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- ドスパラのセーフティサービス
- モバイルセーフティサービス スマホの破損・水没も保証!
モバイルセーフティサービスの新規申し込み受付は終了しました。
※物理破損の場合は修理に出される前に故障箇所が判別できる写真をご用意ください。
まずは、故障したスマートフォンをドスパラ店頭までお持ちください。
弊社にて、故障状況の確認を行わせていただきます。
店頭スタッフより、お客さまへお見舞金受け取りに関するご案内をいたします。
モバイルセーフティサービス Q&A
- Q モバイルセーフティサービス加入に必要なものは何ですか?
- A 以下のものをご準備の上、本ページからお申込ください。
・ご加入頂く端末 ・ご加入頂く端末の撮影画像2種類(撮影画像の詳細はこちら)
・免許証、保険証などの本人確認証
・クレジットカードもしくは金融機関の通帳
・ドスパラ会員への登録(入会金・年会費無料。詳しくはこちら)
- Q 中古で購入した端末やSIMロックフリーの端末でも加入はできますか?
- A ご加入いただけます。ただし、お見舞金サービスにつきましては国内市場向けスマホ、タブレットであり、日本代理店の保証書が存在し修理時に修理明細が発行できる商品である必要がございます。
また、サービス加入前及び免責期間中に発生した故障については保証対象外となりますのでご注意下さい。
- Q お見舞金の申請に必要なものは何ですか?
- A 以下のものをご提出いただきます。
必要な書類 | |
修理可能な場合 | ①当社指定のお見舞金請求書 ②修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等、故障を証明できるもの ③損害状況・損害品の写真 ④メーカーの発行する保証書 |
修理不能な場合 | ①当社指定のお見舞金請求書 ②修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不可であることを証明できるもの ③新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの ④修理不可となった対象端末のメーカーの発行する保証書 |
- Q 申請書以外の書類はコピーでも大丈夫ですか?
- A コピーで問題ございません。
- Q バッテリー交換はお見舞金の対象になりますか?
- A バッテリー等、消耗品の経年劣化による交換の場合はお見舞金サービスの対象外となります。
- Q 修理が出来なかった場合のお見舞金はどうなりますか?
- A ご契約いただいているプランの最大保証金額を上限額とした修理不可となった端末のご購入金額でのお振込みとなります。
- Q お見舞金の支払いは申請からどのくらいで支払われますか?
- A 申請に必要な書類が当社に到着し、保証審査が完了した翌月末でのお支払いとなります。保証審査期間は通常書類が弊社に到着してから土・日・祝を除く3営業日程度となります。ただし、申請の不備や何かしらの事情で保証審査に時間が掛かった場合は遅くなる場合がございます。
- Q お見舞金の申請を行った後、すぐに解約してもお見舞金は支払われますか?
- A お見舞金がご指定の口座に振り込まれるまでは、契約を継続していただく必要がございます。
- Q 申請の不備とはどのようなケースがありますか?
- A 申請書の記載漏れや、提出いただいた書類がメーカー・キャリアショップ・公式修理店などが発行する公式な書類で無かった場合などになります。
その場合には再提出をしていただく場合がございます。
- Q お見舞金の適用はいつからになりますか?
- A 以下のように申込受付完了の翌々月1日からとなります。
なお月額料金はお申し込み初月は無料で申込翌月から発生します。
決済方法を口座振替(書面受付)にされた場合は手続きに時間が掛かりますので月額料金は申し込み翌々月より発生しお見舞金サービス開始はお申込月の3ヵ月後からとなります。
(例)2014年8月にお申込の場合⇒2014年11月1日よりサービス開始
口座振替手続きに不備等があり受付が完了しない場合はさらに遅くなる場合もございます。
- Q お見舞金を受取った後、すぐにまた壊れましたが保証は適用できますか?
- A お見舞金支払いとなった対象端末の保証事故発生日から180日間に発生した場合は申請対象外となります。
またお一人様の名義にてお支払いできる金額は1年間で最大10万円までとなります。
- Q 免責期間中に壊れたのですが、サービス開始以降に修理に出せばお見舞金は受取れますか?
- A 免責期間中に発生した故障の場合はお見舞金サービスの保証対象外となります。
- Q 修理はどこに出しても大丈夫ですか?
- A 必ず端末製造メーカー、キャリアショップ、公式認定修理店に修理をご依頼ください。それ以外の場所で修理に出された場合はお見舞金サービスの対象外となる場合がございます。
- Q 解約したい場合はどうすればいいですか?
- A コールセンターに連絡いただき解約申込書をご請求下さい。
お送りした解約申込書を毎月20日までにご返送いただければ当月での解約となります。
連絡先 ドスパラ商品コンタクトセンター:0570-028-120
受付時間:9:00-21:00(年末年始を除く)
※本サービスのご利用にはDospara Club Members CARDへのご加入が必要となります。
スマートフォンお見舞金サービス免責事項
- 契約月の翌々月まではご利用できません。
- お見舞金のお支払は携帯キャリアショップで発行された修理明細、領収書等が必須です。書類が無い場合にお支払できません。
- お見舞金支払には当社所定の審査がございます。審査結果によってお支払できない場合がございます。
- 盗難・紛失には対応いたしません。
- お見舞金支払額はプランに応じた上限額が設定されており、それを超過する額面については免責となります。
- 最大年2回(連続適用は前回の事故発生日から180日以上の期間を跨ぐ必要があります。)までの受付となります。またお一人様の名義にてお支払いできる金額は1年間で最大10万円までとなります。
ご契約前には必ずモバイルセーフティサービス規約とモバイルセーフティ・スマートフォン端末保証お見舞金サービス約款をご確認の上、同意が必要となります。
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