365日毎日出荷!最短翌日出荷のパソコン通販 ドスパラ

だんだんパソコンが遅くなってきたら ハードディスク交換・ アップグレードサービス

ハードディスクの交換で
「パソコンが遅くなった」
「容量が足りなくなった」
を解決します

※現在、本サービスは「WEB引き取りアップグレード」のみ承っております。ドスパラ店頭での受付及び作業は行っておりません。ご了承ください。

Windowsやアプリケーションの
起動時間を短縮

ハードディスクは様々な技術の進化により、一般的に新しいものほど性能が高くなっています。
読み出し・書き込み速度が向上した新しいハードディスクに交換することにより、
Windowsやアプリケーションの起動時間を短縮し、ストレスのないパソコンへと生まれ変わらせます。

Windowsやアプリケーションの起動時間を短縮

保存容量の拡大

ハードディスクの進化は速度だけではなく、価格当たりの容量もどんどん拡大しています。
そのため、手軽な価格でより大容量な新しいハードディスクに交換が可能です。
写真や動画、年々肥大化するゲームアプリケーションなど、大きな容量が必要な状況にはハードディスクの交換がおすすめです。

保存容量の拡大

ドスパラの
ハードディスク交換・
アップグレードサービスの特徴

データの引っ越しも承ります

ドスパラのハードディスク交換・アップグレードサービスならお使いの環境のまま、
データの引っ越しも承ります。面倒な初期設定も不要です。
※作業途中にやむを得ない事情により、データ・環境が消失してしまう場合があります。
また、データ・環境によっては移し替えができない場合もございます。
データ・環境の消失・欠損などに関する保証はいたしかねますので、お客様において必要なデータをバックアップの上、
お申し込みをお願いいたします。

データの引っ越しも承ります

料金

ハードディスク交換工賃
17,200円+部品代
  • ※ハードディスクの部品代は随時更新されています。最新の価格はお問い合わせください。
  • ※交換するハードディスクは、お客様に選択いただくことも、弊社にておすすめを提案することも可能です。お申込み時にご要望をお伝えください。

ノートパソコンのハードディスク交換
ハードディスク交換工賃 17,200円 +
2TB 2.5" HDD部品代 8,580円※ = 25,780円

ご注意事項

  • ※ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)
  • ※お客様からお預かりした製品に保存されているデータは、そのまま残すよう作業致します。
    しかしながら製品をアップグレードする過程におきまして、製品のデータがすべて消去されてしまうことがございます。
    アップグレードご依頼前に予めバックアップをお取りいただく様お願いいたします。
  • ※パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます、あらかじめご了承ください。
  • ※お見積後またはアップグレード完了のご連絡後、1ヶ月経過してもお返事が無い場合は再度ご連絡を差し上げます。
    それでもお返事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させて頂き、受け取り拒否・転居先不明など弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。


アップグレードのお申し込み方法

WEBから予約して宅配便で送る「WEB通常引き取りプラン」、梱包も宅配業者にお任せできる「WEB梱包お任せプラン」、
直接店頭にお持ち込みいただく「持ち込みプラン」の3種類のご利用方法があります。

・アップグレード代とは別に往復送料3,300円(税込)が必要です。
・お客様ご自身で梱包をお願いいたします。

  1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 2パソコンの梱包をお願いします。
    アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば
    一緒にご用意ください。
  3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
  4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。
    アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
  5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
修理送料無料キャンペーン

・アップグレード代とは別に往復送料・梱包料5,500円(税込)が必要です。
・玄関口までパソコンをお持ちいただければ、宅配の係員が梱包を承ります。

  1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 2パソコンを玄関先にご用意ください。
    アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば
    一緒にご用意ください。
  3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
    玄関先または引き取りの自動車にて梱包を行います。
  4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。
    アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
  5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
修理送料無料キャンペーン

お近くのドスパラ店舗へ直接お持ち込みください。ご予約は不要です。

  • WEB通常引き取りプラン

    ・アップグレード代とは別に往復送料3,300円(税込)が必要です。

    ・お客様ご自身で梱包をお願いいたします。

    1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
    2. 2パソコンの梱包をお願いします。アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば同梱してください。
    3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。
    4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
    5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
    修理送料無料キャンペーン
  • WEB梱包お任せプラン

    ・アップグレード代とは別に往復送料・梱包料5,500円(税込)が必要です。

    ・玄関口までパソコンをお持ちいただければ、宅配の係員が梱包を承ります。

    1. 1お申込みフォームに必要事項を入力してください。
    2. 2パソコンを玄関先にご用意ください。アップグレードするパソコンのほかに、ACアダプター、付属のCD、DVDなどがあれば一緒にご用意ください。
    3. 3宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。玄関先または引き取りの自動車にて梱包を行います。
    4. 4弊社修理センターにて診断を行い、アップグレード代のお見積もりをお客様へ連絡いたします。アップグレードを行うか、キャンセルするかを伺います。お申込み時に金額のご指定をいただいた場合には、そのままアップグレードを行います。
    5. 5アップグレード作業・動作確認を行った後に、お客様宅へ発送します。
    修理送料無料キャンペーン
  • 持ち込みプラン

    お近くのドスパラ店舗へ直接お持ち込みください。ご予約は不要です。

パソコン修理・アップグレード特急プラン

有償オプション
パソコン修理・アップグレード
特急プラン

通常料金に加え8,800円(税込)で、到着翌日に修理またはアップグレードと発送を完了させます。
次の条件に充当する修理またはアップグレードが対象です
・サードウェーブ(ドスパラ・デジノス製含む)デスクトップパソコン
・お支払方法は代金引き換えのみ
・お見積もりの確認が不要な金額5万円以下
翌日の出荷ができない場合は、特急プランの料金はいただきません。
詳しい条件についてはこちらをご確認ください。

対応可能パソコンメーカー

TOSHIBA/東芝, NEC/エヌイーシー, Fujitsu/富士通, HITACHI/日立, MITSUBISHI/三菱, SONY/ソニー, HP/ヒューレットパッカード, Lenovo(IBM)/レノボ(アイビーエム), DELL/デル, ACER/エイサー, Panasonic/パナソニック, ASUS/エイスース, EPSON/エプソン, FRONTIER/フロンティア, iiyama/飯山, mouse compute/マウスコンピューター, TSUKUMO/ツクモ, Gateway/ゲートウェイ, eMachines/イーマシーンズ, その他自作PCももちろんOK

よくある質問

アップグレード・修理に関する「よくある質問」をまとめました。

ページトップ

ドスパラトップページ

BACK TO PAGETOP