインパスワードの再設定ができない

Q. パスワード不一致以外のエラーが表示されます。

A.

パスワード不一致以外のエラーが表示される場合、メールアドレスやパスワードの入力内容が誤っている場合がございます。特に全角文字や記号、スペースなど使用不可となる文字が入っている場合、エラーが表示されます。
ご入力いただく前に、入力モードが全角になっていないかどうか、CapsLockが入っていないかどうかなど、改めてご確認ください。
正しい文字を入力しているにも関わらず、エラーが出続ける場合は、大変お手数ですがログインページにてパスワードの再設定をお願いいたします。

○ログイン・会員登録

パスワード再設定のお手続きを行っても解決しない場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

○ログイン情報がわからない、ログインパスワードの再設定ができない

Q. クッキーを設定していません。

A.

Dospara Club Members会員専用サービスでは、Cookie(クッキー)の機能によりユーザーを認識しています。
メールアドレスとパスワードを正しく入力しているのにログインできない場合、ご利用のブラウザでクッキーを無効にしている可能性があるため、クッキーを有効にしてログインしてください。

クッキーを有効にする設定につきましては、こちらをご覧ください。

※ブラウザのCookieを有効にしても改善されない場合は、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
設定を変更するか、一度セキュリティソフトを無効にしてログインをお試しください。なお、セキュリティソフトの設定方法は、ソフト作成元にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

Q. メール、氏名とも正しいものを入力しましたが、メールが届きません。

A.

パスワード再設定のご案内メールは、下記にてお送りしております。

送信元アドレス:
noreply@dospara.co.jp
メール件名:
ドスパラWEBサイトより -パスワードリセット受付のお知らせ-

お客様の受信環境により「プロモーション」や「迷惑メール」などのフォルダに振り分けられることがございますので、再設定メールが届かない場合は送信元アドレスや件名などでメールボックスをご確認ください。

またご入力いただいたメールアドレスと姓・名がご登録情報と完全一致しない場合は、ご案内メールが送信されません。
メールアドレスのスペルミス、お名前の漢字表記、ご家族名義など、ご入力いただいた情報にお間違いがないかはいま一度ご確認ください。

また法人会員様にてご登録の場合、法人メールアドレスが設定されている場合がございます。その他転送メールやエイリアスメールなどをご利用の場合は、メールマガジンを受信しているメールアドレスとご登録のものが異なる場合がございますので、ご注意ください。

Q. どのメールアドレスを登録したかがわかりません。

A.

ログインに使用するご登録メールアドレスが不明な場合、ドスパラでのお買い物にご利用されたアドレスや、ドスパラからのメールマガジンが届くアドレスなどがご登録の可能性が高いものとなりますので、まずはそちらでお試しください。

お心当たりのあるアドレスでログインやパスワード再発行のお手続きができない場合や、メールアドレスが全くわからなくなってしまった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくことで、ご登録情報の確認をさせていただくことも可能です。

○ログイン情報がわからない、ログインパスワードの再設定ができない

Q. 入力した姓・名が合っているかがわかりません。

A.

パスワード再設定フォームの姓・名欄につきましては、Dospara Club Membersへ登録されているご名義を参照しております。

正しいお名前をご入力しても再設定メールが届かない場合、お名前の表記が誤っている可能性がございます。
特に、以下の状況でご登録情報との違いが起こりやすくなっております。

  • 旧字体や他の表現【例:渡邉、渡邊、渡辺】で登録している
  • ひらがな、カタカナで登録している
  • アルファベット【半角・全角・大文字・小文字】で登録している
  • 名字と名前を逆転させて登録している
  • 名字のみ、名前のみを登録している
  • 会社名を名字として登録している

また、これらの内容もご確認いただいたうえでお手続きができない場合は、ご登録情報の確認をさせていただくことも可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

○ログイン情報がわからない、ログインパスワードの再設定ができない

Q. 法人登録ですが、法人名を入れても再設定ができません。

A.

パスワード再設定フォームの姓・名欄につきましては、法人名ではなくDospara Club Membersへ登録されている氏名のご名義を参照しております。
また法人会員様のご登録の場合、以下の状況でご登録情報との違いが起こりやすくなっております。

  • ご担当者様の氏名が登録されている
  • 会社名が登録されている
  • 部署名が登録されている
  • 姓欄に「株式会社」、名欄に「会社名」が登録されている
  • 姓欄に「会社名」、名欄に「ご担当者名」が登録されている

また、これらの内容もご確認いただいたうえでお手続きができない場合は、ご登録情報の確認をさせていただくことも可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

○ログイン情報がわからない、ログインパスワードの再設定ができない

Q. 会員登録したメールアドレスが現在使用できないもので、パスワード再設定メールが受信できません。

A.

申し訳ございませんが、メールが受信できない状態のメールアドレスにて会員ご登録を行っている場合は、パスワード再設定メールが受信できず、パスワードの再設定を行うことができません。
ご面倒をおかけし申し訳ございませんが、受信できないメールアドレスにて会員ご登録をされている場合は、新規で会員登録を行ったうえで、既存の会員情報を統合するためのお手続きを行っていただけますよう、お願いいたします。

○Dospara Club Members 会員登録

○本登録会員番号の統合依頼

Q. FAQを見ましたが、問題解決することができませんでした。

A.

以上のFAQで問題が解決しない場合や、どのような状況かがわからずログインできない場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

○ログイン情報がわからない、ログインパスワードの再設定ができない

○FAQに記載のないお問い合わせ

上記で解決できない場合

Dospara Club Members Card 事務局
TEL:0570-028-120
(PHS・IP電話からは03-4332-9194)
営業時間 [平日] 9:00〜21:00 [土日祝] 10:00〜18:00