パソコンクリーニング まんぞくコース パソコンクリーニング まんぞくコース

クリーニングまんぞくコースとは

HDD/SSD、光学ドライブ、ビデオカード、その他主要パーツを外してクリーニングを行います。
※ノートPCの場合は、裏蓋から簡易的に取り外し可能なパーツを外して清掃します。

クリーニングまんぞくコースの
主な流れをご紹介

エアーコンプレッサーによるパソコン内部のホコリを除去します。
エアーコンプレッサーでホコリを除去!

たまると故障の原因にもなるホコリを、エアーコンプレッサーの強力なエアー噴射でしっかり取り除きます。
ファンについたホコリは騒音や性能低下の原因になることも。

ケースファンの掃除前後

ケースファンの掃除前後

各種ドライブを組外してのクリーニングを行います。
各種ドライブを組外してのクリーニング

光学ドライブや、HDD、SSDも取り外してクリーニング。
エアー噴射だけでは取り切れないこびり付いてしまったホコリは、取り外して掃除用クロスや刷毛でクリーンングします。

各種増設ボードの
クリーニング
増設カードのクリーニング

ビデオカードやその他の増設カードを取り外し、クリーニングを行います。

スロット周りのクリーニング

ビデオカードを取り外した後のスロット周りもしっかりクリーニング。

ビデオカードのクリーニング

もちろん取り外したビデオカードもクリーニング致します。

取り外したビデオカード、
増設カードの接点清掃
接点清掃

接点の金属は空気に触れていると、どんなにきれいに使っていても非通電性の膜が形成され、接触不良の原因になることがあります。
接点清掃を行うことで接触不良を予防することが出来ます。

クリーニング作業料金

まんぞくコース
6,500円(税込)
  • 内部パーツを取り外して接点洗浄などのより高度なクリーニングを実地します。

お申込み方法

ドスパラ・デジタルドック店頭にお持ち込みいただく「持ち込みプラン」
Webから予約して宅配便で送る「Web通常引取プラン」
梱包も配送業者にお任せの「Web梱包お任せプラン」があります。

お持ちいただくもの

ノートパソコンの場合
  • パソコン本体
  • 電源ケーブル(ACアダプター)
  • リカバリーメディア(附属している場合)
デスクトップパソコンの場合
  • パソコン本体
  • リカバリーメディア(附属している場合)
  • ご不安な場合は附属品・周辺機器などをまとめてお持ちください。店頭で必要なものを判断して、お預かり時に返却をいたします。
  • お客様ご自身で梱包をお願いいたします。
  1. お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 氏名/連絡先/住所/連絡希望日時をお申込みフォーム内に入力してください。
  3. 前もって「クリーニングカード」をお買い上げのお客様は、シリアル番号をご入力ください。
    「クリーニングカード」をお持ちでないお客様は、04に進みます。
  4. お客様に集荷のご希望日時をお尋ねいたします。弊社にて佐川急便の手配を行います。
  5. お客様にてパソコンを梱包いただき、お待ちください。
    4でお伺いした集荷ご希望日時に、佐川急便が伺います。
  6. クリーニング作業後、佐川急便にて返却いたします。
  • 玄関口にパソコンをご用意ください、宅配の係員が梱包し集荷いたします。
  • 送料とは別に梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。
  1. お申込みフォームに必要事項を入力してください。
  2. 氏名/連絡先/住所/連絡希望日時をお申込みフォーム内に入力してください。
  3. 前もって「クリーニングカード」をお買い上げのお客様は、シリアル番号をご入力ください。
    「クリーニングカード」をお持ちでないお客様は、04に進みます。
  4. お客様に集荷のご希望日時をお尋ねいたします。弊社にて佐川急便の手配を行います。
  5. 4でお伺いした集荷ご希望日時に、佐川急便が伺います。
    パソコンを玄関口までお持ちになり、お待ちください。
  6. クリーニング作業後、佐川急便にて返却いたします。

※ 別料金で点検作業等も承っております。お気軽にご相談ください。

注意事項

  • ※ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)。
  • ※お預かりしたパソコンに保存されているデータは、そのまま残すように作業いたします。しかしながらクリーニング作業や診断の過程におきまして、パソコンのデータが消去されてしまうことがございます。お申し込み前にあらかじめバックアップをお取りいただくか、オプションのデータバックアップメニューをご依頼ください。
  • ※パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます、あらかじめご了承ください。
  • ※チェックまたは修理完了のご連絡後、1ヶ月経過してもお返事がない場合は再度ご連絡を差し上げます。それでもお返 事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させて頂き、受け取り拒否・転居先不明など弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。
  • ※故障箇所や不具合症状によって提携先業者様に修理・作業を委託する場合がございます。
  • ※返却時には、お送りいただいた際の梱包箱を使用して発送させていただきます。
  • ※梱包箱に強度不足が認められた際には、輸送事故の観点から専用の梱包箱を新たにご購入いただく場合がございます。
  • ※一部のノートPC、液晶一体型PCは分解が困難な機種もございます。その場合は簡易的にアクセスできる部品を外しての清掃か、又は清掃不可となります。予めご了承ください。