パソコン(PC) の修理はドスパラへ!

ドスパラ札幌店|パソコンの故障修理・増設ならドスパラサービスへ!

サービス窓口店舗

札幌店

店舗名 ドスパラ札幌店
郵便番号 〒060-0807
住所 北海道札幌市北区北7条西5-8-2
札幌井須ビル
電話番号 011-738-7526
営業時間 11:30~20:00
定休日 年中無休(元日を除く)
ドスパラ札幌店 画像1 ドスパラ札幌店 画像1 ドスパラ札幌店 画像2

ドスパラ札幌店までのご案内

電車でお越しのお客様
JR札幌駅からのアクセス

JR札幌駅西口改札を出ます。
西コンコース北口を出て、すぐに左折します。
1分ほどで「ヨドバシカメラ」のある交差点に着きますので、
「セブンイレブン」の方向に渡ります。
そのまま北大通りを北へ1分ほどでドスパラ札幌店に到着します。
(青と白のパソコン専門店ドスパラの看板が目印です。1F入り口はゲーミングPC GALLERIAの大きな文字が特徴です。)

地下鉄さっぽろ駅からのアクセス

南北線の北側にある出口2を出ます。
「APIAのウエストアベニュー」を北へ直進します。
左手に「大丸百貨店」が見えたらエスカレーターで1階へ上がります。
「JR札幌駅」の西コンコースに出ますので、そのまま北へ直進し、
西コンコース北口を出ます。
西コンコース北口を出て、すぐに左折します。
1分ほどで「ヨドバシカメラ」のある交差点に着きますので、
「セブンイレブン」の方向に渡ります。
そのまま北大通りを北へ1分ほどでドスパラ札幌店に到着します。
(青と白のパソコン専門店ドスパラの看板が目印です。1F入り口はゲーミングPC GALLERIAの大きな文字が特徴です。)

車でお越しのお客様
車をご利用でのアクセス方法

札幌北インターで高速を降ります。
西5丁目樽川通(北大通り)を南へ約15分
北海道大学とヨドバシカメラの間の位置にあります。

北海道エリアでパソコン修理なら、ドスパラ札幌店におまかせください!

2016年12月にリニューアルオープンし、フロアが大幅に拡張しました。
その中でも、2階にはドスパラ初の展示になる「油没パソコン」や、ドスパラ初のパソコン組立・検証スペースの「ドスパラボ」を営業中。

また4階にはゆったりとお待ちいただける「サポート受付コーナー」がございます。

北海道の札幌でパソコンの「困った」を解決するなら老舗パソコンショップ「ドスパラ札幌店」におまかせ!
札幌駅から徒歩5分、車でも電車でも便利なお店です。

パソコン修理料金をメーカー修理の「約3分の1

修理料金表

※表示価格は税抜き価格です

パソコンの不調を診断 作業料金
ワンコイン診断(簡易診断・店頭のみ) 463円
トラブル原因特定診断 3,000円
デスクトップパソコンの基本診断 6,000円
ノートパソコンの基本診断 7,500円

※ご申告いただいた症状以外にも不調が発生していないかなど、パソコン全体を診断いたします。

パソコンの修理 作業料金
HDD・SSDの増設・交換 + 5,000円
CPUの取付・交換 + 4,000円
PCメモリの増設・交換 + 3,000円
グラフィックカードの増設・交換 + 4,000円
電源ユニットの交換 + 7,000円
光学ドライブの増設・交換 + 5,000円
Blu-rayドライブの増設・交換 + 5,000円
マザーボードの取付・交換
(デスクトップパソコン)
+ 9,000円
セキュリティサービス 作業料金
リスク診断(セキュリティ診断) + 500円
ウイルス感染診断および駆除サービス + 7,000円
スパイウェア感染診断+駆除サービス + 10,000円
各種データサービス 作業料金
データをHDDにバックアップ + 7,000円
データをまるごとバックアップ(クローン) + 12,000円
PCデータ復旧サービス 詳細はご相談ください
HDD物理破壊サービス + 1,000円
HDDデータ消去サービス + 2,000円

その他の料金についてはこちら

札幌店 パソコン修理実績

GALLERIA XF
いきなり電源を入れても付かなくなった
ご申告症状を確認いたしました。検証の結果、マザーボードの故障となっておりましたので、新しいマザーボードに交換対応を行いました。動作確認を実施し、正常な動作を確認いたしましたので修理完了にてご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA ZZ
パソコンの電源が入らない。停電が何度か起きた際に壊れたかもしれません。
診断の結果、マザーボードとSSDに不具合を確認いたしました。マザーボードとSSDの交換、OSのインストールを実施、併せてPC内部クリーニングも行いました。起動テストや各種負荷テストも行い、その他不具合が無いことを確認の上、ご返却とさせていただきました。
日付:
Monarch GE
コンセントを差し電源入れても、内部の電気はつくが起動しない。
検査を行い、放電を行ったところ正常に動作するようになりました。その他に問題がないことを確認し、内部清掃を実施の上ご返却とさせていただきました。
日付:
自作・ショップブランドパソコン
電源は正常に作動してるようなんですが、起動のスイッチを押してもパソコンが起動しません。
診断の結果、電源の不具合(通電しない)を確認いたしました。新しい電源に交換し、各種動作チェックにて問題ないことを確認の上ご返却させていただきました。
日付:
Prime Galleria XT C14
Windows7のアップデートを行ったらOSが起動しなくなった。
診断を行いましたがSSD自体の不良は無かった為、OSのトラブルと推察いたします。お客様とご相談の上、Windows10のインストールを行いました。その他設定や環境構築はお客様ご自身で行うとして、ご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA XT
Windowsの設定を開くとその設定画面がフリーズする。
診断の結果、マザーボードの故障(液損)を確認いたしました。新しいマザーボードに交換することで症状は改善、その他全体の動作チェックにも問題ないことを確認の上、ご返却いたしました。
日付:
東芝 Dynabook G66C0002G810
電源を入れると「PCを診断中」となり、最終的に「自動修復 PCが正常に起動しませんでした」となり起動できない。
診断を行ったところ、HDDの故障を確認いたしました。こちらをSSDへ交換、Windowsのクリーンインストールを実施いたしました。その後、動作チェックにも問題はございませんでしたので、返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA XT
OSが正常に起動しない。BIOSの設定画面でSSDが認識されていない。
診断によりSSDの不良を確認いたしました。該当SSDの交換とOSの新規インストールを実施。作業後ベンチマークにより負荷テストを行い動作に問題ないことを確認いたしました。
日付:
富士通 FMVF53B1B(MA7700757)
画面がみだれる
診断の結果、LCDパネル(液晶パネル)の不具合を確認いたしました。交換用のLCDパネルが確保できましたので交換対応を実施、症状が改善されましたので修理完了としてご返却いたしました。
日付:
DELL OPTIPLEX 755
OSの再インストール後、グラフィックボードドライバがうまく当てられないので診てほしい。
診断しましたところ、シリアルポート、パラレルポート、グラフィックス、サウンドのドライバーが未適用となっておりましたので、こちらで全てインストールを行なわせていただきました。対応後は正常な動作となりました為、ご返却させていただきました。
日付:
NEC valuestar vn770/c(0Y122458A)
起動はするがメーカーロゴの後にエラーメッセージが繰り返され、Windowsが起動できない。
診断の結果、CドライブHDDアクセス不良によりOSが起動できないものとなっておりました。こちらHDDを交換し、OS(Windows10)をインストールを実施。パソコン内部クリーニングと動作チェックを行った上でご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA SS
電源を入れると、一瞬点灯しすぐ消えてしまう。
検証した結果、「電源ユニット」に不具合があることを確認致しました。「電源ユニット」の交換を行うことによりご申告の症状は改善致しました。チェックツールにてPC全体のチェックを行い、問題ないことを確認の上ご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA GamemasterGX
電源ボタンが押し込まれたまま戻らず、電源が入れられない。
電源ボタンの陥没を確認いたしましたので修繕対応いたしました。その他パーツには不具合は御座いませんでしたので、パソコンクリーニングを行いご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA XT
電源を入れるとファンが回るが起動ができない。
検査したところ、メモリとグラフィックカードの刺し直しにて症状の改善を確認しました。Windowsパスワードが不明の為ログイン画面までの動作チェックを行いました。また併せて内部清掃を実施の上、ご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA ZV
Steamのゲームを起動して少しするとスピーカーから異音を発し、フリーズしてしまいます。
検査を行った所、水冷式CPUクーラーの劣化による排熱性能低下、メモリモジュール1枚の故障を確認いたしました。CPUクーラーを空冷式へ交換し、メモリを残っている16GBに8GBx2を搭載する形にて合計32GBへ増設することで、以前と同じメモリ容量とさせていただきました。作業後は正常動作をしておりますので、このままご返却とさせていただきます。
日付:
raytrek-V XT
電源を入れてもバイオス画面から進まない
診断の結果、OSの入っていた2TBのHDDの故障を確認いたしました。同容量に交換の上、Windowsのインストールを実施、正常に起動することを確認の上、ご返却いたしました。
日付:
GALLERIA SS
電源投入後、何も表示されない。ランプも点灯しない。
ライザーカードとWindowsのシステム故障を確認いたしました。ライザーカードを交換後、正常に映像が出力される事を確認、更にWindowsをクリーンインストールを実施いたしました。正常にWindowsが起動、描写されることを確認の上ご返却いたしました。
日付:
DELL Inspiron15
上手くログインできない
ご申告の症状を確認いたしました。診断の結果HDDに不具合がございました為、SSD換装を行いました。OSについてはWindowsを新規インストール。その上で元HDDよりユーザーデータ移行(デスクトップなど)を行いました。その後の検査は問題なクリアしております。
日付:
GALLERIA XT
電源を入れても「問題が発生したためPCを再起動する必要があります」と出て、自動で再起動をしてしまう。
検査を行い、パーツではなくシステムトラブルと判断しました。Windowsのクリーンインストールを実施、その後ライセンス認証、各インターフェース、チェックツール等でも問題なく動作しましたので、正常と判断し返却いたしました。
日付:
GALLERIA XV
電源ボタンを押しても、POWERのランプが一瞬点灯するだけで起動しない。
ご申告の症状が再現され、電源ユニットの交換を行いました。動作は良好となっております。
日付:
GALLERIA ZZ
電源投入後、何も表示されない
診断の結果、マザーボードの破損を確認いたしました。マザーボードを新品に交換、CPUクーラーの取替え、ライセンス認証を行い正常動作を確認の上ご返却いたしました。
日付:
GALLERIA ZV
PC作業中、突然電源が落ちた。その後電源をつけるとロゴの画面で再起動を繰り返す。
診断の結果、電源ユニットが故障している状態でしたので交換対応いたしました。また、SSDが傷んでいる状態でしたのでこちらも換装、正常動作することを確認の上、返却とさせていただきました。
日付:
Monarch XS EA01
電源を入れると青画面になり、自動修復が始まるが修復に失敗する。
診断の結果、OSの故障を確認しました。バックアップを行った上でOSの再インストールを実施、症状改善いたしました。
日付:
Prime Magnate IM B14
電源を入れてもハードディスクの読み取りランプが点灯せず、起動しない。
ご申告症状を確認をいたしました。診断を行う中で、清掃を行いメモリの抜き差しを実施したところ正常起動を確認、メモリの接点不良が原因と特定いたしました。接点クリーニングを行い、その後の動作確認にて正常動作を確認した為、修理完了にてご返却とさせていただきました。
日付:
日本HP Pavillion
半年ぶりにパソコンを起動したらトラブルシューティングの画面になり、OSが起動しない。
診断の結果、OSデータの一部クラッシュを確認いたしました。HDDは正常だったため、新たにOSをインストールし正常動作しておりますのでご返却いたしました。ドライバに関しましても、全て正常なインストール確認済みです。
日付:
GALLERIA XT
パチッと弾けた音がして電源が落ち、起動しなくなりました。
診断の結果、電源の故障を確認しました。電源ユニットを新しいものに交換し動作確認の上、ご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA XT-A KT06
パソコンの電源が入らない
診断の結果、電源ユニットの故障を確認いたしました。新しい電源に交換、正常な起動を確認いたしました。その他不具合が無いよう検査の上、ご返却いたしました。
日付:
GALLERIA XV
主電源を入れてもランプは付かず、起動もしない。
ご申告の症状を確認いたしました。検証の結果、電源ユニットの故障でしたので、新規ご購入いただきました電源ユニットを取り付けいたしました。動作テスト等、問題は発生しませんでしたので修理完了にてご返却とさせていただきました。
日付:
SlimMagnate IE
電源起動後ランプが光るのみ。
電源ユニットの故障のため交換を実施しました。その他のハードウェア、Windowsのシステムは正常動作を確認いたしました。
日付:
Note Galleria QF560
windows起動中に急に電源が落ちた。
診断の結果、ACアダプターに不具合を確認いたしました。ACアダプターの在庫を取り寄せ、正常にPCに充電でき、PCの正常起動も確認できましたので、問題無しと判断しご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA XT
ゲームと同時に何か作業をすると、異常にパソコンが重くなる。
診断の結果、CPUクーラーの破損によりCPU温度の異常上昇を確認いたしました。こちらCPUクーラーを交換することで症状は改善いたしました。その他動作に問題ないことを確認の上、ご返却とさせていただきました。
日付:
Monarch XT
周辺機器をUSBポートに接続した瞬間、低く唸るような音が鳴りPCの電源が落ち、その後焦げくさい臭いと共に電源が入らなくなった。
診断の結果、マザーボードの故障を確認、下位互換性のあるマザーボードに交換しました。マザーボード交換後、USB含めパソコンの正常動作を確認しました。マザーボード交換の為、Windows10のライセンス認証は新規のDSP版で実施しました。
日付:
NEC LAVIE LL750C
動作が遅い。HDDにスマートエラーが検出された。
ご申告の症状再現を確認しました。HDDをSSDにクローンの上、交換いたしました。交換後はWindowsの起動、動作に問題がない事を確認し、ご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA XT
Windowsが立ち上がらず、修復も成功しない。
SSDに不良セクタ確認しました。不良セクタ内にOSデータが入っているとOSが起動しない等、正常に動作しない問題が発生します。今回は新しいSSDに換装を行いOSセットアップを実施いたしました。なお古いSSDはまだ認識するため、必要なデータが取り出せるよう本体に組み込んだままご返却とさせていただきました。
日付:
Galleria XF
電源を入れた後、いくつか表示があった後にwindows起動前の画面で動かなくなる。黒い画面の左上に白線が点滅している。
検証した結果、内部ケーブルが外れているのを確認いたしました。こちらを差し直すことによりご申告の症状の改善を確認いたしました。その後PC-DOCTOR(PC全体のチェック)を行い、問題無いことを確認いたしました。
日付:
Galleria HG
スリープを解除すると再起動繰り返す。
検証した結果、HDDに不具合があることを確認いたしました。お客様とご相談の上、新規にパソコンをご購入いただき、HDDとブルーレイドライブを新規パソコンへ移植。また、壊れているHDDからできるだけデータを救出し、新規パソコン内に保存いたしました。
日付:
NEC LAVIE Smart NS(PC-SN16CJSA9)
モニターが映らなくなってしまった。
診断の結果、液晶パネルに不具合があることを確認いたしました。交換用の液晶パネルが入手できましたので交換を実施、ご申告の症状の改善を確認いたしました。
日付:
GALLERIA XF
BIOS画面しか映らない。
診断の結果、SSDとHDDが認識されていませんでした。またSSDについては一部の領域が読み込めないセクタ不良がございました。お客様とご相談の上、SSDの交換とOSの再インストールを実施、正常な動作を確認した上でご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA MT
電源を入れても画面が暗く、白い小さいブロックがでてきてそこから何もすることができない。
診断を行ったところマザーボードの故障を確認、互換性の有るH110シリーズのマザーボードに交換いたしました。それに伴い、新規Windows10(DSP版)でライセンス認証を実施しました。
日付:
Note Critea VF-HG
突然電源が入らなくなり、PCが起動できなくなった。
ご申告症状の再現を確認しました。工場での精密検査の結果、システムボードの不良とヒンジの内部破損がございました。システムボードの交換とヒンジの補修を行い、Windows10の正常動作を確認した上で、ご返却とさせていただきました。
日付:
Note Critea VF-HG
電源が入らなくなりPCをが起動しなくなった。
工場にて精密検査の結果、システムボードの不良でございました。またヒンジに内部破損がございましたので、システムボードの交換とヒンジの補修を行いました。Windows10の正常動作を確認致しましたのでご返却とさせて頂きました。
日付:
GALLERIA XT
気がつくとパソコンの電源が消えていて、電源が入らなくなってしまった。
診断の結果、電源ユニットの故障を確認いたしました。電源ユニットを新品に交換後、正常に動作する事を確認し、返却いたしました。
日付:
TOSHIBA dynabook B25/66NB
パソコンの動作が全体的に重い。
大きな不具合はございませんでしたが、速度向上のためHDDをSSDに換装いたしました。SDDはHDDをコピー(クローン化)の上、交換しております。交換後、正常な起動と動作を確認の上、ご返却いたしました。
日付:
NEC LAVIE LL750C
動作が遅い。簡易診断ではHDDにスマートエラーが検出されました。
HDDに不具合が認められました為、HDDをSSDにクローンの上、交換対応を行いました。Windowsの起動、動作に問題がない事を確認しご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA ZG
BIOS起動時に長音1回、短音3回のビープ音が鳴ります。
PCドクターにて診断の結果、SSDの不良を検知いたしましたのでSSD交換対応を行いました。またアップグレードサービスのご希望により、グラフィックボートとCPUクーラーの交換も実施いたしました。BIOS上で動作を確認。問題無いこと確認の上、ご返却いたしました。
日付:
日本HP ZBOOK 15 G2
画面右側が表示されなくなる。
診断の結果、LCDパネルの不具合を確認いたしましたので、正常品のパネルと交換させていただきました。正常な動作確認取れましたのでご返却いたしました。
日付:
Lenovo TP00060A
キーボードのキーが一部反応しないので直してほしい
ご申告のキーボード不具合を確認いたしました。交換可能なキーボードが調達できましたので交換をさせていただきました。動作確認の上、ご返却させていただきました。
日付:
Magnate MX Windows 7 モデル
BDドライブがBDを読み込めなくなった
ドライブのBDのみ読み込まなくなっている状態を確認しましたので、代替のドライブへ交換対応を行わせていただきました。正常動作の上、ご返却させていただきました。
日付:
東芝 T554/67KR
電源は入るが液晶表示などされない
システムボードの故障を確認いたしました。交換させて頂き、動作確認取れましたのでご返却いたしました。
日付:
HP製ノートパソコン
PCの電源をいれてもロゴ表示後、Windows画面が起動せず、黒い画面のままとなります
ご申告の症状再現を確認いたしました。基本診断を実施し、結果WindowsのOS不良と判断いたしました。OSの再インストール及び、ドライバーセットアップを行い修理完了となります。
日付:
GALLERIA XG
BIOSが数回再起動した後、windowsが正しく読み込まれませんでしたと表示され、セーフモード以外では起動しなくなった。
検査を行ったところ、SSDの劣化及びグラフィックカードの故障を確認いたしました。SSD及びグラフィックカードの交換、OSの新規インストールを実施し、正常な起動・動作を確認いたしました。
日付:
Raytrek-DAW Pro Tools11動作確認モデル Windows 8.1 モデル
電源ボタンを押してもランプが点灯せず、パソコンの電源が入らない。
検査の結果、電源の故障を確認しましたので、正常品と交換を行いました。各種動作チェックにて問題ないことを確認の上、ご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA ZV
パソコンがすぐにフリーズしてしまい困っている。
検証ではフリーズの症状は再現しませんでしたが、ビデオカードがエラーを出し続ける症状を確認しました。ビデオカードの故障と判断し交換対応を行うことで改善いたしました。
日付:
MNEC PC-NS700GAW-YC
Windowsアップデートが出来ない。うまくいかない。
お客様に代わりましてWindowsアップデートを行いました。バージョン1903になっている事を確認し、作業完了としてご返却いたしました。
日付:
Monarch LX EA26
OSの初期化が出来ません
お客様よりご依頼頂きましたWindows10の最新バージョンのインストールと初期設定が完了いたしました。作業完了後の動作確認で問題はございませんでしたのでご返却させて頂きます。
日付:
Dell製ノートパソコン
OSが起動しない。
簡易診断の結果、OSとリカバリー領域のシステム破損を確認しました。SSD自体には異常はありませんでしたので、新規Windows10インストール行いました。
日付:
GALLERIA ZT 8700
パソコンの電源が入らない。電源ユニットが問題かと思い交換しましたが直りませんでした。
検査を行ったところ、マザーボード及びCPUの故障を確認いたしました。交換後は正常に起動・動作となりましたので、ご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA GAMEMASTER GXT
OS起動後、USB、LANケーブルが一切認識されず、操作ができない。
ご申告の症状の再現を確認いたしました。SSD交換とOSのインストール及び、データ移行を実施、また内部に埃がみられておりましたのでクリーニングを実施いたしました。動作は良好となっております。
日付:
Panasonic Let's Note CF-S10
Windiows起動しない。簡易診断でハードウェアトラブルは無かった。
診断結果、Windowsシステムファイルの破損により起動不能となっておりました。Windows10の再インストールと各種ドライバーインストール、Wi-fiセッティングを実施いたしました。
日付:
Monarch GE
電源を入れるとAmerican Megatrendsからメッセージが出る。F1ボタンを押してBIOS画面を出そうとすると再起動がかかってしまう。
ドライブの不良を確認いたしました。SSDを交換後、OSのインストールを実施。内部清掃を行い、正常動作するのを確認いたしました。
日付:
Monarch XT
電源を入れた後ピープ音が6回鳴り、何も動作しない。
診断にてマザーボードの故障を確認いたしました。正常品に交換し、OSプロダクトコードの再認証を実施。正常動作を確認の上ご返却いたしました。
日付:
GALLERIA ZG
ゲーム中突然フリーズし何も受け付けなくなってしまう。再起動してもフリーズを繰り返す。
動作チェックにて症状確認、診断によりメモリの不良を確認いたしました。メモリ2枚の交換を行い、ベンチマークによる負荷テストを実施。問題無く動作しましたのでご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA XF
何回もフリーズを起こして強制終了を余儀なくされる。勝手に電源が落ちて再起動したりする。
内部を確認したところCPUクーラーが脱落している状態でした。取り付け直し、起動させたところ問題なく動作しましたので、こちらが原因による熱暴走が要因だと考えられます。内部清掃とフィルター取り付けを行い、ご返却いたしました。
日付:
NEC VersaPro VA-G
WEB動画が見れない
インストールされているセキュリティソフトが原因となっておりました。設定についてご説明の上、ご返却とさせていただきました。なおハードウェアテストでは異常ございませんでした。
日付:
GALLERIA XV
Windowsが起動しない
お客様のご申告の症状を確認し、SSDの交換とWindows10の新規インストールを行いました。作業完了後、正常動作を確認しましたのでご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA ZG
windowsが起動しない
診断の結果、SSDの障害を確認しました。該当部品交換後、Windowsの再インストールを行い、正常動作を確認しました。
日付:
GALLERIA ZZ
ブルースクリーンになる。自動修復を試みることができるが、修復はできない。
診断の結果、グラフィックボードの不良を確認しました。上位機種のグラフィックボードを増設、またWindowsのブートレコード不具合の為、OSのクリーンインストールも実施いたしました。修理対応後、正常動作を確認の上ご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA XF
GeForce Experienceが正常に起動しない
GeForce グラフィックドライバ、GeForce Experienceの再インストールにて正常起動いたしました。原因はGeForce グラフィックドライバが正常にインストールされていなかったものと考えられます。
日付:
Magnate MX Windows 7 モデル Core i3 4160搭載
ブルーバック画面になり、落ちる
診断の結果、原因はCPUの不具合となっておりました。交換し正常動作を確認の上、ご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA XF Windows 7 モデル
電源は入るが、ディスプレイに何も表示されない。HDDランプは点滅する。
グラフィックカードの不良を確認しました。お客様とご相談の上、今回はグラフィックカードを取り外しご返却とさせていただきました。
日付:
GALLERIA QF980HG Windows 7 モデル
起動後BIOSの画面になり、EXITを押しても再度BIOSになる。
BIOS設定の変更により、正常にWindowsが起動する事を確認しております。また、CPU温度が非常に高温だったため、グリスの再塗布を実施した上でご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA ST
電源を入れるとロゴ表示画面が出ず再起動を繰り返す。
こちらで検証した結果「マザーボードの接触障害」による不具合であることを確認致しました。メモリ2枚とグラフィックボードに接点復活剤を使用することによりご申告の症状の改善を確認致しました。その他パーツも、各種チェックを行いましたが問題ありませんでしたのでご返却とさせていただきます。
日付:
GALLERIA ZT 8700 セーフティサービスモデル
電源を入れても暗いまま「信号なし」と表示されるだけで、HDDも認識されていない模様。
診断の結果、メモリ、Windowsのシステムファイル、電源SATAケーブルに不良を確認致しました。同容量のメモリへの交換とWindowsの再インストールを行い作業完了となります。
日付:
富士通 FMVA53KWP
起動に時間がかかりすぎる。Windows Updateを適用したところ起動時のドライブスキャンと修復が繰り返し発生するようになった。
HDDの物理エラーを確認しました。HDD交換とデータクローン及び、システム修復を実施しました。動作に問題無いことを確認の上、ご返却とさせていただきました。
日付:
東芝 dynabook RX73/CBE
キーボードの一部が反応しなくなってしまった。
対象PC用のキーボードを取り寄せ、交換対応を行いました。全てのキーが正常に反応することを確認した上で、ご返却とさせていただきました。
日付:
Critea VF-HGK
電源は入るが画面に何も表示されない。
パソコンが起動しない症状を確認した為、一度ノートパソコンを全て分解し再組み立てを行いました。その結果正常に起動、各部品にエラーや動作不具合等も有りませんでした。考えられる原因としては、各部品の接触不良またはパソコン内部に電気が帯電してしまっていたものと思われます。こちらはお客様のご希望により、パソコン内部の清掃も併せて行いました。
日付:
GALLERIA XF Windows 8.1 モデル
MBとCPUを交換、メモリを8GBから16GBに交換をした後、電源は入るのですが画面が全く映らなくなりました。
ご申告症状を確認いたしました。検証の結果、BIOSのバージョンがCPUに対応したものではございませんでした。BIOSのアップデートを実施することで、正常起動を確認いたしました。その後の動作テストも問題ございませんでしたので修理を完了とさせていただきました。
日付:
Magnate IM
使用中に突然消え、その後は電源ボタンを押しても反応がない。
検査を行った所、マザーボードの故障を確認致しました。交換後は正常に起動・動作をしておりますので、このままご返却とさせて頂きます。
日付:
Galleria DSZ
「Windowsを起動しています」の画面から先に進みません。
診断の結果、HDDのシステム不良でした。お客様とご相談の上Windowsの新規インストールを実施いたしました。Windowsの正常動作を確認いたしましたので、ご返却とさせていただきます。
日付:
Magnate IM
起動スイッチを押すが、何も反応しない。
ご申告の不具合を確認、電源ユニットの不良となっておりましたので、電源ユニット交換により症状改善を確認いたしました。作業完了後の基本検査及び負荷テストにおいて、正常動作を確認致しましたのでご返却とさせて頂きました。
日付:
NEC Lavie LS150/L
キーボードに日本酒をこぼしてしまい、パソコンがダウンしました。
診断の結果、システムボードの故障が確認できました。上記部品の交換を行い、OSの正常起動が確認出来ましたのでご返却といたしました。
日付:
GALLERIA 『ファンタシースターオンライン2』 推奨モデル XG Windows 7 モデル
電源を入れても再起動を繰り返す。CPUやグラボをはずして試しても変わらない。
ご申告の症状が再現され、マザーボードの不具合となっておりました。マザーボードの交換と、ご希望頂きましたPC内部クリーニング、ファンフィルタの取り付けを実施、良好な動作を確認した上でご返却いたしました。
日付:
GALLERIA XF Windows 7 Professional モデル
電源投入後、何も表示されない。電源ボタンを押してもランプが点灯しない。
診断検証の結果、電源ユニットの不具合を検出いたしました。代替ユニットに交換対応を行いました。動作チェックにて正常動作を確認、トラブル解決としてご返却いたしました。
日付:
GALLERIA XT-A Windows 7 インストールモデル
電源を入れても起動しない。点いたり消えたりする。
診断の結果、マザーボードの故障を確認した為、マザーボードの交換を行いました。また、グラフィックボードの温度が負荷時98℃と高温な状態になっていた為、PC内部清掃、分解清掃を実施、高負荷時81℃と正常値まで下がっている事を確認。症状改善を確認しご返却いたしました。
日付:
GALLERIA XT
フリーズが頻繁に起こる。初期化も試みたが途中でフリーズしてしまい失敗する。
CドライブのSSDに不良セクタを多数確認、検証環境でもフリーズすることを確認しました。SSD交換とWindows10の新規インストールを実施、各パーツのドライバもインストールを確認した上でご返却とさせていただきました。
日付:
Raytrek-V HX Windows 7 インストールモデル
3日ほどPCを起動せずにいたら電源すら入らなくなりました。
マザーボードに不具合を確認致しましたので、マザーボード交換を行いました。交換後の内部メモリ・HDD等の正常動作を確認いたしましたので修理完了としてご返却とさせていただきました。
日付:
Critea DX4 Windows 10 モデル 限定特価
電源を入れると「問題が起きたため再起動します」と出て自動で再起動してしまう。その後の自動修復でも、PCを修復できませんでしたと出てしまう。
お客様のご申告の症状を確認、SSDの不具合となっておりました。SSDを交換してWindowsの新規インストールを実施、正常動作を確認しましたのでご返却とさせていただきました。
日付:
Critea VF-HE10
電源を投入したらうんともすんともいわない。電源が入らない状況です。
バッテリー端子に接触不良、ファン埃の堆積を確認いたしました。共に内部クリーニングにて症状改善を確認、ご返却いたしました。
日付:
Critea VF-AG
電源ボタンを押しても何も起こらない。起動しない。音もしない。
診断の結果、メイン基盤が故障している事を確認いたしました。こちらの交換を行い、起動からログイン画面までの動作が確認できましたのでご返却とさせていただきました。なおHDD部分に劣化が見受けられたため、今すぐ不具合が起きているわけではありませんが、今後発生する可能性がありますのでデータバックアップのアドバイスを併せてお伝えしております。
日付:
GALLERIA XF-A Windows 7 インストールモデル
電源ボタンを押しても電源が入らず、PCが起動しません。
ご申告の症状が再現され、マザーボードの不具合を確認いたしました。マザーボードの交換と、内部クリーニング、ファンフィルタの取付を行いました。動作は良好となっております。トラブル解決としてご返却させていただきました。
日付:
GALLERIA XT
PCは起動するがモニターに何も表示されない。
PCドクター Memtestによるテストは共に問題ありませんでしたが、Windowsのログ上では動作不安定のエラーを確認いたしました。検証の結果、電源の出力が不安定になっておりましたので電源ユニットを交換したところ、症状改善いたしました。その他正常動作を確認の上、ご返却いたしました。
日付:
GALLERIA XT
パソコンの電源を入れたあと、UEFI BIOS Utilityの画面から動かない
SSDの障害を確認しました。該当部品交換後、windowsの再インストールを行い、正常動作を確認しました。
日付:
パソコン工房製パソコン
水冷クーラー付近から異音がする。PCを起動してしばらく使用していると動作が重くなり、電源が落ちる。
水冷CPUクーラーの故障を確認いたしました。これによりCPUの冷却不足が発生、熱暴走により強制シャットダウンしてしまう状態でした。お客様とご相談の上、代用CPUクーラーを取り付け。症状の改善を行いました。
日付:
Prime Galleria HX
起動中にPC内から異音がするようになった。その後パソコンの動作が異様に遅い。
HDDが故障寸前の状態でしたので新しくSSDの500GBを装着し、OSを新規インストールいたしました。また、合わせて異音を発していた水冷CPUクーラーを新しく交換いたしました。
日付:
パソコン工房 Lesance (ミニタワータイプ)
作業中に突然再起動し、Windowsが起動せずBIOS画面になってしまう。
CドライブのSSDに重度障害を確認しました。弊社検証環境でもデータアクセス不可のため、残念ながらデータ復旧は困難です。SSD交換とWindows10 Homeの新規インストールを実施しました。
日付:
GALLERIA DJ
PCの電源を入れても画面に何も表示されない
診断の結果、メモリーとグラフィックボードの接触不良でした。それぞれ挿し直しにて症状が改善しております。Windowsの正常動作を確認いたしましたので、ご返却とさせていただきました。
日付:
Prime Monarch LZ 三菱23インチ液晶セット
パソコンを起動すると必ず時計が遅れている。
検証の結果、マザーボードBIOSの時計が停止している事を確認。また、メモリが4枚差さっておりましたが2枚までしか認識していない不具合と、オンボードにて画面出力がされない不具合を確認いたしました。この3点はマザーボードのBIOSをアップデートしたところ全て解消いたしました。その後負荷テスト等を行い、その他パーツが全て正常動作であることを確認、ご返却いたしました。
日付:
パソコン工房製パソコン
OSのアップデート後、ブルー画面になり再起動を繰り返すようになった。修復、再インストールを行うも症状改善しません。
症状の再現を確認いたしました。原因を調査したところCPUの取り付けに不具合がございました。CPUをつけ直しすることにより改善を確認、内部クリーニングも合わせて実施し、ご返却いたしました。
日付:
DELL XPS 8500
Windowsのロゴ画面から先に進まず、PCが起動できなくなった。
ご申告の症状を確認しました。原因はHDDの不良とWindowsの破損となっておりましたので、HDDは新品交換を行い、Windowsは修復することで起動する状態といたしました。内部クリーニングを実施の上、ご返却いたしました。
日付:
Monarch XF
スイッチを押しても電源が入らない。ランプが点灯しない。
診断を行ったところ電源ユニットの不良を確認いたしました。電源ユニットの交換を行った上で各種負荷テストを実施。その結果、他の部位に問題は検出されませんでしたので、本製品をご返却とさせていただきました。
日付:
TSUKUMO eX.computer G-GEAR GA7J-G63/E2
起動中、配線がショートしたような音と共に電源が落ち、電源がつかなくなりました。
検査の結果、電源の故障(焼損)を確認いたしました。電源の交換を行い、正常に起動・動作を確認の上、ご返却とさせていただきました。
日付:
日本HP製ミニタワー型パソコン
エクセルなどの作業中、突然落ちてしまう。
検査の結果、SSDに不良セクタという読み込みも書き込みもできない領域が発生している症状を確認しました。SSD故障と断定いたします。SSDを新しいものに交換し、Windowsをインストールから初期設定を行いご返却いたしました。
日付:
NEC LaVie L PC-LL850DS6W
キーボードに入力できないキーがある
キーボードの不具合となっておりましたので、交換品を取り寄せ交換対応を行いました。動作検査にて異常はみられませんでしたのでご返却いたしました。
日付:
TOSHIBA dynabook N51/TG
購入当初よりもパソコンの処理速度が低下している。もとに戻してほしい
SSD高速化サービスによりSSDへ換装いたしました。また、速度低下の要因となっていたセキュリティソフトの設定見直しやシステム修復措置などを行い速度低下の問題改善を試みました。最終正常動作を確認した上でご返却いたしました。
日付:
NEC VersaPro UltraLite PC-VK13MBBCB
マザーボードの完全放電を試みたところ、復旧を確認いたしました。各種ハードウェアテストクリアの後ご返却とさせていただきました。
日付:
自作パソコン
突然再起動がかかり、無限に再起動を繰り返す
検証の結果CPUに不具合があることを確認、CPUを正常品に交換することにより症状が改善いたしました。その他パーツも各種チェックを行い問題無いことを確認いたしました。
日付:
DELL ALIENWARE
デスクトップに入った直後フリーズする。その後再起動するとビープ音が鳴り、画面が真っ暗。
診断の結果、HDDの使用時間が原因による不良となっておりました。お客様とご相談しSSD換装を実施いたしました。Windowsの正常動作を確認いたしましたので、ご返却とさせていただきました。
日付:
Monarch MF
パソコンの中から異音がする。起動してしばらくするとパソコンの内部からカタカタと言う音がし始めて段々と大きくなる。
検査を実施したところ経年劣化によりケース内部ファンに軸ぶれが発生しておりました。お客様とご相談の上、PCケースを交換、またHDDをSSDに換装、データバックアップ等を行い、ご返却いたしました。
日付:
GALLERIA ZV
パソコンを初期化ができない。また数秒経つとフリーズを繰り返している。
SSDスマートエラーによる不具合となっておりましたので、部品交換いたしました。作業後の基本検査にて正常動作を確認いたしましたのでご返却しました。
日付:
DELL ALIENWARE(スリムタイプ)
動画の視聴中突然画面がバグってしまい、その後正常に起動できなくなった。
診断の結果グラフィックカードの不良を確認いたしました。正常品に交換し症状の改善を確認いたしました。内部清掃を実施の上ご返却しております。
日付:
店長コメント
札幌店店長

札幌店店長

ドスパラ札幌店は2016年12月9日にリニューアルオープンしました! イベントフロア含め、全5フロアのとっても大きくて綺麗なお店です。 JR札幌駅 西コンコース北口を出て約3分、
地下鉄さっぽろ駅 出口2を北へ約5分、
ヨドバシカメラと北海道大学の間にあります!

新品パソコン、ゲーミングデバイス、
パソコンパーツ、上海問屋、中古商品など
お客様のご要望にお答えする沢山の商品をご用意しております!
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