パソコン修理実績 はドスパラへ!

電源は入るが画面が映らない
目視でマザーボードとCPUの一部に焼損を確認いたしました。マザーボード、CPUを交換した結果、Windows起動を確認しまして、チェックツール・負荷テストにて異常は見られませんでした。
日付: 2018年4月16日
パソコンから異音がする
異音の原因はPCケース前面のケースファンでした。ケースファン交換いたしまして症状の改善をしております。
日付: 2018年4月15日
Windowsが起動しない。途中で止まる
メモリの抜き差しで症状改善いたしました。チェックツールでもエラーは検出されませんでしたので、抜き差しによる症状改善としましてご返却いたします。
日付: 2018年4月15日
電源が入らない
診断検証の結果、PCケースのリセットスイッチケーブルの不良により電源が入らないことを確認いたしました。リセットスイッチ交換後は電源も入り、Windowsの起動を確認しております。
日付: 2018年4月15日
パソコンを使用中に急にパソコンがシャットダウンされる
診断の結果、HDD不良を確認いたしました。HDD交換後は一定期間の稼働を行い症状が再現されませんでしたのでご返却をいたしました。
日付: 2018年4月14日
Windowsが起動中に止まる
検証の結果、DドライブのHDD不良が原因でWindowsが起動中に止まっていました。該当のHDDを取外したところ、Windows起動を確認いたしました。同容量のHDDと交換を行い、正常起動を確認しております。
日付: 2018年4月14日
電源が入らない
検証の結果、電源不良を確認いたしました。電源交換後、Windowsの起動確認と負荷テストにて正常動作を確認しております。
日付: 2018年4月13日
電源が入らない
検証した結果、メモリの固定が不十分による動作不良でした。メモリの挿直しを行った結果、電源が入ることを確認いたしました。電源は入りましたがWindowsの起動途中でフリーズする症状が新たに確認されました。システム不良による起動不可のため、Windowsのクリーンインストールを行い、正常起動を確認しております。
日付: 2018年4月13日
パソコンを使用しているとブルースクリーンになる再起動がかかる
WindowsのシステムログよりKP41のエラーログを確認いたしました。電源チェッカーで検証した結果、電源出力不足によるエラーを確認いたしました。電源交換後負荷テストを行い、一定期間の動作で症状の再現が見られませんでしたのでご返却をいたします。
日付: 2018年4月13日
電源は入るがビープ音がなってパソコンが動かない。調べたらメモリ不良のエラー音だと思う
診断テストの結果、メモリー不良は確認できませんでした。別のメモリに取り替えても症状の改善が見られないため、マザーボードの交換を行いました。交換後はビープ音もならず、Windowsの起動を確認いたしました。また診断ツールにて異常は見当たりませんでした。
日付: 2018年4月13日
Windowsアップデート後、再起動を行ったら、Windowsが起動しなくなった
検証診断の結果、ハードウェアに不具合は確認されず、システム不具合によるWindows起動不良を確認いたしました。各修復方法を試しましたが、Windowsの起動には至りませんでした。データ消去の確認後、Windowsのクリーンインストールを実施しWindowsのアップデートまで完了し正常道を確認いたしました。
日付: 2018年4月12日
マザーボードの電池を自分で交換したら、Windowsの起動中に止まるようになってしまった
診断の結果、CMOS電池を取り替えた結果、マザーボードの時間がリセットされたことで、Windowsの起動ができない状態でした。UEFI BIOSの時間設定を行った結果、Windowsの起動を確認いたしました。
日付: 2018年4月12日
Windowsが起動しなくなったのでUEFI BIOSを見たらHDDが認識されていない
診断の結果、HDDに異常は見られず、目視にてSATAケーブルの破損を確認いたしました。SATAケーブルを交換しまして、HDDの認識とWindowsの起動を確認いたしました。
日付: 2018年4月12日
ノートパソコン内の時計がずれるようになった
パソコン内部で使用しているCMOS電池の消耗を確認いたしました。CMOS電池をノートパソコンで使用できる状態に加工しまして取付けを行い、ノートパソコンの時間がずれないことを確認いたしました。
日付: 2018年4月11日
ノートパソコンで電源は入るが、画面になにも映らない
診断の結果、内部の基盤不良を確認いたしました。今回は修理費用が高額になることから修理は行わず、新規で購入されるPCでも以前のパソコンのデータを閲覧できるようにHDDを外付け化いたしました。
日付: 2018年4月11日
パソコンの組立にチャレンジしたが、うまく作れなかった。組立代行を依頼したい
各パーツをお預かりしてパソコンの組立と起動確認、Windowsのインストール作業まで実施いたしました。
日付: 2018年4月11日
ノートパソコンのバッテリーが充電されない
拝見したところ、バッテリーが正しく取付けられていませんでした。バッテリーを正しく取付け直した結果、正しく充電されたことを確認いたしました。
日付: 2018年4月10日
パソコンが急に遅くなることがある。CPUの温度が通常の温度より高い。
診断した結果、CPUの温度が高い状態を確認いたしました。パソコンの内部を確認しましたところ、CPUクーラーの固定部分が破損しており、CPUクーラーが固定されていない状態でした。CPUクーラーを交換しまして、正常な範囲内のCPU温度を確認いたしました。また高温による極端な性能低下の再現も見られなくなりました。
日付: 2018年4月10日
USBに外部機器を接続するとパソコンの電源が落ちる
PCケース前面のUSBコネクタ不良の影響でどこのUSBコネクタに挿してもパソコンの電源が落ちる症状を確認いたしました。PCケース前面のUSBケーブルを取外した結果、背面のUSBコネクタに外部機器を接続してもパソコンの電源が落ちないことを確認いたしました。3.5インチベイにUSBフロントパネルを増設しまして、正常にUSBが使用できることを確認いたしました。
日付: 2018年4月10日
パソコンがWindows起動中に再起動を繰り返す
診断ツールによるエラーは確認されませんでしたが、メモリの交差テストで症状の改善が見られました。メモリ交換後、正常にWindowsの起動を確認しております。
日付: 2018年4月10日

店舗窓口

パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、パソコンのお困り事のご相談は何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから!お問い合わせはこちらから!

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ