こんな時におすすめ!
- ゲーム関連の設定、インストールが分からない
- ゲームや配信ソフトの設定を手伝ってほしい
- パソコンの周辺機器の設定を教えてほしい
- 子供用にパソコンを購入したが、うまく使えるか不安
- パソコンの操作について画面を見ながら教えてほしい
電話+リモートサービス(パソコンなんでも相談)
パソコンに関する問題や不安・疑問を
電話もしくはリモート接続で
専門スタッフがサポートします。
サービスご利用の流れ
-
PC使用中、
または設定前のトラブルや
お困りことが発生 -
専用ダイヤルにご連絡
-
オペレーターからの案内
症状や解決内容に合わせて
電話やリモートで操作アドバイス
遠隔ツール動作条件
本サービスの遠隔サポートをご利用いただくには、下記の動作環境が必要です。
OS |
Windows 10(~22h2) / Windows 11(~22h2) ※メーカーサポートが終了したOSの正常作動につきましては保証致しかねます。 |
---|---|
ブラウザ | Google Chrome(最新版を推奨) / Firefox(最新版を推奨) / Microsoft Edge(最新版を推奨) |
制限事項 |
・WindowsOS全般にかかわる制限(Windows 2in1PC含む) ・Windows 8 RT、Surface RT/ProX、Windows mobile、Window 10 Sモードには対応していません。 ・Windowsタブレットのタブレットモードでは、共有画面が正常に表示されない場合があります。 |
主なサポート範囲
ExcelやWord、各種ハードウェアなど幅広く対応し、オンラインゲーム・PCゲームのインストールや設定もサポートします。
※ソフトウェアのサポートは基本的な使用方法となり、専門的な知識を要するデザイン・作成等は含まれません
※設置/設定前のパソコンに関するご相談や故障/修理ご依頼は、パソコンに貼付されているサードウェーブサポート窓口へご連絡ください
当サービスではご案内できません
OS | Windows / Mac / iOS / Android |
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ブラウザ | Google Chrome / Safari / Microsoft Edge 等 |
メールソフト | Microsoft Outlook / Gmail / Thunderbird / Mail 等 |
オフィスソフト | Microsoft Office Word / Microsoft Office Excel / Microsoft Office PowerPoint / Microsoft Office 365 等 |
ウイルス対策ソフト | ESET Security / ウイルスバスター / Norton Anti Virus / McAfee 等 |
SNSツール | Facebook / X(旧Twitter) / Instagram / LINE 等 |
はがき作成 | 筆王 / 筆まめ / 筆ぐるめ / はがきデザインキット 等 |
画像・動画編集 | Adobe Illustrator / Adobe Photoshop / Adobe Premiere / iMovie 等 |
オンラインゲーム・ PCゲーム |
インストール・設定等の案内 |
メディアソフト | Windows Media Player / iTunes 等 |
ビジネスツール | ZOOM / Teams / Chatwork / Slack / Sansan / Eight / Adobe PDF Reader / Adobe Acrobat / Google Calendar / One Drive / AOSBOX / Google Drive 等 |
AOSデータソフト | ファイナルデータ 特別復元版 / ファイナルパソコン引越し / ターミネータ データ完全抹消 / 丸ごとバックアップ / ファイナルハードディスク/SSD入れ替え 等 |
接続設定・トラブル | 有線接続 / 無線接続 / モバイルルーター接続 |
ハードウェア | パソコン / スマートフォン / タブレット / キーボード / マウス / スピーカー / マイク / WEBカメラ / 外付けHDD / ディスプレイモニタ / 各社プリンタ / 各社スキャナ / Bluetooth機器 / デジタルカメラ / CD・DVDドライブ / USBメモリ 等 |
ご利用上の注意点
- 本サービスは、問題解決のご支援を行うものであり、問題解決を保証するものではありません。
- お問い合わせ時の通話料はお客様負担となります。
- お客様の環境によってはリモートサービスの使用が困難な場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- 対応する製品は、下記に限らせていただきます。
- 1.日本語対応製品。
- 2.対応OSにご利用のOSが含まれている製品。
- 3.メーカーサポートの対象内の製品。
- インターネット接続設定・障害において、PPPoE設定の作成・再作成は、インターネットサービスプロバイダの窓口をご案内させて頂きます。
- 当窓口で解決しきれない問題は、製品提供元メーカーへご案内させて頂くことがございます。
- データ移動やプログラムアンインストール等、PC内データを変更・削除する操作は、お客様にて行なって頂きます。
- 下記はサポート対応外です。
- 1.デュアルブート等、高度な設定を施しているPC。
- 2.公序良俗に反する行為や、第三者の名誉・信用を侵す行為を助長する内容。
- 3.ショッピングやオークション、株取引やFX等、お客様の金銭を用いることに関連する操作。
- 4.VPN接続、プロキシ設定、ポート開放等、特殊なネットワーク設定のサポート、及び、その環境下のサポート。
- ソフトウェアのサポートは、基本的な使用方法のみとさせて頂きます。専門的な知識を要する、デザイン・作成等のサポートは対応外です。
- アカウント登録のような、個人情報の入力・設定が必要なサポートは、口頭での案内のみとさせて頂きます。
- 本サービスは、以下のようなお問い合わせには対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
- 1.ビジネス利用を想定した設定方法、利用方法に関するお問い合わせ
- 2.メーカーやソフトウェア会社等がサポートしていない設定方法・利用方法、メーカー独自の特殊機能・設定方法等に関するお問い合わせ
- 3.著作権法その他の法令に違反する又は法令に違反することを助長すると思われる行為に関するお問い合わせ
- 4.ハードウェアの故障、修理手配、代替品の提供、ソフトウェアの不具合などに関するお問い合わせ
- 5.法令、本サービスの利用規約若しくは公序良俗に反する行為、当社若しくは第三者の信用を毀損する行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為に関するお問い合わせ