365日毎日出荷!最短翌日出荷のパソコン通販 ドスパラ

ドスパラの
セーフティサービス

お客様過失による水ぬれや破損による
故障も全て保証!

さらに充実のアフターサポートを
何度でも受けられる
他店にはない究極のサービスです。

ドスパラのセーフティサービス

パソコンは、修理費用が
高額な部品を含んでいます。

閉じる

お客様過失故障
無料修理します!!

セーフティサービスは、
よくある飲み物こぼし、落下、
ペンを挟んだまま閉じて液晶が割れた
などにも対応する、
ドスパラならではのパソコン保証サービスです。

  • PCに飲み物をこぼした!
  • ノートPCを落としちゃった!
  • 物を挟んでPCを閉じちゃった!

お客様過失による故障は、通常保証では
保証の対象にはなりません。

安心して長くお使いいただくために、
セーフティサービスの
保証プランをお勧め
します!

POINT 1

過失故障も無料で修理!(最長3年)

通常保証にはない、物損や過失(破損・水没)など
自然故障に加え全てを保証します。

よくある故障の保証事例

  • PCに飲み物をこぼした!
    PCに飲み物をこぼした!
    故障個所
    マザーボード
    対応
    マザーボード交換
    修理代金
    70,000円

    0

  • ノートPCを落としちゃった!
    ノートPCを落としちゃった!
    故障個所
    外装、液晶画面
    対応
    破損パーツ交換
    修理代金
    70,000円

    0

  • 物を挟んでPCを閉じちゃった!
    物を挟んでPCを閉じちゃった!
    故障個所
    液晶画面
    対応
    液晶パネル交換
    修理代金
    50,000円

    0

PCに飲み物をこぼした!
PCに飲み物をこぼした!
故障個所
マザーボード
対応
マザーボード交換
修理代金
70,000円

0

ノートPCを落としちゃった!
ノートPCを落としちゃった!
故障個所
外装、液晶画面
対応
破損パーツ交換
修理代金
70,000円

0

物を挟んでPCを閉じちゃった!
物を挟んでPCを閉じちゃった!
故障個所
液晶画面
対応
液晶パネル交換
修理代金
50,000円

0

セーフティサービスなら
全て無料修理!

POINT 2

アフターサポートが充実!
初心者の方でも安心!

アフターサポートが充実!初心者の方でも安心! アフターサポートが充実!初心者の方でも安心!
  • 加入者様専用24時間窓口

    加入者様専用24時間窓口

    使い方がわからない!
    急に動かなくなってしまった!
    そんな時でもご安心ください。
    フリーダイヤルで年中無休の電話窓口でご相談ください。

  • パーツ増設・交換無償サポート

    パーツ増設・交換無償サポート

    ご購入後に性能をパワーアップしたくなった時、何度でも工賃無料!部品代のみで承ります。

シンプルプラン・タブレットプランは、一部サービスが提供対象外です

POINT 3

月々980円から!僅かな定額
払いで、お財布にも易しい!

月額定額制で毎月一定の料金をお支払いだから
利用しやすく、毎月僅かな料金で
安心のサポートをご利用いただけます。

セーフティサービスのプラン一覧

  • シンプルプランS

    月額 420

    (税込)

  • 納得プランS

    月額 980

    (税込)

  • 満足プランS

    月額 1,280

    (税込)

  • とことん満足プランS

    月額 1,980

    (税込)

シンプルプランは一部のモデルでのみ
選択可能なプランです

不要になったら途中解約OK!
違約金なし!

※ セーフティサービスモデルは契約13ヶ月後から解約可能

POINT 4

初月加入料金無料!
割引サービスも充実!

セーフティサービスに加入すると、
パソコン値引きと送料が無料!

初月加入料金無料に加え、
パソコン値引き+送料無料で、
4,300お得!!※1

セーフティサービスモデルなら
もっとお得な割引特典あり※2

セーフティサービスモデルとは

※1 シンプルプランは「パソコン値引き+送料無料」対象外です。

※2 セーフティサービスモデルにシンプルプランはございません。

セーフティサービスは、
万全のサポート
大切なPCをお守りします!

PC初心者の方、使用時間が長い方、
安心して長く使いたい方などに
おすすめ
します。

お客様のご要望にあわせて

選べる様々なプラン

お客様のご要望にあわせて お客様のご要望にあわせて

サービス一覧表

シンプルプランS タブレットプランS 納得プランS 満足プランS とことん満足プランS
月額420円(税込) 月額420円(税込) 月額980円(税込) 月額1,280円(税込) 月額1,980円(税込)
パソコンのトラブルを解決する
パソコン物損保証(最長3年間)

通常保証では対応できない物理破損・水濡れ等、お客様過失の故障も保証いたします。

無料 無料 無料 無料 無料
パソコン診断無料サービス

パソコン物損保証の3年間経過後でも故障発生時に修復可能か無料で診断いたします。

リモートサポート(無料)

お客様と同じ画面を見ながら操作方法等のご質問にお答えします。

店頭復旧サービス(無料)

軽度な障害が発生した場合、無料にて商品ご購入時の状態に復旧いたします。

セルフ修理サービス(無料)

故障箇所が断定でき、お客様ご自身で交換ができる場合、交換パーツをご提供いたします。
※本サービス提供期間はパソコン物損保証と同様、ご加入より最長3年間までとなります。

修理時送料無料サービス

パソコン物損保証の3年間経過後でも修理に出す際の送料が無料となる他、お電話1本で配送業者の手配を含めて無料で承ります。

代替機貸し出しサービス(無料)

修理期間中、無料にて代替機の貸し出しを行います。

初期化サービス

特別料金にてサードウェーブ製パソコンをご購入時の状態に戻します。

3,146円(税込) 3,146円(税込) 3,146円(税込)
オンサイトサービス特別価格

特別料金にて出張サポートサービスを行います。

9,900円(税込) 9,900円(税込)
パソコンを長くお使いいただく
パーツ増設・交換無償サポート(無料)

増設パーツのご相談や、交換・増設を行う際の工賃を無料で承ります。

パソコン内部清掃サービス(無料)

パソコン内部の清掃を無料にて承ります。

相性保証サービス(無料)

ドスパラにてご購入いただいたパーツとサードウェーブ製パソコンの相性による動作不良が発生した際の保証をいたします。

BIOS・デバイスドライバーアップデートサービス

初心者の方にはハードルの高い、BIOS・デバイスドライバーのアップデートを無料にて行います。

パソコンを楽しく使っていただく
中古買取10%アップ

ドスパラで買取実施している商品をいつでも何度でも通常査定額の10%アップにて買取いたします。

ゲーミングデバイス交換サービス

万が一、購入したゲーミングデバイスが自分に合わなかった際に1年に2回まで返品交換が可能になります。

毎月ポイントプレゼント

ドスパラでの購入時にご利用いただけるポイントを毎月プレゼント致します。
※付与ポイント有効期限は1ヶ月間となります。

300P 1000P
人気雑誌読み放題サービス

お手持ちのスマートフォン・タブレットにて 1,000冊以上の人気雑誌が読み放題となるサービスです。

無料
パソコンを買換える
パソコン買換え支援サービス

セーフティサービスにご加入中のパソコンをお持ちで、新しく買い換えるパソコンでもセーフティサービスにご加入いただくと
当サービスご加入中のパソコン買取価格を10,000円増額いたします。
(この特典で買取いたしますパソコンは、36ヶ月以上セーフティサービスをご契約継続中である必要があります。)

  • シンプルプランSは一部のモデルでのみ選択いただけます。

  • セーフティサービスにて提供している各特典は個人のお客様を対象としている為、法人様等による同時に多数の特典提供はお断りさせていただく場合がございますので予めご了承下さい。

お値引一覧表

デスクトップPC /
ノートPC
Windowsタブレット セーフティサービスモデル /
セーフティサービス特別モデル
シンプルプランS モデルごとに記載されている 特別値引き額
(最低利用期間あり)
タブレットプランS 4,300 円引き
(タブレット値引き+送料無料)
納得プランS 4,300 円引き
(パソコン値引き+送料無料)
4,300 円引き
(パソコン値引き+送料無料)
満足プランS
とことん満足プランS
  • 法人のお客様は送料無料対象外になります。

  • セーフティサービスモデル/セーフティサービス特別モデルは、契約翌月を1ヶ月目として12ヶ月間の最低利用期間がございます。
    サービス加入期間が最低利用期間に満たない場合は解約事務手数料として10,032円(税込)がかかります。
    例 〉2020年8月にご加入いただいた場合
    2021年7月末日以前に解約 ⇒ 解約事務手数料がかかります。
    2021年8月1日以降に解約 ⇒ 解約事務手数料はかかりません。

よくあるご質問

  • Q1

    最低利用期間、解約事務手数料はありますか?

  • Q2

    加入するにはどうすればいいですか?

  • Q3

    ドスパラアプリのマイページ 加入状態に反映されません

  • Q4

    月額料金の支払いタイミングはいつですか?

  • Q5

    セーフティサービスはいつまで加入できますか?

  • Q6

    セーフティサービスを解約するにはどうすればいいですか?

  • Q7

    セーフティサービスモデルの最低利用期間は?

作業中の事故や突然の自然故障などの
修理を対応!パソコン物損保証

1. 保証の適用範囲

① 持ち主に責任のない自然発生的な故障

ユーザーの使用方法に原因のない故障。

PC故障イメージ

② 日常生活での過失による事故
  • ・修理、清掃、組立などの作業中における作業上の過失または誤用、電気的または機械的事故及び物理的事故
  • ・日常生活での過失による事故(水ぬれ、幼児のいたずらなど)
  • ・火災
  • ・お客様自身による運搬中の事故

事故イメージ

③ 対象はハードウェアのみとなります。

お客様の追加されたソフトウェア及び設定、データは対象外

PC故障イメージ

修理が必要になったときは

修理が必要なとき

2. 保証が適用されない場合

  • お客様または第三者の故意または重過失による事故
  • 24時間以上の連続使用、またはブロックチェーン処理、仮想通貨マイニングなど、同様の目的での高負荷ご使用に起因する故障または損傷の場合
  • 同一作業及び箇所の複数回の過失
  • 地震・風水害・落雷等の天災、地震による火災にもとづく事故(通常の火災の場合は保証いたします)
  • 商品が滅失したり、あるいは原形をとどめない状態となって弊社販売商品であることが確認できない場合
  • 性能に影響の無い外見の変化(曲がり、へこみ等)
  • 部品の自然消耗または時間の経過による自然のさび・変質・変色等
  • 消耗品欠品での不動作(リムーバブルデバイスのメディア不良等)
  • 機械の改造、クロックアップなどで生じた故障
  • 周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合
  • 輸入品の場合において、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、または特定のOSのみで症状が発生する場合、及び本体が保証するOS以外で症状が発生する場合
  • 商品購入日の正式に発売されていなかったOSでの不動作
  • 保証を受ける対象が、保証書に記載されている個人または法人では無い場合
  • その他前記1.に含まれない事故・不良

※最長3年間、途中解約後の再加入は行えません。

  • ※ 本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。
  • ※ 修理不能または修理に過大な費用を要するときは、弊社の判断により同一または同等品と交換いたします。
  • ※ 前項の場合で同一または同等品の入手が困難なときは、他の同等以上の商品と交換いたします。
    この場合、交換商品と故障商品の時価(お持込日現在の市場価格)の差額はお客様のご負担となります。
  • ※ 保証適応の対象範囲にデータは保証の対象に含まれておりませんのでご注意ください。
  • ※コラボモデルなどで使用されている一部特殊なパーツにつきましては通常パーツでの交換対応にさせていただく場合がございますのでご了承ください。

困った時のご相談・ご質問は
サードウェーブサポートセンターへ

TEL:0570-028-119

ダイヤル回線の場合はメニュー選択時にトーンボタンを押します。
(機種によって異なります。詳しくはお電話の取扱説明書をご覧下さい。)

パソコン修理に関する受付時間が拡大しました

電話受付 24時間年中無休 ※ パソコン修理以外の受付時間は9:00~21:00となります。

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パソコン診断無料サービス

パソコンが不調!?
初めての修理でも、ご安心ください!!

パソコン物損保証の3年間経過後でも
ドスパラのセーフティサービスにご加入して頂くと、
診断料無料でお受けします!

店頭でパソコンを見て案内してくれるから、修理できずに返却されるかもっていう心配も大丈夫!

パソコン初心者でも安心!
故障や不調時にお金をかけずに見てもらう事が出来る!

サービスご利用手順

  • ① まずはお電話でお問い合わせ頂き、店頭にお持ちください。
  • ② 店頭にてパソコンの状態を伺ったうえで診断いたします。
  • ③ 診断後、 機器の修復が可能かどうか、 お預かりとなる場合はその期間などわかる内容はその場でお伝えいたします。
  • ※ 本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。

困った時のご相談・ご質問は

お近くの各店舗へご相談ください!

ドスパラ各店舗はこちらから

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サポートコールセンターリモートサポート

「パソコンの音が出なくなった!」
「突然画面がフリーズしちゃった!」
「パソコンの起動ってどうやってやるの?」

パソコンにまつわるどんな小さなお困りごとでも
365日弊社スタッフが解決方法をサポート対応!

サービス内容

電話サポート

サードウェーブパソコンに関する、様々なお問合せに対し当社専門スタッフがお客様のパソコン状況に合わせてお答えいたします。

リモートサポート

弊社スタッフがインターネットを通じて、お客様のパソコン画面と同じ画面を見ながら、操作方法などをご説明するサービスです。
費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

こんな場合にお勧めです!
  • ① ダウンロード・インストールや入力方法がうまくいかない場合
  • ② トラブルが発生したがその状況を説明・解決できない場合

インターネットでのSSLの暗号化通信により保護されるため、個人情報などの漏えいはございません。
お電話のみでのサポートではわかりにくかった操作をサポートコールセンタースタッフが画面上でご案内いたします。パソコンの操作に不慣れなお客様も安心です!

ご利用方法

※ ご利用を希望のお客様は、事前にサポートコールセンターまでご連絡をお願いいたします。

困った時のご相談・ご質問は
サードウェーブサポートセンターへ

TEL:0570-028-119

ダイヤル回線の場合はメニュー選択時にトーンボタンを押します。
(機種によって異なります。詳しくはお電話の取扱説明書をご覧下さい。)

パソコン修理に関する受付時間が拡大しました

電話受付 24時間年中無休 ※ パソコン修理以外の受付時間は9:00~21:00となります。

リモートサポート(以下「本サービス」と表記)を
ご利用いただく前に必ず以下の事項をご確認ください。
  • ① 本サービスは、電話サポートの一環として提供するものであり、そのサポート内容は保証規約に定める範囲となります。
  • ② 本サービスは、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、かかる障害による損害を補償いたしかねます。大切なデータ・プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップしておいて下さい。
  • ③ 本サービスのご利用により、電話サポート担当者がお客様のパソコン内の情報を参照させていただきます。なお、参照した情報に関しましては、当該お客様へのサポート以外の目的で利用することは有りません。
  • ④ システムメンテナンスなどにより、本サービスをご利用いただけない場合があります。
  • ⑤ 本サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客様の負担となります。
  • ⑥ ご利用時間は、サポートコールセンター営業時間内とします。
  • ⑦ お客様のデータ、プログラムなどのバックアップは、お客様自身で実施してください。本サービスではバックアップを取る操作代行は行いません。
  • ⑧ 本サービスは、文書作成等の入力代行作業や一連の文書作成補助を目的にご利用いただくことは出来ません。
  • ⑨ 本サービスが利用可能と思われる接続条件でも、回線の状況等により結果的に本サービスが正常に行えない場合があります。
  • ⑩ ご利用条件の内容は、予告なく変更される場合があります。本サービスをご利用の都度ご確認ください。

閉じる 閉じる

軽度な障害をその場で復旧!店頭復旧サービス

通常、店頭にて簡易に拝見、お預かりして、 その後修理・お見積りする流れが主流です。

店頭復旧サービスは、店頭で診断、パソコンの様子をみて、 その場で対応できる軽度な障害であれば、 すぐに復旧作業を施してくれるお急ぎの方でも安心のサービスです!

こんなトラブルからお助けいたします!

  • ・ パソコンがフリーズした!!
  • ・ パソコンが起動しなくなった
  • ・ 表示されたメッセージの解決方法がわからない!」

例えば…
「インターネットに接続できません」
「~にアクセスできません」
「デバイスエラーが発生したため、要求が実行できませんでした」
…など、その他ご相談もお気軽にお申し付けください!

サービスのご利用方法

  • ① お客様のパソコンに不具合・障害が発生!
    店頭にて、パソコン初期診断をさせていただきます。

    不具合が発生したら、まずは店頭までパソコンをお持ちいただき初期診断いたします。
    その後、診断内容をもとに、復旧までのおおよその時間をご連絡いたします。

  • ② 復旧作業
    お客様のパソコンの状態を判断し、対応いたします。

    予めスタッフの方から、復旧についてご説明させていただきます。
    説明内容にご理解いただけましたら、作業の方に移ります。

    復旧作業は障害レベルにより様々です。
    軽度のものであれば最短30分で復旧可能。

  • ※ 本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。
  • ※ 診断結果、復旧作業が困難な場合は修理対応となる場合がございます。

困った時のご相談・ご質問は

お近くの各店舗へご相談ください!

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故障の際に自分で早期修理!セルフ修理サービス

パソコンの調子がおかしいぞ。
修理に出すにしても預ける期間も長いし、
自分である程度直せるんだけどなぁ。

お任せください!

セルフ修理サービスは、万が一お客様のパソコンが故障した場合に、
お客様ご自身でパーツを交換する事が可能なサービスです。

弊社から故障個所を調査し、故障に該当するパーツをご提供いたします。
自分である程度のパソコンの組み立てを行える方にお勧めです。

このサービスを利用すれば、
スグに自分で修理出来る上に
何と言っても修理費用がかからない!
これでいつでも自分の都合で直せるぞ!

サービスのご利用案内

  • ① 故障が発生したら、弊社サポートコールセンターへお電話またはメールにてご連絡ください。

    弊社の指示に基づき、ハードウェア障害箇所特定のための調査を弊社側からお客様へ実践いたします。
    ご指定された対象地域内(日本国内のみとなります)まで必要な保守パーツをお届けいたします。
    ※本サービス提供期間はパソコン物損保証と同様、ご加入より最長3年間までとなります。
    ※本サービスの対象はセーフティサービスご加入時に適用対象としたサードウェーブ製デスクトップパソコンとなります。
    ※本サービスの対象となる保守パーツはビデオカード、メモリ、ハードディスク、光学ドライブとなります。

  • ② お客様のもとに修理に必要な保守パーツが届きます。

    サポートコールセンター担当者が電話またはメールにて、障害箇所の特定をした場合に限り送付し、お客様のご要望により保守パーツを提供するものではありません。

  • ③ お客様が保守パーツ交換を行った際にハードウェア障害が改善しなかった場合は、保証規定に従い、集荷の上、本体の修理を行わせていただきます。

    ※ 保守パーツを送付後、症状の改善が見られない場合は、再度のパーツ送付は原則として行いません。

    ※ 発送パーツ組み込み時における、送付品及び、お手元のPC本体に破損が認められる場合、有償での修理となります。

  • ④ 弊社は、本サービス有効期間中に正常な使用方法及び環境下において対象商品が故障した場合、弊社サポートコールセンター担当者がハードウェア障害と判断し、特定した復旧に必要な保守パーツを提供します。
    なお、本サービスにて提供される保守パーツは、対象品と同等の保守パーツまたは最調製品となります。
    同等品の入手が困難な場合、弊社指定の互換品を使用できるものとします。
    保守パーツレベルの修理が出来ない場合、同等またはそれ以上の機能を持った製品と交換となる場合があるものとします。
  • ⑤ お客様は交換用の保守パーツを受領してから7日以内に、全ての故障した商品を返却していただきます。
    返却のための送料は弊社にて負担いたします。
  • ※ 故障パーツ弊社到着後、物理破損が確認できた場合はパーツ代または送料を請求させていただきます(パソコン物損保証に加入されている場合は一箇所一度のみ保険適用)。
    また7日以内に返却が無い場合も同様に請求させていただきます。
  • ※ 送付した保守パーツにてハードウェア障害の改善が無い場合は、送付パーツを含めてサードウェーブパソコンを修理センターに同封の着払い伝票で発送ください。
  • ※ こちらのサービスは弊社コールセンターのみでの対応となり、店舗では行っておりません。サービスご利用の際は下記番号にお問い合わせ願います。
  • ※ ※ 対象商品は、ご購入されたサードウェーブパソコンの無償保証及びパソコン物損保証期間中のパソコン本体とします。保証期間外の製品は本サービスの対象外となります。
  • ※ お客様作業時における、破損及び損害はいかなる場合も保証の対象とはなりません。(パソコン物損保証加入者の場合は上記の限りではありません。但し同一内容のお客様による物理破損は除く)
  • ※ 責任制限に関しては弊社保証規約に準じます。
  • ※ 本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。
  • ※ お客様の製品仕様によりサービズが提供できない場合がございます。

困った時のご相談・ご質問は
サードウェーブサポートセンターへ

TEL:0570-028-119

ダイヤル回線の場合はメニュー選択時にトーンボタンを押します。
(機種によって異なります。詳しくはお電話の取扱説明書をご覧下さい。)

パソコン修理に関する受付時間が拡大しました

電話受付 24時間年中無休 ※ パソコン修理以外の受付時間は9:00~21:00となります。

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修理時の送料が無料!修理手配・送料無料サービス

パソコンを修理に出す際に、何気に困るのがパソコン発送の手間・・・ 梱包箱の手配だけでも苦労される方も多いハズ。

ですが、ドスパラのセーフティサービスのこちらのプランをご利用されますと、パソコン物損保証の3年間経過後でも修理時の引取サービスが
無料で受けられ、お客様のお手を煩わすことはございません!

※お客様のご購入されたパソコンケースの種類により、別途梱包用の箱をご購入いただく場合もございます。
※セーフティサービス未加入の場合でも通常保証1年間の修理時送料は無料となります。

サービスのご利用方法

  • ① 弊社サポートコールセンターにお問い合わせいただき、
    セーフティーサービス対象プランであることをお伝えください。

    ※ この時お買い上げ明細書(レシート)をお手元にご用意ください。

  • ② 取引希望日日時をお伺いし、弊社指定の運送業者の手配をいたします。

    ※ 運送業者手配までに1~2営業日頂く場合がございます。

  • ③ 運送業者が伺いましたら、修理をご依頼いただくパソコンを発送してください。

    ※ 運送業者が梱包できる状態にご準備をお願いします。

    ※ ドスパラ修理依頼者・ドライバーCDなど付属品も合わせてご送付ください。

    ※ お客様のご購入されたパソコンケースの種類により、別途梱包用の箱をご購入いただくもございます。

  • ④ 修理完了後に修理品を弊社送料負担でご自宅までお届けいたします。

    ※ 本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。

    ※ 「とことん満足プラン」、「満足プラン」にご加入の方限定のサービスです。

困った時のご相談・ご質問は
サードウェーブサポートセンターへ

TEL:0570-028-119

ダイヤル回線の場合はメニュー選択時にトーンボタンを押します。
(機種によって異なります。詳しくはお電話の取扱説明書をご覧下さい。)

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電話受付 24時間年中無休 ※ パソコン修理以外の受付時間は9:00~21:00となります。

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とことん満足プラン限定!修理代替機貸し出しサービス

修理代替機貸し出しサービスって?

大事なパソコンが壊れちゃった!!
仕事で使う大事なパソコンなのに、専門の業者に頼んだ方がいいのかな?
でも、修理に出すといつに戻ってくるかわからないし、不安だよ。

待って!
ドスパラのセーフティサービス・とことん満足プランの中にある
修理代替機貸し出しサービス」がおすすめだよ!
修理に出しても代わりのパソコンをすぐに手配してくれるんだ。

なんといってもうれしいのが無料で代替機を提供してくれる!
これで安心して仕事に集中できるね♪

修理に日数が掛かる場合でもご安心ください

本サービスでは、修理期間中の代替機が無料で提供可能です! お仕事やメールのチェック等でどうしてもパソコンが必要な場合、
代替機の発送・ご返却共に送料無料でのご案内となります。

  • ※ 貸し出しておりますパソコンは、OSや基本的なソフトのインストールは行っておりますが、お客様が普段使用されておりますアプリケーションの用意はございません。
  • ※ 代替機の台数は十分に用意をしておりますが台数に限りがあります。
    また、貸出機の十分なスペックをお約束するものではありません。
  • ※ お手持ちのソフトをインストールしていただき、ご使用になることには制限はございませんが、作成されたデータなどはご自身での保存をお願いいたします。
  • ※ メールアカウントの設定についてはご契約中のプロパイダーやレンタルサーバーの契約者、会員登録証、またはweb上のユーザー管理画面などに記載された送信サーバー、受信サーバー、アカウント名、パスワードが必要となります。予めご用意ください。
  • ※ 代替機は弊社ご返却後、弊社にて貸出期間内のハードディスク内データの削除を行います。
    個人情報取り扱いに関しては弊社プライバシーポリシーに基づき処理を行います。
  • ※ 貸出しの際、貸出し料金は頂きませんが、お客様による明らかな過失においての破損等の場合には、別途修理代を請求する場合がございます。

サービスのご利用方法

  • ① 故障が発覚したら、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

    修理お申込み時に、
    ・「とことん満足プラン」に加入している事
    ・「修理時 代替機貸し出し」をご希望
    の旨をお伝えください。サポートセンターより、代替機手配を行い送付いたします。

  • ② 代替機がお客様の所へご到着いたします。

    代替機と一緒に着払い伝票が同封されておりますので、修理をご依頼いただくパソコンを弊社まで同時にご発送ください。

  • ③ 修理が完了。お客様のお手元へサードウェーブパソコンがご到着。

    修理完了したパソコンに着払い伝票が同封されていますので、修理品の受け取りと同時に代替機をご返送ください。

  • ※ 代替機到着まで修理をご依頼する、サードウェーブパソコン内のデータバックアップ作業はお客様でお願いいたします。弊社ではデータ移行を行っておりません。
  • ※ お客様でインストールされたソフトウェアやデータの修理完了品への移行は行っておりませんので予めご返却前にデータバックアップなどをお願いいたします。
  • ※ 本サービスは加入時、サービス適応対象としたパソコンに対してのみ有効です。対象パソコン以外は本サービスが適応されませんので、予めご了承ください。
  • ※ 同時引取り発送が行えない場合は代替機をお渡しや、修理完了品のご返却が出来ない場合がございますのでご理解をお願いいたします。
  • ※ こちらのサービスはコールセンターにお問い合わせ時のみの適用となり、店舗では行っておりません。サービス利用の際は下記番号にお願いいたします。
  • ※「とことん満足プラン」限定です。

困った時のご相談・ご質問は
サードウェーブサポートセンターへ

TEL:0570-028-119

ダイヤル回線の場合はメニュー選択時にトーンボタンを押します。
(機種によって異なります。詳しくはお電話の取扱説明書をご覧下さい。)

パソコン修理に関する受付時間が拡大しました

電話受付 24時間年中無休 ※ パソコン修理以外の受付時間は9:00~21:00となります。

閉じる 閉じる

パソコン初心者の強い味方初期化サービス

初期化してデータを綺麗にしたいけど、
個人でするのは難しい。
でもドスパラの初期化サービスを利用して、パソコンの保存データをスッキリ綺麗に♪

当サービスでは1回 3,146円で、
サードウェーブパソコンを ご購入時の状態へ戻します。

サービスのご利用案内

  • ① 店頭に、サービスを受けるサードウェーブパソコンと付属のディスク、お買上げ明細書(レシート)をお持ちください。

  • ② 店頭にて初期化を行います。
    作業にはお時間を頂きますのでご了承お願いいたします。

  • ※ 初期化をすると保存データは全て消失します。
    初期化を行うパソコンのデータのバックアップは、お客さまご自身で行っていただくこととなります。
  • ※ ハードディスクリカバリタイプ等一部モデルに関しては修理センターでの対応となり、数日お時間をいただく場合がございます。
  • ※ 本サービスは、サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。

困った時のご相談・ご質問は

お近くの各店舗へご相談ください!

ドスパラ各店舗はこちらから

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パソコンの設定が
わからない方へ!オンサイトサービス

「パソコンの設定なんて自分でする自信がない・・・」

パソコン設定方法や疑問など
弊社スタッフがお伺いして設定・サポートいたします!

ドスパラセーフティサービスご加入者対象!特別特価 9,900円~

本サービスご利用手順

  • ① 問題が発生したら弊社サポートコールセンターへ!

    お客様の状況を確認し、スケジュールを調整いたします。

  • ② ご依頼が完了したらサービス開始
    スタッフがお客様の所まで伺います!

    対応までの時間は3~7営業日となっております。

    ※センターでの受け付けやスケジュール確保の都合などにより対応時間が変動する可能性がございます。

  • ※ お伺いするスタッフは、当社が業務提携している会社のスタッフとなります。
  • ※ 訪問スタッフがお客様宅に訪問したにもかかわらず、お客さま理由により作業できなかった場合、訪問サポート出張手数料として5,500円を申し受けますのでご了承ください。
  • ※ 本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。
  • ※ お客さまのご希望する使用環境にするため、複数の作業を行う場合があります。
    その場合は”基本料金”9,900円に、ご希望の作業メニューを追加していただけます。
    作業メニューは訪問スタッフがその場でご説明させていただき、お客さまのご同意のもと追加いたします。
  • ※ サポートコールセンターでお伺いの上、不都合の症状によってはオンサイト手配ではなく修理案内を行わせていただく場合がございます。

困った時のご相談・ご質問は
サードウェーブサポートセンターへ

TEL:0570-028-119

ダイヤル回線の場合はメニュー選択時にトーンボタンを押します。
(機種によって異なります。詳しくはお電話の取扱説明書をご覧下さい。)

パソコン修理に関する受付時間が拡大しました

電話受付 24時間年中無休 ※ パソコン修理以外の受付時間は9:00~21:00となります。

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パーツ増設・交換無償サポート

ご購入後しばらくして、
こんなことを思ったことはありませんか?
  • ・ PCの動作をもっと速くしたい!
  • ・ 最新のゲームを
    もっと快適に遊びたい!
  • ・ 多くのソフトを同時に使いたい!

ご購入後しばらくして、こんなことを思ったことはありませんか?

弊社商品にて、もっと多くのソフト・パソコンをお買上げのお客様に
内蔵メモリ、ハードディスク(SSD含 む)、
ビデオカード等パソコン組込パーツの増設・交換を

弊社にてお買上げのパーツに限り
工賃無料で承ります!!

店頭販売パーツで増設・交換希望がございましたら販売員にご相談ください。

  • ※マザーボードの交換・取り付け等一部サービスにつきましては無償対象外となりますのでご了承ください。
  • ※対象パーツ購入後30日以内にお申しつけ下さい。対象パーツ購入後、期間が経過した場合は交換不可となる場合があります。
  • ※データのバックアップ作業は実施しません。データのバックアップが必要な場合は、予めお客様自身で行ってください。
  • ※本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。
  • ※作業内容によっては数時間もしくは数日いただく場合がございます。

※交換するパーツ代は別途実費でのご購入となります

サービスのご利用案内

  • ① 店頭にサービスを受けるパソコンと付属の各種ディスクと
    サービスファイルをお持ちください。
  • ② 店頭にて、交換するパーツをご購入いただいた後、
    交換をおこないます。

困った時のご質問等は

お近くの各店舗へご相談ください!

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ケース内のホコリもすっきり綺麗に!
パソコン内部清掃無料サービス

使ってるパソコンの音がうるさくなったり、
ケースに埃がびっしりで汚かったけど、
セーフティサービスに加入したから、全部無料で綺麗にしてくれた!

自分で下手に掃除して壊しちゃうかもって不安だったけど、
これならお金もかからないし安心!

セーフティサービスに加入したから、全部無料で綺麗にしてくれた!イメージ セーフティサービスに加入したから、全部無料で綺麗にしてくれた!イメージ
ドスパラ・セーフティサービスの
「パソコン内部清掃サービス」なら
パソコン内部の清掃を無料にて承ります。

パソコンを綺麗にした方がいい理由と効果!

理由

パソコン内部に溜まったホコリが故障の原因に!!

複数ある冷却部が一つでも動作不良、損傷すると内部の温度が 高くなり、
その他の冷却部に一気に負担(異常発熱)がかかり、 異音発生、パソコンそのものの
動作不安定(フリーズ、起動しない等)を招きます。

効果

こまめな掃除で快適PC生活

PC部品は熱に弱く、特にHDDは消耗品なので埃により熱がこもることで
パソコンの劣化を早めてしまいます。
こまめに内部を綺麗な状態に保つことで故障の要因が減り、長持ちします。
その他、西日が直射する場所に置かない等の対策をするだけでも壊れにくく、
パソコン長持ちの秘訣となります。

サービスのご利用案内

  • ① 店頭に、サービスを受けるサードウェーブパソコンをお持ちください。
  • ② パソコンの状態を確認し、店頭にて内部清掃を行います。
  • ※ 無料となるのは「基本清掃コース」となります。上位のクリーニングメニューをご希望の場合は基本清掃コースとの差額をお支払いいただくことでご利用いただけます。
  • ※ 店頭混雑状況、汚れ具合によってはお時間をいただく場合がございます。
  • ※ 本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。

※ 液体をこぼした等の場合の内部クリーニングに関しましては動作保証は致しかねますのでご了承ください。

困った時のご質問等は

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パーツ同士の相性による動作不良を保証!
相性保証サービス

「パソコンにパーツを取り付けても動作しない!」

そんなことがあった時は、「相性保証サービス」!

正しく動作しない等の相性による動作不良があった場合、
同額の別製品と交換、または同額以上の別製品と差額交換いたします!

相性保証サービスイメージ

【対象パーツ】
内蔵メモリ、外付け&内蔵ハードディスク(SSD含む)、
ビデオカード

サービスのご利用案内

  • ① パーツ購入時の商品(化粧箱含む)とレシートを
    店頭へお持ちください。
  • ② 購入されたパーツと同額で別の製品と交換、
    または同額以上の別製品と差額交換いたします。
  • ※ 対象パーツについて問題がある場合は、パーツご購入後30日以内にお申し出ください。
  • ※ パーツは店頭でご購入の前に必ずご相談ください。その際はお手数ですがご使用のサードウェーブパソコンの型番または購入伝票番号をお伝えください。店頭でご相談なくお客様判断によりご購入されたものについてはサービス対象外となりますので十分ご注意ください。
  • ※ 適合する製品が弊社にてご用意が出来なかった場合は同額以上の別商品との差額交換もしくはポイントにての返金とさせていただきます。
  • ※ 本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。
    上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。
  • ※ お客様の製品仕様により本サービスが提供できない場合がございます。

※ 対象パーツは上記掲載以外の部位は対象外となりますのでご了承ください。

困った時のご質問等は

お近くの各店舗へご相談ください!

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BIOS・デバイスドライバー
アップデートサービス

「BIOSって何?」
「アップグレードって何するの!?」
そんな風にお困りの方、ご安心ください!

お使いのパソコンのハードウェア制御用プログラム「BIOS」及び、
デバイスドライバーのアップデートを弊社が無料で設定いたします!

BIOSって何?

BIOSはバイオスと読みます。
デスクトップPCとノートPC問わず必ず搭載されています。

BIOSはマザーボード上に搭載されているプログラムであり、
パソコンにつながっているキーボード・マウス・CPU・ハードディスクなどの
管理や制御を行っているソフトウェアです。

ドライバって何?

ドライバとは、内蔵のデバイス、周辺機器を使用できるようにするソフトウェアの
ことをいいます。動作させるためのファイルであり、OSと機器の橋渡しをする
役割があります。
デバイスドライバともいいます。

アップデートの必要性

通常、BIOSの設定が適切でなかった場合、マザーボード含む機器全ての
パフォーマンスをフルに発揮できません。

また、パソコンを使用する際に古いドライバで使用を続けていると、アプリケーションソフトが予想外の動作(起動不可能など)をする場合があります。

そんな事が無いように、パソコンのBIOSやドライバは常に最新のものに更新しておく必要があるのです。

そこで本サービスをご利用いただければ、
通常は3,300円の手数料が
無料でご利用いただけます!

サービスのご利用案内

  • ① 店頭にサービスを受けるパソコンと付属の各種ディスクと
    お買い上げ明細書(レシート)をお持ちください
  • ② 店頭にて、更新作業を行います。
  • ※更新には、お時間をいただきことがございます。予めご了承ください。
  • ※本サービスは、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、かかる障害による損害を補償いたしかねます。大切なデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップしておいてください。バックアップは、お客様自身で実施してください。
  • ※本サービスは、セーフティサービスご加入時、サービス適応対象としたサードウェーブパソコンに対してのみ有効です。上記以外のサードウェーブパソコンには本サービスが適用されませんので、予めご了承ください。
  • ※「とことん満足プラン」にご加入の方限定のサービスです。

困った時のご質問等は

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中古品買取金額
10%アップサービス

中古品買取金額10%アップサービスイメージ

パソコン・タブレット・白ロム携帯・スマートフォンなど、
ドスパラで買取可能な中古商品の買い取り価格が
セーフティサービス加入中であれば、
何度でも10%アップいたします!

サービスのご利用方法

【店頭買取の場合】
申込時にスタッフまでセーフティサービス加入中である旨をお伝え下さい。

【通信買取の場合】
「買取依頼書」確認欄への記載もしくは「通信買取申込フォーム」の
「買取依頼品」欄に買取依頼品と合わせて、セーフティサービス加入中である旨と、DJ会員番号をご記載下さい。

  • ※ サービス加入中である旨のご申告が漏れていた場合買取価格アップが適用されませんのでお気をつけください。
  • ※ 他の買取価格アップのキャンペーンとの併用はできません。増加率の高い方のみを適用させていただきます。

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TEL:0570-028-119

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(機種によって異なります。詳しくはお電話の取扱説明書をご覧下さい。)

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電話受付 24時間年中無休 ※ パソコン修理以外の受付時間は9:00~21:00となります。

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ゲーミングデバイス
返品交換サービス

店頭で商品を買って
実際使ってみると何だか手になじまないし
交換したい。
そんな希望を叶えてくれるのが
この返品交換サービス!
安心してデバイスの交換が可能に!

実際にご自宅のPC環境で
合わなかった場合でも交換が
可能になります!
もちろん高額でご購入された
デバイスも対象内
ですので
ご安心ください♪

対象となる商品

ドスパラにてご購入の
新品マウス、新品キーボード、新品ヘッドセット、
新品ゲームコントローラー
のいずれか

サービスご利用方法

ゲーミングデバイス返品交換サービスのお申し込みはこちらから
お申込みフォームに必要情報を入力いただき送信してください。
返信のメールにて対応手順をご案内いたします。

■ご注意事項■

  • ・ 交換の受付は対象の商品ご購入後30日以内までとなります。
  • ・ 交換可能回数はサービス加入日を起算日とした1年間で2商品までとなります。
  • ・ お買い上げ伝票(店舗購入の場合のみ)、商品、化粧箱、付属品、マニュアルなど、販売時にお渡ししたものがすべて揃っている必要がございます。
  • ・ 返品商品と交換希望商品の差額が発生する場合は別途差額分をお支払いただく必要がございます。なお、差額がマイナスとなる場合はDJポイントでのお返しとなります。
  • ・ 返品商品を配送とする場合のご返却時の送料はお客様負担となります。なお輸送中の事故はお客様の責任となりますので、しっかりと梱包し、可能であれば運送保険をおかけください。(宅配便会社で取り扱っています)
  • 中古にてご購入された商品は対象外とさせていただきます。
  • WEB通販にてサードウェーブパソコンカスタマイズ項目の「ゲーミングデバイスセット」にてお選びいただいた商品は対象外とさせていただきますのでご了承ください。
  • ※ 土・日・祝を除く2営業日以内にご返信いたします。なお、交換希望商品の在庫状況によっては交換までにお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

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毎月
ドスパラポイントプレゼント

ドスパラでの購入時にご利用いただけるポイントを
毎月プレゼント致します。
プランによっては最大で1,000ポイントプレゼント!!

毎月最大1000ポイントプレゼント

ドスパラのお店やWEB通販で買っても
使えるポイントが毎月プレゼントされるなんてお得でうれしい!

ご利用ポイントについて

※ポイントは1ポイントにつき1円としてご利用いただけます。

プラン名 付与ポイント
とことん満足プラン 1000ポイント
満足プラン 300ポイント
  • ※ ポイントの付与は土、日、祝日を除く毎月第3営業日に実施いたします。
  • ※ 土、日、祝日を除く毎月第1営業日の時点でセーフティサービスを解約されていた場合、ポイントの付与は行われません。
  • ※ ポイント付与にはドスパラ会員登録が必須となります。
    セーフティサービスご加入時はドスパラ会員へのご登録をお願いいたします。
  • ※ 毎月付与するポイントはポイント付与後1ヶ月(翌月の土、日、祝を除く第一営業日まで)以内でのご利用がなかった場合は自動的に消滅いたします。あらかじめご了承ください。

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サードウェーブサポートセンターへ

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電子雑誌読み放題サービス
「タブホ」

人気雑誌1,000冊以上が読み放題となる「タブホ」をご利用いただけます。

世界初!電子雑誌を中心としたタブレットトータルサービス「タブホ」

セーフティサービスにご加入いただいたパソコンがお手元に届きましたら
ドスパラのセーフティサービスWEBページに記載のサービス利用方法に従ってお手続きください。

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世界初!電子雑誌を中心としたタブレットトータルサービス「タブホ」

手順1 以下ドスパラタブホWEBページにアクセス

https://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=ss_tabuho

タブホWEBページ

スマホはこちらから QRコード

手順2 申請フォームにて登録しパスワードを受け取ります

「サービスご利用方法」項目の“「タブホ」ID申請フォームはこちら”をクリック。
必要情報を登録後、送信してIDとパスワードを受け取ります。

手順2イメージ

手順3 タブホをインストールします

iOS端末なら「App Store」、Android端末なら「Google Play」にアクセスして「タブホ」アプリをダウンロードしてインストールします。

手順4 サービス利用開始!

アプリを起動し、手順2にて受け取ったIDとパスワードを入力してサービス利用開始します。

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セーフティサービスご加入者様限定
「パソコン買換え支援サービス」

セーフティサービスご加入パソコンのお買い換えで、買取査定価格10%UP + 10,000円増額!

パソコン買換え支援サービス

セーフティサービスに加入

ドスパラで新品パソコンをお買い上げいただき、セーフティサービスにご加入ください。

WEBページにアクセス

パソコン買換え支援サービスWEBページにアクセス

エントリー

パソコンご購入後1週間以内に、専用フォームからエントリーをお願いします。

買取(下取)をお申込み

パソコンご購入の翌月末までに、ドスパラ店頭もしくは「ドスパラ楽々宅配買取」にて買取(下取)をお申込みください。

〈サービス適用条件〉

  • 1. セーフティサービスご加入から36ヶ月以上が経過し継続加入している。
  • 2. 新品パソコンのお買い上げと、そのパソコンでのセーフティサービスへの新規ご加入。
  • 3. セーフティサービスご加入中のパソコン(1.のパソコン)の買取(下取)お申込。

サービスに関するお問い合わせ先

セーフティサービス加入者様に別途お知らせしております
「セーフティサービス加入者様専用24時間窓口」までお問い合わせください。

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2021年12月1日 10:30以降のご注文分より新プランでの加入受付となっております。

セーフティサービス

セーフティサービス

お客様過失でも
全額保証いたします。

保証事例

  • PCにコーヒーをこぼしちゃった!

    故障個所:マザーボード
    対応:マザーボード交換

    修理代金:7万円 ➝ 0

  • ノートPCを落としちゃった!

    故障個所:液晶+マザーボード
    対応:同等品交換

    修理代金:12万円 ➝ 0

  • ペンを挟んだまま
    ノートPCを閉じちゃって故障…

    故障個所:液晶
    対応:液晶交換

    修理代金:5万円 ➝ 0

保証期間

  • ・最長3年間

保証上限

  • ・修理内容および修理箇所1ヶ所につき1回まで
  • ・修理不能または修理に過大な費用を要するときは、弊社の判断により同一または同等品と交換いたします

保証対象

  • ・自然故障
  • ・落下・水濡れ・パソコン内部の清掃中の破損といったお客様過失
  • ・電気的または機械的事故及び物理的事故
  • ・火災

解約

  • ・いつでも解約できます
    (※セーフティサービス加入必須モデルは除く)

料金

申込方法

  • カスタマイズページでご選択ください。
    1. パソコン詳細ページ[構成内容を変更する] をクリックしてカスタマイズページへ。
    2. [サービス] タブの「オプション保証の追加」内で選択します。

故障時の連絡方法

セーフティサービス会員様専用24時間窓口へ連絡

フリーダイヤルで年中無休の電話窓口でご相談ください。
※電話番号はご購入のパソコンに、お知らせが同梱されます。

よくあるご質問

Q1. 最低利用期間、解約事務手数料はありますか?

最低利用期間、解約事務手数料はありません。
セーフティサービスへの加入が必須のモデル(セーフティサービスモデル)のみ、最低利用期間と解約事務手数料がございます。詳しくはQ7をご参照ください。

Q2. 加入するにはどうすればいいですか?

カスタマイズページまたは、ショッピングカートページでご選択ください。

Q3. ドスパラアプリのマイページ 加入状態に反映されません

ドスパラアプリのマイページへの反映は、パソコンが発送された後になります。

Q4. 月額料金の支払いタイミングはいつですか?

加入した翌月(初月月額無料の場合は翌々月)から、前月のご利用分を請求させていただきます。
クレジットカード払いの場合、当社からクレジットカード会社への請求が翌月15日に行われます。
クレジットカード会社からお客様への請求時期についてはご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
口座振替の場合、翌月末に登録いただいた銀行口座からの自動引き落としとなります。
なお、金融機関の営業日により引落日は前後いたします。

Q5. セーフティサービスはいつまで加入できますか?

パソコン物損保証及びセルフ修理サービスの適用期間は最長3年間となります。
それ以外のサービスは、いつまででもご利用いただけます。
お客様よりご解約のご連絡をいただくまでご契約は継続いたします。

Q6. セーフティサービスを解約したいのですが?

こちら からご解約いただけます。
解約受付日にて解約となり、各サービスの提供が終了となります。
なお解約月の月額料金は日割り料金とはなりませんのでご了承ください。一度解約された場合、同じパソコンは再加入できません。

Q7. セーフティサービスモデルの最低利用期間は?

セーフティサービスへの加入が必須のモデル(セーフティサービスモデル)の場合は、契約翌月を1ヶ月目として12ヶ月間の最低利用期間がございます。
サービス加入期間が最低利用期間に満たない場合は解約事務手数料として10,032円(税込)がかかります。
【例】2017年8月にご加入いただいた場合
2018年7月末日以前に解約 ⇒ 解約事務手数料がかかります。
2018年8月1日以降に解約 ⇒ 解約事務手数料はかかりません。

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