グラフィックカード交換・アップグレードのことならドスパラへ!

CPUの交換・アップグレードサービス

CPUの交換・アップグレードサービス

※お客様からお預かりした製品に含まれるデータ等の個人情報は、適切にお取り扱い致します。
>>プライバシーポリシーはこちら

3日以内に返送

お申し込み方法はこちら

ゲームや編集作業をしていて、こんなことはありませんか?

  • 高画質なゲームを起動するとカクカクして全くゲームにならない…。
  • 最新のゲームをしたいけど、グラフィック性能が足りてない…。
  • 動画や画像編集のクオリティをあげたい…。

グラフィックの性能を上げたい・・・とお考えの方へ

そんなときはドスパラの
「グラフィックカードアップグレードサービス」をご利用ください。

目的に合わせた最適なグラフィックカードをご提案させていただきます

グラフィックボードを追加・交換したりするだけで

綺麗な3Dグラフィックを高速で表示!

重い動画編集やデジカメの写真加工なども
ストレスなく作業可能!

ゲームだけでなく、趣味や仕事で使用する時の
効率が格段に変化します!

お申し込み方法はこちら

グラフィックボードを変えるだけで
こんなにも違いがあります!高画質も含めて楽しめる性能の目安をベンチマークで比較!

ファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
フルスクリーン DirectX 11  画質:最高品質 1920x1080

グラフィックカードを搭載していない場合のベンチマーク

そこで、アップグレードサービスでビデオカードを追加搭載するとこんなに早くなる!

グラフィックカードを搭載した場合のベンチマーク

アップグレードサービスを利用すれば、
古いパソコンでもお客様の動作環境をスムーズ、
より快適に生まれ変わらせることが可能です!

グラフィックカードアップグレードサービスのポイント

作業員イメージ

目的に合わせたグラフィックカードで動作や編集を快適に!

ゲームや動画、画像の編集クオリティ向上など、
使用目的に合わせたグラフィックカードに交換するため、
動作や編集クオリティを格段に上げることができます!

データは全てそのまま!

パソコンを買い換えた場合、以前のパソコンからデータを引越ししないといけません。
しかし「グラフィックカードアップグレードサービス」ならお使いの環境のまま、ゲームや編集作業が快適になります。
面倒な引越し作業は不要です!

WEBで申し込んで後は待つだけ!

ご覧のWEBページから簡単に申し込みができます。
ご自宅までパソコンを引取に参りますので、待っているだけでパソコンをアップグレードすることができます。
パソコンは当店到着後、3日以内にアップグレードしてご返送いたします。

週末のお申し込みで、翌週末にはアップグレードされたパソコンが戻ってきます

料金

平均価格35000円(税込)

  • ※上記価格は、グラフィックカードアップグレードサービスをお申し込みいただいた場合の、平均的な部品代込みでの価格(=実際にお支払いいただく価格)になります。
  • ※グラフィックカードの性能によっては、電源パーツの交換が必要になる場合がございます。

お申し込み方法はこちら

事例紹介

  • ゲームの動きが遅く快適にプレイできない
  • お客様環境
    自作パソコン

  • 搭載されているグラフィックカードの性能が低く、ゲームの動作が遅い事が判明。

  • グラフィックカードの交換をご提案し、ご利用のゲームに最適な商品をご購入頂いた後、増設作業をおこないました。

上記により、ご自宅ですぐに使用できるように設定完了致しました。

  • 作業費
    26,575円(税別)
    <内訳>
    ・グラフィックカード交換4,000円(税別)
    ・部品代金22,575円(税別)
  • 原因
    グラフィックカードの性能が低い
  • 作業時間
    3時間
  • ※上記設定内容はあくまで一例となり、状況によりサービス内容が異なる場合がございます。予めご了承下さい。
  • ※価格は受付当時の税抜表記になります。
  • ※修理期間および費用は商品、症状、作業の内容により異なりますのでスタッフにご相談ください。

お申し込み方法はこちら

サービスご利用の流れ

1、WEBから引取アップグレード依頼

WEB引取修理

WEB引取アップグレードのメリット

・近くにドスパラ店舗がなくても利用可能です。
・「梱包おまかせプラン」なら、
  専用ボックスで梱包し安全に輸送いたします。
・日中忙しい方でもお近くのコンビニから送る事ができます。

WEB引き取り修理ご利用の流れはこちら

2、最寄りのドスパラ店舗へ持ち込み

最寄りのドスパラ店舗へ持ち込み

持ち込みアップグレードのメリット

・パソコン専門店の熟練スタッフが、直接相談を承ります。
・予約不要!すぐに持ち込んで診断できます。
・送料分のコストを抑える事ができます。

持ち込みアップグレードご利用の流れはこちら

グラフィックカードの特徴や交換について知ろう!

グラフィックカードイメージ

グラフィックカードはGPUとも表現されるパソコンのパーツで、パソコンの映像処理に関わってくるものです。

メーカー市販のパソコンなどでは、最初からGPUが備わっていないものもあります。

ゲーム画面イメージ

グラフィックカードの性能については、クロック周波数や、データの処理速度を示すCUDAコア数を確認して判断します。
どちらも数値が大きいほど、性能の高いグラフィックカードだと言えるでしょう。

また、グラフィックカードには、メモリ(VRAM)も内蔵されています。
このグラフィックに内蔵されているメモリは、解像度や画像の処理に関わってくるものです。
通常であれば2GBでも十分ですが、ゲームなどで使用する場合はそれ以上のメモリが必要となってきます。

組み合わせイメージ

グラフィックカードの種類は、一般的に使用されているものでGeForceとRadeonが主流です。
ベンチマークのスコア的にはGeForceの方が上ですが、総合的に見ればどちらも同じくらいになります。

Intelとの組み合わせやゲームで使用するならGeForce、AMDとの組み合わせや動画、写真をきれいに見たいのであればRadeonが多く使われているので、参考にしてみても良いかもしれません。

グラフィックカードの交換のしかたは?

グラフィックカードの場合、交換はもちろん初めて取り付けることも少なくないかと思います。交換、取り付けの手順について確認してみましょう。

1.パソコンケースを開ける

グラフィックカードは、パソコンケースの内部に取り付けるものです。
まずはパソコンのケースを開けることから始めます。このとき、パソコンの電源も一緒に落としておきます。開け方が分からない場合などは、あらかじめ説明書を用意しておきましょう。

  • ※ノートパソコンや、モニタ一体型パソコンなど、グラフィックカードが拡張できないものもあります。
  • ※あらかじめ拡張できるかどうか、マザーボードを確認しておきましょう。

また、グラフィックカード側の確認も大切です。例えば、高性能なグラフィックカードだと、補助電源が必要になる場合があります。
そのため補助電源にピンを挿せる電源パーツなのかどうか、確認しておく必要があります。

2.グラフィックカードを取り付ける

デスクトップパソコンの場合、マザーボードに、拡張スロットPCI Expressがついています。スロット数は×1から最大×16まであり、グラフィックカードの場合たいていは、×16のスロットの場所に取り付けることになります。グラフィックカードを取り付ける際は、できるだけ上にあるx16のスロットに取り付けるようにしましょう。あとは、奥までしっかりと差し込み、コネクタをしっかり差し込むだけです。

3.パソコンケースをもとに戻す

取り付けが完了したら、ビデオカード端子が背面にあるかどうか確認します。あとは元通りにパソコンケースを戻し作業終了です。インストールが必要な場合は、付属のCD-ROMなどで行いましょう。

  • ※上記は交換方法の一例となります。
  • ※上記作業をご自身で行う際は自己責任となりますので、ご了承ください。
  • ※上記作業をしたことで起こった故障等に関して弊社では保障いたしかねますので、ご了承ください。

自分で交換作業をするのは不安・・・という方はドスパラにおまかせください!

お申し込み方法はこちら

グラフィックカードがおすすめの方

グラフィックカードは通常使用する範囲でなら、あまり必要性は高くありません。
それではどのような場合にあると便利なのでしょうか。

ゲームを快適に楽しみたい

ゲーム画面イメージ

グラフィックカードを取り付ける理由の多くにあげられるのが、ゲーム用に取り付けたいというものです。

パソコン用ゲーム、特に3Dグラフィックスが使用されている場合、通常の画像処理では追い付かず画面がカクカクしてしまうことがあります。

また、ゲームのジャンルによっては、高画質である方がやりやすいということも・・・
パソコンでゲームをすることが多いという方や、より快適にゲームを楽しみたいという方にグラフィックカードの交換はおすすめです。

画像や動画を編集する

動画画面イメージ

例えば仕事で画像を扱ったり、動画を編集する場合、クオリティをあげるため、より高性能なパソコンで編集したい方に、グラフィックカードの取り付けがおすすめだと言えます。

また、液晶画面を2台以上にするデュアルモニターにしたいという方にもグラフィックカードはおすすめです。

お申し込み方法はこちら

お気軽にドスパラにおまかせください

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お困りの方は、今すぐお電話を

予約不要・直接来店OK!

03-4332-9653

メールでご相談

プライバシーポリシー

株式会社サードウェーブ(以下弊社)と弊社のグループ会社が運営する店舗、ホームページ、並びに、弊社運営のDospara Club Membersクラブを御利用いただく際におきまして、お客様の個人情報をご入力頂く事がございます。 その個人情報に対して以下に記載する方針に基づき運用させていただきます。

1.個人情報の利用目的(個人情報保護法 第15条に基づく利用目的特定の明示)

弊社は、お客様のお名前、御住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報を以下の目的で利用いたします。

  1. 弊社および弊社グループ会社が運営する店舗、通信販売による商品の発送、カタログやDMの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービス、アンケートの実施に関する情報のお知らせのため
  2. 弊社および弊社グループ会社が運営する店舗、通信販売でのお見積、および、御注文の際の本人確認、配送先確認を行うため
  3. 弊社および弊社グループ会社が運営する店舗、通信販売にて御提供する各種の商品・サービス情報に関するお問い合わせをいただいた際に、その内容をお客様に確認するため
  4. 弊社および弊社グループ会社が運営する店舗、通信販売における催事・イベントや店舗のご案内をお届けするため
  5. 弊社および弊社グループ会社が運営する店舗、通信販売におけるアンケート、および、その他の調査にご協力いただいた際の謝礼などをお送りするため
  6. 弊社が運営するDospara Club Membersへの登録を希望されるお客様および、既に会員登録されているお客様については、同クラブの規約に沿って提供するサービスを円滑に御利用いただくため

>>Dospara Club Membersが提供するサービスの詳細はこちら


2.個人情報の取り扱いについて

弊社はお客様の個人情報を重要な物と認識し、以下のような保護措置にて、お客様の信頼にお応えできるよう努めます。

1.技術的な保護措置

  • 個人情報へのアクセス管理、持出し手段の制限、外部からの不正アクセスの防止等に適切な措置を講じることにより、個人情報への不正なアクセスや個人情報の漏えい、滅失、き損の防止に努めます

2.組織的な保護措置

  • 個人情報保護に係る責任者を置き、責任及び権限を明確に定めます
  • 個人情報を安全に管理するため、社内規程、マニュアル等を定め、個人情報を取り扱う業務に従事する者に遵守させるとともに、遵守状況についても適切に管理、監督します
  • 個人情報を取り扱う業務に従事する者に対して適切な教育研修を実施することにより、個人情報の重要性について十分に認識し個人情報を適正に取り扱うよう、従業者人ひとりの意識の向上に努めます
  • 個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、守秘義務契約の締結等により委託先においても適正に取り扱われるよう指導します

3.個人情報の提供や預託について

弊社および弊社グループ会社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を、お客様の同意を得ないで第三者に開示をすることはございません。

  1. 個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報を委託する場合
  2. 弊社および弊社グループ会社が運営する店舗、並びに、通信販売において、お客様との取引において個人情報を委託する必要がある場合
    (委託対象例:商品配送を請け負う運送会社、クレジットカード支払を希望されたカード会社、サポート委託を請け負う会社)
  3. 司法、行政、または、これに類する公的機関等から法令に基づいて開示を求められた場合

4.個人情報の開示や訂正について >>個人情報開示申請手続についてはこちら

弊社が保有するお客様の個人情報に関し、開示、訂正等を希望される場合は、法令を遵守し合理的な範囲で対応いたします。
情報開示のご請求、訂正等、詳しい説明については、以下にお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

ドスパラ商品コンタクトセンター
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL:0570-028-120 (PHS・IP電話からは03-4332-9194)
お問い合わせフォーム

5.その他

1.リンク先に関する免責

弊社および弊社グループ会社が運営するウェブサイト(以下、「当ウェブサイト」とする)では、お客様のプライバシーを保護するための最大限の努力を行います。
ただし、当ウェブサイト上にあるリンク先の、第三者企業においては、当ウェブサイトの責任範囲外となり、その第三者企業が設定するプライバシーポリシーに準じることとなります

2.データ送受信における暗号化

当ウェブサイトでは、個人情報を入力するページにおいては、第三者から見ることが出来ないようにSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化の手法で情報を保護しています

3.Cookie(クッキー)の使用

当ウェブサイトでは、ウェブブラウザを通じて、お客様のコンピュータにCookieという情報を送り通信を管理することが有ります。
これは、お客様ごとに画面の遷移を維持したり、お客様ごとにカスタマイズされたページを提供できるようにするために使用しており、当ウェブサイトでお買い物などの操作をして頂く為に必要なものです。

お客様のブラウザの設定により、事前にクッキー使用サイトであることを表示したり、受け取りを拒否することができます。お客様がクッキーを使用しない設定としている場合、当ウェブサイトのサービスを正常にご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・広告配信用のクッキーに関する説明

当ウェブサイトでは、効果的な広告配信のため、第三者の提供する広告配信サービスを利用しています。
その際に、当ウェブサイトが発行したクッキーによりお客様のサイト訪問・行動履歴情報を取得、利用する場合がございます。

お客様のサイト訪問・行動履歴情報は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って利用されます。

これらのクッキーを無効にしたい場合はお手数ですが、以下の各クッキーの状態確認ページにおいて、手順に従い無効化してください。

ヤフー株式会社

以上

おすすめのポイント

  • 対面相談

    経験豊かな専門スタッフが丁寧に説明いたします。

  • パソコンのパワーアップ

    パソコン専門店だからいつでも最新のパーツをお選びいただけます。

  • 高い技術

    秋葉原で創業20年以上の信頼と実績。多くの実績で培った高い技術力が自慢です。

  • 価格設定

    メーカー修理と比較して1/2〜1/3の価格で対応可能です。

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ