ドスパラ
ドスパラのセーフティサービス

サービスアップグレード!ひとつのプランでさらに「お得」!、もっと「安心」

セーフティサービスはパソコンの日常アクシデント対応、メンテナンスや修理、
お客様のデジタルライフをサポートする月額会員サービスです。
買替支援や不用品買取増額、24時間対応の専用サポート窓口、会員特別優待など特典が充実しています。

※1 利用回数の上限や適用条件がございます。
※2 適用条件がございます。
※3 ご利用に際し、条件、注意事項がございます。

セーフティサービス月額利用料金980円
セーフティサービス会員向け 出張・訪問サポート特別料金

セーフティサービスの会員特典

※2023年4月12日以前にご加入のシンプルプランS・
タブレットプランS・満足プランS・とことん満足プランS
の特典はこちらをご確認ください。

加入申し込みはこちら

ドスパラ会員ページへログインの上、お手続きください。
加入申し込みの際、ドスパラ会員の登録が必要となります。
登録完了後、登録メールアドレスにてログイン後、新規加入サービス「セーフティサービス」を選択ください。
必要情報ご入力の上ご加入できます。

【安心】
パソコンやデジタル機器にかかわる、
お困り事・お悩み事をカバーします

ご紹介各特典名、画像をクリックいただくと詳細ページが表示されます。

当社購入の対象商品を保証!
しかも過失・物損故障でも保証!

弊社で購入された対象の新品パソコンを最大3年間保証いたします。
飲み物をこぼしてキーボードが動かない、持ち出しや移動時の落下での外装破損、ものを挟んだまま閉じて液晶が割れたなどの通常保証では対応できない日常のアクシデントでの物損・過失故障に対応します。

保証対象パソコンはサービス加入と同時購入若しくは、加入以降に購入されたパソコンで、サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計2回まで保証適用が可能です。
保証に関する適用範囲についてはをご確認ください。

当社購入の対象商品を保証!
しかも過失・物損故障でも保証!

加入後に弊社で購入された対象のパソコンパーツ・周辺機器※を購入より最大1年間保証いたします。
飲み物をこぼしてしまった!誤って落としてしまった!パーツの交換・パソコン組み立て時に破損させてしまったなどの通常保証では対応できない日常のアクシデントでの物損・過失故障に対応します。

保証の対象となるのは、原則サービス加入と同時購入若しくは、加入以降に購入された弊社指定の商品です。
保証適用範囲および適用回数には制限がございます。
詳しくはをご確認ください。

パソコンやデジタル機器にかかわる、
お困り事・お悩み事をカバーします

パソコンやデジタル機器のトラブル解決・修理・設定代行・アップグレード・データの引越し・データの復旧・パソコン組立サービスなど、他社購入品でもサポートサービス技術料を最大30,000円値引きします。

サポートサービス技術料値引きは、サービス加入月の翌月からご利用いただけます。
サポートサービス技術料値引きの適用回数には制限がございます。詳しくはをご確認ください。

専用の相談窓口で
迅速丁寧にサポートします

パソコンの使い方がわからない、急に動かなくなった、周辺機器の接続ができない・・・
そんな時でもご安心ください。
フリーダイヤルで年中無休の電話窓口へご相談ください。
会員様にご通知している専用窓口電話番号へご連絡ください。

当社でご購入された製品に関するお問い合わせのみ、ご利用いただけます。
当社製パソコンについてのご相談:24時間365日受付
パソコン以外のパーツ単体、または周辺機器に関するご相談:9:00~21:00の受付
(パソコンパーツ・周辺機器に関するお問い合わせにつきましては、不具合、故障のご相談のみ承ります。)

突然のパソコン故障!
修理期間中もご安心ください!

パソコン物損保証によるパソコン修理期間中、無料にて代替機の貸出しを行います。

お貸出しする機種はノート型パソコンとなります、また代替機の在庫状況によりお待ちいただく場合がございます。
加入申し込みはこちら

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登録完了後、登録メールアドレスにてログイン後、新規加入サービス「セーフティサービス」を選択ください。
必要情報ご入力の上ご加入できます。

【お得】
お買い物・お買換えやご売却がお得に

ご紹介各特典名、画像をクリックいただくと詳細ページが表示されます。

パーツや不用になった周辺機器を
売却してお得に新商品を購入!

パソコン・パーツ・周辺機器・スマホなど、ドスパラで買取可能な商品の買取査定価格をご加入中何度でも10%アップいたします。

弊社にてパソコン買換え時に、
いまお持ちのパソコン*買取額を増額!
*ご購入先、メーカー問わず

弊社にてパソコン買換え時に、いまお持ちのパソコン(ご購入先、メーカー問わず)買取額を10,000円増額いたします。

パソコン買換え支援サービス適用はサービス加入月を起算月とした13ヵ月目より、弊社にて新品パソコンをご購入いただく際にサービスご利用可能です。
加入申し込みはこちら

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加入申し込みの際、ドスパラ会員の登録が必要となります。
登録完了後、登録メールアドレスにてログイン後、新規加入サービス「セーフティサービス」を選択ください。
必要情報ご入力の上ご加入できます。

【優待】
毎月お楽しみイベントをご提供

※ご提供特典により応募条件がございます。

過去のキャンペーン・特典事例

ライブ・イベント、限定グッズ購入権の限定案内

ライブ・イベント、限定グッズ購入権の限定案内

著名アーティストのライブ・イベント特別チケットプレゼントや、限定グッズ購入権などのご案内をいたします。

限定超特価での優待販売

限定超特価での優待販売

セーフティサービス会員様限定での、定期的な先行販売や特別価格販売のご案内をいたします。

提携イタリアンレストランご招待

提携イタリアンレストランご招待

ラグジュアリーでエキゾチックな本格イタリアンレストラン「バルコーネ シブヤ」。夜景きらめくテラス席、リゾート感あふれる店内装飾、こだわりのワインと、イタリアン料理が紡ぐ、プレミアムなひとときを送るディナーコースをご招待いたします。

その他、株式会社サードウェーブ、ドスパラが協賛・共催している各種イベントなどもご招待いたします。

各優待のご案内はプッシュ通知よりお知らせいたします。【セーフティサービス会員様限定特別優待】のタイトルにてご確認ください。
「会員様限定特別優待」のご案内を逃さずに受け取りたい方や確認は、ドスパラアプリの通知を”許可”またはアプリ内「マイページ」で「PUSH通知履歴」をチェック!

ご提供サービス一覧表

各特典名をクリックいただくと詳細ページが表示されます。

【安心】

パソコンやデジタル機器にかかわる、
お困り事・お悩み事をカバーします

弊社で購入された対象の新品パソコンを最大3年間保証いたします。
飲み物をこぼしてキーボードが動かない、持ち出しや移動時の落下での外装破損、ものを挟んだまま閉じて液晶が割れたなどの通常保証では対応できない日常のアクシデントでの物損・過失故障に対応します。

(サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計2回まで保証適用が可能です)

○加入以降の商品購入について

・ 新品パソコンや保証対象商品をお求めいただく際には、改めてサービスへの加入手続きを行う必要はございません。

通販サイトでは、登録されたメールアドレスでログインして対象商品をご購入いただくと、自動的に保証対象として登録されます。
保証対象パソコンは、原則サービス加入と同時購入若しくは、加入以降に購入されたパソコンです。
上記の保証回数のカウントは、物損対応時及び通常保証期間外での自然故障対応時が対象です。
サービスを解約された場合は保証対象外となります。
法人向けモデル「THIRDWAVE Pro」シリーズならびに法人モデルの各パソコンは保証対象外です。
中古商品・アウトレット品は対象外です。

加入後に弊社で購入された対象のパソコンパーツ周辺機器を購入より最大1年間保証いたします。
飲み物をこぼしてしまった!誤って落としてしまった!パーツの交換・パソコン組み立て時に破損させてしまったなどの通常保証では対応できない日常のアクシデントでの物損・過失故障に対応します。

(サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計3回まで保証適用が可能です)

○加入以降の商品購入について

・ 新品パソコンや保証対象商品をお求めいただく際には、改めてサービスへの加入手続きを行う必要はございません。

通販サイトでは、登録されたメールアドレスでログインして対象商品をご購入いただくと、自動的に保証対象として登録されます。
保証の対象となるのは、原則サービス加入と同時購入若しくは、加入以降に購入された弊社指定の商品です。
サービスを解約された場合は保証対象外となります。
上記の保証回数のカウントは、物損対応時及び初期不良保証期間外での自然故障対応時が対象です。
(※保証の対象商品は下記「保証の適用範囲」の③をご確認ください)
対象製品1点にサービス適用した場合に、サービス利用回数1回とします。

パソコンやデジタル機器のトラブル解決・修理・設定代行・アップグレード・データの引越し・データの復旧・パソコン組立サービスなど、他社購入品でもサポートサービス技術料を最大30,000円値引きします。

サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計3回まで保証適用が可能です。
ご利用毎の値引き額上限はご利用の技術料金額若しくは30,000円です。
サポートサービス提供時の修理部品やソフトウェアなど、技術料以外の料金は別途必要です。

専門スタッフが会員様、ご家族の元へ直接訪問しパソコンのお困りごとを手厚く・迅速に解決します。
サポート作業料金を最大20,000円お値引きします。

サービス加入月の翌月からご利用いただけます。
本特典は別途、セーフティサービスにてご提供している「サポートサービス技術料値引き」特典のご利用回数と合わせて年間最大3回までご利用いただけます。
基本料金として4,400円はお支払いが発生いたします。
ご利用毎の値引き額上限はご利用の作業金額または、最大20,000円です。
ソフトウェアなど部品代は別途必要です。

専用の相談窓口で迅速丁寧にサポートします。

会員様にご通知している専用窓口電話番号へご連絡ください。

会員様専用窓口電話番号は、ドスパラ公式ページより会員ログイン後 ※のマイページ内ダッシュボード「加入サービスの 確認・変更」の「加入済みサービス一覧」や 加入時にお渡しさせていただいた「セーフティサービス ご提供サービス一覧」、「セーフティサービス」より お知らせしているメールに記載がございます。
いずれも見当たらない際は、こちらの「契約照会/変更依頼フォーム」より、「変更内容(その他)」欄にて「会員様専用フリーダイヤル窓口の連絡先照会」とご記入の上お問い合わせください。

※ログインについてはこちら

当社製パソコンについてのご相談:24時間365日受付
上記以外のご相談:9:00~21:00の受付
(パソコンパーツ・周辺機器に関するお問い合わせにつきましては、不具合、故障のご相談のみ承ります。)

パソコン物損保証によるパソコン修理期間中、無料にて代替機の貸し出しを行います。

お貸出しする機種はノート型パソコンとなります、また代替機の在庫状況によりお待ちいただく場合がございます。

【お得】

お買い物・お買換えやご売却がお得に

パソコン・パーツ・周辺機器・スマホなどドスパラで買取可能な商品の買取査定価格を何度でも10%アップいたします。

弊社にてパソコン買換え時に、いまお持ちのパソコン(ご購入先、メーカー問わず)買取額を10,000円増額いたします。

パソコン買換え支援サービス適用はサービス加入月を起算月とした13ヵ月目より、弊社にて新品パソコンをご購入いただく際にサービスご利用可能です。
【例】2023年4月にご加入いただいた場合、2024年4月以降ご利用可能となります。

【優待】

ご加入中は毎月お楽しみイベントをご提供

■会員様限定特別優待

提携アーティストイベント・提携高級レストラン招待抽選キャンペーンや、限定特価製品・希少商品の優先販売など毎月月替わりでご提供。

ご提供特典により応募条件がございます。
各優待のご案内はプッシュ通知よりお知らせいたします。【セーフティサービス会員様限定特別優待】のタイトルにてご確認ください。
「会員様限定特別優待」のご案内を逃さずに受け取りたい方や確認は、ドスパラアプリの通知を”許可”またはアプリ内「マイページ」で「PUSH通知履歴」をチェック!
加入申し込みはこちら

ドスパラ会員ページへログインの上、お手続きください。
加入申し込みの際、ドスパラ会員の登録が必要となります。
登録完了後、登録メールアドレスにてログイン後、新規加入サービス「セーフティサービス」を選択ください。
必要情報ご入力の上ご加入できます。

よくあるご質問

  • Q1

    サービスに加入したいのですが、どうすればいいですか?

    パソコンご購入時は「カスタマイズ画面」よりご加入いただけます。
    パソコンご購入時以外はマイページのダッシュボード「加入サービスの確認・変更」よりご加入いただけます。

  • Q2

    加入するためには会員登録が必要ですか?

    本サービスは会員登録が必須となります。
    会員登録をされていない方は、新規会員登録をしていただきますようお願いいたします。

  • Q3

    最低利用期間、解約事務手数料はありますか?

    最低利用期間、解約事務手数料はありません。
    ただし、当社製パソコンの内、セーフティサービスモデル(ご加入を条件に値引きをしているモデル)は、契約翌月を1ヶ月目として12ヶ月間の最低利用期間がございます。
    サービス加入期間が最低利用期間に満たない場合は解約事務手数料として10,032円(税込)がかかります。

    【例】セーフティサービスモデル(ご加入を条件に値引きをしているモデル)を2023年4月にご加入いただいた場合
    2024年3月末日以前に解約 ⇒ 解約事務手数料がかかります。
    2024年4月1日以降に解約 ⇒ 解約事務手数料はかかりません。

  • Q4

    解約するにはどうすればいですか?

    会員マイページログイン後「加入サービスの確認・変更」より「解約されるサービスの「退会はこちら」にてご解約いただけます。

  • Q5

    インボイス制度への対応について

    2023年10月1日より、インボイス制度に対応した領収書の発行を承っております。
    発行をご希望される請求月を「6ヶ月間以上」の期間でご依頼ください。
    ※誠に申し訳ありませんが、「6ヶ月未満」での領収書の発行はお受けできませんので必ず「6ヶ月以上」でご指定ください。
    但し書きには、ご希望の発行期間とお支払方法を明記させていただきます。

    請求書の発行、および未請求期間分の領収書発行は承れません。

    ご要望の際は、こちらの「契約照会/変更依頼フォーム」より、「変更内容(その他)」欄にて下記項目を記載いただきご依頼ください。
    ご依頼に基づきまして作成後、メールの返信にて領収書のデータをお送りいたします。

    【記載項目】※下記項目名をコピーの上ご利用下さい。
    領収書発行依頼 
    ご希望の発行期間(請求月):(6ヶ月以上をご指定ください)
    ご希望の宛名:
    ご希望の但し書き:
    【ご記入例】
    領収書発行依頼
    対象期間合計金額
    ご希望の発行期間(請求月):2022年10月~2023年9月
    ご希望の宛名:〇〇〇〇商事株式会社
    ご希望の但し書き:サービス利用料として
    ※発行いたします領収書のご利用について、当社では一切関与できかねますので予めご了承ください。
    ※領収書の発行が依頼された月を含む場合は、15日以降に発行させていただきます。

    領収書サンプル
    ※記載される金額は発行期間(請求月)の「 合計金額 」で発行いたします。
    ※写真クリックすると拡大します

2023年4月10日以前の「セーフティサービス」
はこちらで確認できます。
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