【重要なお知らせ】ECサイトリニューアルに伴う会員システム不具合・ご利用方法変更についてのご案内

平素はコンピューターショップ ドスパラをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

先日実施させていただきましたドスパラECサイトのリニューアルに伴い、
ドスパラ会員様のサービスについて、
不具合が生じた点や、ご利用の手順が変更となった点がございます。

会員様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
不具合の詳細や、変更となったお手続きについてこちらのページにてご案内いたします。
お手数ではございますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

お問合せ先

Dospara Club Members Card 事務局

営業時間:10時~19時
TEL:0570-028-120(PHS・IP電話からは03-4332-9194)
FAX:0467-79-8231

お問い合わせフォーム
※お問い合わせカテゴリ(1)で「ドスパラ会員に関するお問い合わせ」をご選択ください

【不具合のお知らせ】ドスパラアプリ 動作不具合につきまして

2023年2月10日(金)更新

平素はコンピューターショップ ドスパラをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2023年1月24日から発生しておりましたアプリログインができない不具合に関しまして、
同1月30日 不具合を解消いたしました。
同2月9日にあらたな問題点を確認いたしました。

・アプリ上で新規会員登録ができない
・会員情報編集ができない
・パスワード再設定ができない

新たに確認された問題に関しましても現在復旧作業をおこなっております。
復旧までWEBサイト上からお手続きいただきますようお願いいたします。

復旧作業が完了いたしましたらお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

引き続き、弊社への変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【不具合のお知らせ】ステージアップ制度 集計の不具合につきまして

2023年2月24日追記

2月24日(金) 現在、データ更新に向けて最終調整を行っており、
3月2日(木)より5営業日以内の更新を予定しております。
また、各ステージ特典のポイント還元は、
1月、2月、各月のご利用分を合わせて3月15日(水)予定とさせていただきます。

ステージ&クーポン更新予定日:3月8日(水)
ポイント付与予定日:3月15日(水)

※変更があった場合は、前日までにドスパラアプリのニュースにてお知らいたします。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただけます様よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------

平素はコンピューターショップ ドスパラをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

現在、ドスパラ会員ステージアップ制度につきまして、ステージの更新集計に 不具合が発生しており、BU集計の更新を停止しております。

そのため、一部のクーポン配布や、 ドスパラアプリ上でのBU表示が正常に行われておりません。

お客様には多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

不具合については現在修正中でございます。
復旧しだい、ドスパラアプリのニュースにてお知らせさせていただきます。

何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

【お手続きの変更】Dospara Club Members パスワード再設定

2023年1月24日以前からドスパラ会員に登録済みのお客様におかれましては、この日以降に初めてログインする際に会員パスワードを再設定いただく必要がございます。

お手数をおかけいたしますが、下記手順に沿ってログインパスワードの再設定をお願いします。

  • ドスパラ通販サイト「ログイン/会員登録」画面会員ログインページへアクセス
    会員ログイン画面
  • 「ログイン・会員登録ページ」にある赤文字の【パスワード再設定フォームはこちら】の文字をクリックします。
  • ポップアップ表示される「パスワード再設定」で、2023年1月24日以前にご登録の「メールアドレス」と「お名前(姓・名)」を入力し、ご確認の上「送信」ボタンを押します。
  • ご登録メールアドレス宛に、パスワード再設定用メールが届きますので、メール本文にあるURLへアクセスします。
    ※「@dospara.co.jp」から送信されるメールを受信できるよう、ご設定をお願いいたします。
  • 「パスワードの再設定」画面で新しいパスワードを入力し、「変更」ボタンを押します。
  • パスワード変更が完了するとTOPページへ遷移しますので、会員ログインページにて変更したパスワードでログインします。

【お手続きの変更】Steamウォレットチャージ パスワード再設定

2023年1月25日以降、Steamウォレットへのドスパラポイントのチャージを行うため、
「Steamチャージ用パスワード」のご設定が必要となりました。
(ドスパラ会員ログイン用のパスワードとは別のものとなります)
お手数ではございますが、ドスパラアプリから改めてのご設定をお願いいたします。

  • steamドスパラアプリより「ポイント交換>STEAMウォレットチャージ」をご選択ください
  • steamSteamチャージ用パスワードが未設定の場合こちらの画面が表示されます。「パスワード設定」をタップして設定ください
  • steamSteamチャージ用パスワードをご設定ください。こちらはドスパラ会員のパスワードとは異なります

【お手続きの変更】ドスパラ会員 新規会員登録

1. ドスパラECサイト「ログイン/会員登録」より会員ログインページへアクセス
https://www.dospara.co.jp/login

2. 「ログイン・会員登録ページ」にある「新規会員登録」ボタンを押します。

会員ログインページ

3. 「Dospara Club Members 会員登録」ページにて登録情報を入力します。
必須項目をすべて入力するとページ下部「未入力の必須項目があります」ボタンが「会員登録する」に変わるので、クリックして登録情報を確定させます。

4. 登録が正常に完了するとTOPページに遷移します。
「ログイン・会員登録」ボタンが「マイページ」へと変わり、お客様名とポイント残高が表示されていれば、会員登録完了です。

【お手続きの変更】ドスパラ会員 会員情報変更

1. ドスパラ会員にログイン後、マイページへアクセス
https://www.dospara.co.jp/my-page

2. ダッシュボードにある「会員情報の確認・変更」ボタンを押します。

ダッシュボード

3. 「会員情報の編集」ページにて変更したい会員情報を入力します。
必須項目をすべて入力するとページ下部「未入力の必須項目があります」ボタンが「会員情報を変更」に変わるので、クリックして登録情報を確定させます。

4. 変更が正常に完了すると会員ページに遷移します。
登録メールアドレスに更新完了のお知らせがメールで届けば、お手続き完了です。