パソコン(PC) の修理はドスパラへ!

パソコン内部クリーニングサービスのことならドスパラへ!

パソコン内部クリーニングサービス

Cleaning for Game

クリーニングforゲーム

パソコンは冷却のために常にファンを動作させています。
このため、使用しているとパソコン内部に埃が堆積してしまいます。
この埃がたまり続けると、正常に冷却機能が働かなくなり、故障の原因となります。
クリーニングを行い埃を除去することで、冷却機能を保ちます。

ゲーミングプランでは通常のクリーニング作業に加え、CPUのグリス交換、ビデオカードメンテナンス
電源電圧測定などゲームをプレイする上で特に重要なパーツのメンテナンスを行います。プロのクリーニング&メンテナンスで最高のパフォーマンスを発揮できます。

作業工賃8,000円+税

クリーニング for ゲームのポイントをご紹介クリーニング for ゲームのポイントをご紹介

1、プロによるクリーニング作業

エアーコンプレッサーや集塵機を使用して、プロスタッフがパソコン内部を、しっかりクリーニングします。

ご家庭でのブロアーやエアー缶では実現出来ないハイパワーなエアーにより堆積した埃を除去します。

また、プロ用集塵機を使用することで、エアーで除去した埃を吸引し、埃のパソコンへの再付着を防ぎます。

集塵機とは?
掃除機とはことなり、大きな風量で大量の埃を吸引する機械です。
掃除機より吸引圧は下がりますが、大きなフィルターを使用しているので、大量の埃を吸引しても吸引圧が低下しにくくなっています。
※集塵機は一部店舗への導入となっております。
※集塵機のある店舗でのクリーニングをご希望の場合はお申し込み時に申し付けください。

2、コンプレッサーで落ちない汚れも

コンプレッサーでは落ちないファンにこびり付いた埃は専用洗剤を使用して拭き掃除を行い、スッキリ綺麗にします。

ファンに付着した埃はファンの性能の低下や、劣化による破損の原因になったりします。

3、CPUグリス交換

CPUグリスは年月により劣化し、熱伝導率が下がってしまいます。
グリスを交換することで、冷却性能を保ちます。

グリスはより熱伝導率の高いシルバーグリスを使用!

4、ビデオカードメンテナンス

ビデオカードも徹底メンテナンス
3Dゲームをプレイする際には特に重要なパーツです。
組み外しクリーニングを行い、グリス交換、接点清掃も行います。
作業後には駆動時の温度に問題がないかの確認も行います。
※ビデオカードのクーラーを取り外した場合メーカー保証の対象外となります。
※メーカー保証期間内の場合はスタッフまでご相談ください。

5、電源電圧チェック

電源ユニットは経年によって劣化します。
お使いの電源ユニットが正常かどうか、チェックいたします。

劣化していると供給電力が下がり、大切なゲーム中に急にパソコンがシャットダウンしてしまったりする可能性があります。
電源の状態を確認することで、不測の事態を未然に防げます。

6、作業報告書

ご返却時には作業報告書をお渡ししております。
クリーニング&メンテナンス作業でドスパラのプロスタッフが気づいた点や作業完了証明を報告書としてお渡しします。

買い替えやパーツ交換の参考にも最適です。

ご利用の流れ

パソコン内部クリーニングのみで申し込む場合

  • STEP1
    お申し込み

    ○下記申し込みボタンからFor ゲーム (8,000円(+税))を選択してお申し込みください

    ※ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

    ※お客様からお預かりした製品に保存されているデータは、そのまま残すよう作業致します。しかしながら製品を検査・修理する過程におきまして、製品のデータがすべて消去されてしまうことがございます。修理御依頼前に予めバックアップをお取りいただく様お願い致します。

    ※パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます、あらかじめご了承ください。

    ※チェックまたは修理完了のご連絡後、1ヶ月経過してもお返事がない場合は再度ご連絡を差し上げます。それでもお返事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させて頂き、受け取り拒否・転居先不明など弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。

    ※故障箇所や不具合症状によって提携先業者様に修理・作業を委託する場合がございます。

  • STEP2
    発送

    ○引取プランをご選択の場合、ヤマト運輸がお客様の元までお引取りに向かいます。

    ○お客様ご自身で発送をご選択の場合、メールで発送先をご連絡いたします。

    発送先一覧はこちら

    ご注意事項:
    ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

    ※アップグレードするパソコン本体の他に、次の物も同梱してください。
    ●ACアダプタ
    ●付属CD/DVD-ROM(リカバリディスク等)

  • STEP3
    クリーニング作業・ご返却

    ○クリーニング作業完了後お客様のパソコンをご返却いたします。

    お預かりからご返却まで、3日~5日で対応いたします。(土日祝含む)
    ※お預かりしたパソコンに不具合が見つかった場合は、作業を中断しお客様にご連絡させていただきます。
    ※代金引換払いをご利用の場合、パソコンと引き換えにヤマト運輸に現金でお支払いください。
    ※銀行振込の場合、入金確認後に作業に取り掛かり、作業完了後に返送致します。
    ※オプション内容、ならびに受け取り希望日によっては、日数を頂く場合もございます。

    WEBで簡単申込み 宅配便で送るだけ

    WEBで簡単申込み 
     宅配便で送るだけ

修理のついでに申し込む場合

お問い合わせ内容入力画面の『PC内部クリーニング』でお選びください。

フォーム画像

受付イメージ画像

お見積ご連絡の際、ご希望のコースを
担当スタッフにお申し付けください。

お見積ご連絡の際、ご希望のコースを
担当スタッフにお申し付けください。