パソコン(PC) の修理はドスパラへ!

使用中にフリーズ・電源が落ちてしまうBさんの場合
の修理の流れ

パソコンでゲームをしている時に突然フリーズしたり、電源が突然落ちてしまうことが頻繁に起きるようになりました。
ゲーム用のパソコンを買ったドスパラに相談してみることにしました。

パソコンの診断をすることになりましたが、店舗に持っていくには遠いので、引取修理をお願いすることにしました。
引取希望日にヤマトがやってきてパソコンを預けました。
ちなみに、送料はキャンペーン中だったのでかかっていません。

後日、ドスパラからCPUファンが故障していると連絡がありました。さらに埃がかなり溜まっているとのことでクリーニングもしたほうが改善できるとのことでした。

CPUファンの交換作業とCPUファン代とクリーニングで11,000円ほどでした。
ちなみに、ドスパラのモバイル会員だったので簡易診断料は無料でした。

パソコンが返ってくるまで1週間くらいでした。 その間ゲームはできませんでしたが、
他社に比べるともっとかかるらしいのでドスパラにお願いしてよかったです。
CPUファンは以前より高性能になったらしいですが、差はちょっとわからないです(笑)。

WEB修理引取の流れ

step1 step2 step3 step4 step5
step1 step2 step3 step4 step5

※見積もり連絡はお電話になります。
連絡がつかない場合はメールをさせて
いただく場合がございます。

修理のお申し込みについてはこちら

※ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、お送りいただくパソコンに貼付をお願いします(操作方法が不明な場合はご相談ください)

※お客様からお預かりした製品に保存されているデータは、そのまま残すよう作業致します。しかしながら製品を検査・修理する過程におきまして、製品のデータがすべて消去されてしまうことがございます。修理御依頼前に予めバックアップをお取りいただく様お願い致します。

※パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます、あらかじめご了承ください。

※チェックまたは修理完了のご連絡後、1ヶ月経過してもお返事がない場合は再度ご連絡を差し上げます。それでもお返事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させて頂き、受け取り拒否・転居先不明など弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。

※故障箇所や不具合症状によって提携先業者様に修理・作業を委託する場合がございます。

通常引取プラン 3,000円(+税) → 0円

ヤマト運輸が引取に伺います。お客様ご自身で郵送用の箱をご用意ください。

梱包おまかせプラン 5,000円(+税) → 2,000円(+税)

お客様のパソコンをヤマト運輸が、専用ボックスで梱包し安全に輸送いたします。

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ