パソコン修理実績 はドスパラへ!

インターネットに接続できない
検証の結果、マザーボードのLAN部分の不良を確認いたしました。交換用のマザーボードが旧型で手配できないモデルのため、今回はLANカードの増設を行いインターネット接続を確認いたしました。
日付: 2018年4月8日
以前に比べてパソコンの動作が遅くなった。10分ぐらい使っているとパソコンがいきなり落ちるようになった。
診断の結果、CPUクーラーでCPUが十分冷えていないことによる熱暴走でした。CPUクーラーの交換とクリーニングを行い、PC内の温度が正常の範囲内であることを確認いたしました。負荷テストを掛けてもパソコンの電源が落ちないことを確認しております。
日付: 2018年4月8日
電源は入るが画面が映らない
検証の結果、マザーボード不良を確認いたしました。マザーボード交換後、正常に画面が映ることを確認しております。
日付: 2018年4月7日
電源ボタンを押しても電源が入らない
検証の結果、メモリ不良を確認いたしました。メモリを取外しますと、電源が入る状況を確認いたしました。また不良のメモリを交換後、メモリチェックを行いましてエラーが出ないことを確認しています。
日付: 2018年4月7日
誤ってノートPCを落としてしまい、画面が割れてしまった
液晶パネルを取り寄せまして交換いたしました。交換が正常動作を確認しております。
日付: 2018年4月6日
光学ドライブが勝手に開く
別の光学ドライブに交換しましたが、同様の症状を確認いたしました。UEFI BIOSの初期化とWindowsのアップデートを実施したところ、該当症状が治まりましたのでご返却をいたしました。
日付: 2018年4月6日
電源が一瞬入ってファンが回るがすぐに止まってしまう
検証の結果、電源不良を確認いたしました。ワットチェッカーにて各出力状況を確認いたしましたが12v部分でエラーが検出されました。電源交換後は正常にWindowsの起動まで確認しております。
日付: 2018年4月5日
ビープ音が鳴って画面が映らない。電源は入っている。
検証の結果、メモリ不良を確認いたしました。故障メモリを取外したところ、ビープ音はなくなり、画面表示も確認いたしました。メモリ交換後ご返却いたしました。
日付: 2018年4月5日
画面が映らない
検証の結果、グラフィックカードを取外してオンボードVGAで画面表示を確認いたしました。画面表示の確認できたため、今回はグラフィックカードは取付けずにそのままご利用されるとのことでしたので、取外のみでご返却いたします。
日付: 2018年4月5日
Windowsが起動せずにUEFI BIOS画面が表示される
診断の結果、UEFI BIOSのブート順が正しくありませんでした。ブート順をWindowsBootManagerを1stブートに変更したところ、Windowsの正常起動を確認いたしました。
日付: 2018年4月5日
Windowsのアップデートでいつも失敗する項目がある
お調べしたところ、UEFI BIOSの一部を変更しているとおこる症状のようです。設定をデフォルトに戻したところ該当のWindowsアップデートの更新に成功いたしました。
日付: 2018年4月5日
ノートパソコンの液晶パネルを割ってしまった
液晶パネルを交換しまして正常に画面が映ることを確認いたしました。
日付: 2018年4月4日
Windowsが起動しなくなった
RAID0(ストライピング)のアレイ構築が崩れていることでWindowsが起動していないことを確認いたしました。SSDは正常でしたので再度アレイ構築を行いWindowsのクリーンインストールを行いました。Windowsのインストール後、再度アレイ構築が崩れないか経過観察を行いまして一定期間正常動作を確認しましたのでご返却をいたしました。
日付: 2018年4月4日
パソコンを使っているとブルースクリーンになったり、急にリブートすることがある
Windowsのシステム修復機能を使用して修復を行いました。修復作業後はブルースクリーンやリブート現象の再現を確認しておりませんのでご返却いたします。
日付: 2018年4月4日
電源が急に落ちるようになった。グラフィックカードを外すと電源が落ちない。グラフィックカード不良?
検証の結果、グラフィックカードの不良を確認いたしました。ファンが回っておらず、熱により電源が落ちていたようです。グラフィックカード交換後は負荷テストを掛けてもパソコンが急に落ちないことを確認しております。
日付: 2018年4月4日
Windowsが急にフリーズする。HDDのエラーメッセージが表示される
HDD不良を確認いたしました。HDD交換後、Windows10のクリーンインストールを実施いたしまして、正常動作を確認しております。
日付: 2018年4月3日
電源の起動スイッチが陥没してしまい、電源をいれることができない
電源ボタンを確認したところ、スイッチ部分の固定箇所が外れていました。スイッチ裏部分を固定し、陥没しないように修理を行いました。
日付: 2018年4月3日
パソコンに飲み物をこぼしてしまった。なんとかデータだけでも取り出せないだろうか?
パソコンに内蔵されていたSSDとHDDを取外し、別のパソコンに取り付けたところデータの閲覧を確認いたしました。それぞれ外付け化いたしましてご返却をいたしました。
日付: 2018年4月3日
電源は入るが画面が映らない
検証の結果、グラフィックカード不良を確認いたしました。グラフィックカード交換後、画面表示とWindows起動を確認いたしました。
日付: 2018年4月3日

店舗窓口

パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、パソコンのお困り事のご相談は何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから!お問い合わせはこちらから!

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ