修理の流れ パーツ

お持ちの商品が故障してから、修理後の商品がお手元に戻ってくるまでの流れをご案内いたします。 修理をご依頼いただく際に必要なものの確認や、修理までの大まかなスケジュールをここでご確認いただき、 必要なものを揃えた上でお問い合わせください。Diginnos PC/Prime PCについてはこちら

初期不良期間内

お問い合わせ前の準備
【通販購入】
納品書またはお知らせメールに記載の、注文番号
【店舗購入】
レシートに記載の、伝票番号
お問い合わせ:電話
03-4332-9194
(ナビダイヤル:0570-028-120)
受付時間:9:00~21:00
お電話口で発行いたします。お問い合わせ番号を必ずお控えください。
お問い合わせ:メール
メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ番号を必ずお控えください。
検査依頼書の準備
検査依頼書のダウンロードはこちら
お問い合わせ番号の記入をお願いいたします。
集荷を依頼する
指定運送業者が引き取りに伺います。
ドスパラ商品サポートセンター宛
店舗へ持ち込む
全国の店舗案内はこちら
発送
送料 :
弊社にて負担いたします。
お問い合わせ番号を記入したメモを同梱ください。
ご来店~検査の受付
ご来店の際に、お問い合わせ番号を申告ください。
商品確認
製品不良や相性問題などの確認をします。
相性対応
診断結果が相性だった場合、別製品への交換対応をいたします。
差額が発生する場合は、実費をお支払いいただきます。
相性保証の付いた製品に限ります。詳細は保証規約をご参照ください。
交換
お客様へ直送
送料:
弊社にて負担いたします。
(一部例外を除く)
店頭にて受け取り
交換品の準備が完了後、お客様へご連絡いたします。お引き取りにご来店ください。
完了
検証内容に関しては、同封いたします返却伝票をご確認ください。

保証期間内

商品保証の確認
国内メーカー品
:メーカーサポートにて対応
国内代理店のある輸入商品
:代理店サポートにて対応
国内代理店のない輸入商品など
:ドスパラ商品サポートセンターにて対応
国内サポートなし・不明
ドスパラ商品コンタクトセンターサポート窓口へご連絡ください。
国内サポートあり
各メーカーのサポート窓口へご連絡ください。
お問い合わせ前の準備
【通販購入】
納品書またはお知らせメールに記載の、注文番号
【店舗購入】
レシートに記載の、伝票番号
お問い合わせ:電話
03-4332-9194
(ナビダイヤル:0570-028-120)
受付時間:9:00~21:00
お電話口で発行いたします。お問い合わせ番号を必ずお控えください。
お問い合わせ:メール
メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ番号を必ずお控えください。
集荷を依頼する
お客さまにて運送業者に集荷依頼する
店舗へ持ち込む
全国の店舗案内はこちら
発送
送料:
弊社にて負担いたします。
お問い合わせ番号を記入したメモを同梱ください。
ご来店~検査の受付
ご来店の際に、お問い合わせ番号を申告ください。
商品確認~修理・交換
ドスパラ商品サポートセンターにて検証の実施を行い、不具合を確認した後、交換いたします。
同一製品がご用意できない場合等、お客様にご連絡をすることがあります。
一品物、規格変更などで代替品がご用意できない場合、メーカーにて修理となります。
(海外製品の場合、1ヶ月~3ヶ月お時間をいただく場合がございます。)
商品確認~修理・交換
店頭にて検証の実施を行い、不具合を確認した後、交換いたします。
同一製品がご用意できない場合等、お客様にご連絡をすることがあります。
一品物、規格変更などで代替品がご用意できない場合、メーカーにて修理となります。
(海外製品の場合、1ヶ月~3ヶ月お時間をいただく場合がございます。)
発送
送料 :
弊社にて負担いたします。
(一部例外を除く)
店頭にて交換
店頭在庫の同製品と交換または、別製品と交換(差額が発生する場合は、実費支払いとなります。)
完了
検証・修理の内容に関しては、同封いたします返却伝票をご確認ください。

保証期間外(有償サポート)

保証期間外の製品は、修理費用のほかに輸送費や手数料がかかる都合上、費用が高額になるため、修理のご依頼はお断りさせていただいております。後継製品や類似製品の購入をご検討くださいますようお願いいたします。 ドスパラ商品コンタクトセンターにて、不具合の相談や新規購入のご相談を承ります。
お問い合わせ:電話
03-4332-9193
(ナビダイヤル:0570-028-119)
お電話口で発行いたします。お問い合わせ番号を必ずお控えください。
お問い合わせ:メール
パーツ・その他・周辺機器関連
お問い合わせ番号を必ずお控えください。