パソコン修理実績 はドスパラへ!

電源が一瞬入るがすぐに止まる
検証の結果、CPU不良を確認いたしました。旧規格のCPUのため、CPU交換と合わせてメモリとマザーボードの交換を行っております。その後、Windowsのクリーンインストール後、チェックツール診断にて正常動作を確認いたしました。
日付: 2018年5月7日
電源は入るが画面が真っ暗のまま
検証の結果、メモリの取付けが不十分な状態を確認いたしました。一旦メモリの抜き差しを行ったところ、画面表示を確認いたしました。Windows起動及びチェックツール診断を実施し正常動作を確認しております。
日付: 2018年5月7日
Windowsが起動しない。UEFI BIOS画面が表示される
検証の結果、HDD不良を確認いたしました。HDD交換後、Windowsのインストールを行いまして正常起動を確認しております。
日付: 2018年5月6日
電源ボタンが陥没してしまった。
目視で確認したところ、物損箇所はなく電源ボタンの固定部分が外れていたため陥没していました。グルーガンを使用して電源ボタンを接着しまして修理いたしました。
日付: 2018年5月5日
電源が入らない。電源ボタンを押してもピクリともしない。
電源チェッカーで検証しましたが、電源への通電確認ができませんでした。該当電源を交換した結果、パソコンの起動を確認いたしました。負荷テスト及び診断ツールにて問題点は見つかりませんでした。
日付: 2018年5月5日
ゲームをプレイしていると急に電源が落ちることがある
負荷テストを行うとご申告の症状が再現されることを確認いたしました。検証の結果、電源の経年劣化による出力不足により、電源が落ちていました。電源交換後、同様の負荷テストを行ってもパソコンの電源が落ちないことを確認いたしました。
2018年5月5日
電源が入らない
診断検証の結果、マザーボードの不良を確認いたしました。マザーボード交換後、Windowsの起動を確認いたしました。
日付: 2018年5月4日
HDDが故障した。この際はSSDへの交換と他のパーツもアップグレードしたい
HDDの不良を確認いたしました。SSDを起動用ドライブとして取付け後、Windowsのインストールを行っております。またメモリ増設、グラフィックカードを上位モデルへの交換それに付随しての電源容量アップを目的とした電源交換を実施しております。
日付: 2018年5月4日
PCケースの前面を壊してしまった
前面パネルのみの用意ができませんでしたので、新しいPCケースへ入れ替えを行いました。移設後に起動確認と負荷テストによる温度確認を実施し、正常動作を確認しております。
日付: 2018年5月4日
一体型パソコンから異音がするようになった
分解した結果、内部ファンから異音がしていることを確認いたしました。ファン部分のクリーニングを行いましたが、異音の解消には至りませんでしたので、ファン部分の交換を行い、異音がしなくなったことを確認しております。
日付: 2018年5月3日
パソコンを組立てたが動かない
各パーツを分解したところ、CPUとマザーボードの組合せ不一致による起動不能を確認いたしました。CPUが使用できるマザーボードに交換して組立直したところ、起動を確認いたしました。
日付: 2018年5月3日
パソコンから異音がするようになった。蓋を開けてみたら、グラフィックカードからものすごい音がしていた
検証の結果、グラフィックカードのファン部分から異音がしていました。ファン周りの清掃をしましたが、改善が見られませんでしたので、グラフィックカードの交換を行いました。グラフィックカード交換以降は異音が収まっていることを確認しております。
日付: 2018年5月2日
電源が入らない
検証の結果、マザーボードの不良を確認いたしました。マザーボード交換後、パソコンの起動確認及びWindowsの正常起動を確認いたしました。
日付: 2018年5月1日
グラフィックカードを増設したがドライバーがインストールできない
診断の結果、最新のドライバーがインストールできない状態を確認いたしました。
お調べしたところ、Windows10とグラフィックドライバーの問題ということが確認できましたので、過去のグラフィックドライバーのインストールを行い、正常動作を確認いたしました。
日付: 2018年5月1日

店舗窓口

パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、パソコンのお困り事のご相談は何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから!お問い合わせはこちらから!

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ