修理事例 パソコン診断/修理はドスパラへ!

修理事例紹介

※修理費用・修理期間は一例です。故障の症状や店舗混雑状況によって内容が変わります。予めご了承ください。

症状:Windows7からの自動アップグレードを中断後、パソコンが起動しない
Windows7から勝手にWindows10へアップデート作業が開始されたので、あわてて途中で電源を切ったため、再起動したところ、起動しなくなってしまったとのご相談で来店されました。
症状:Windows7からの自動アップグレードを中断後、パソコンが起動しない
「Prime Raytrek debut!spec.ゆーぽん」をお使いのお客様が、パソコンの電源を入れても通常のWindows起動画面に移行せず、黒い画面に「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in Selected Boot device and press a key」というメッセージが出るだけなので、改善してほしい、とご来店されました。
症状:自作PCにおける電源が入らないトラブル
今回のご相談は、自作PCにおける不良についての相談でした。相談内容は大きく分けて2つ。
症状:パソコンの画面が割れて、見られなくなってしまった
今回のご相談内容は、お手持ちのDiginnos GALLERIA QHF960HEに関してのトラブルです。
症状:パソコン買い替え時におけるメール移行の対処法
お客様のパソコンはNEC製のもので、持っていられないほど発熱が大きく、同時にファンの音も大きくなりパソコンが停止したので、見てほしいという依頼でした。
症状:ハードウェアRAID1の設定ができないときの対処法
回のご相談内容はデスクトップパソコンのRAID1(ミラーリング)設定の依頼です。
症状:本体は動いている様子なのに液晶画面に何もうつらない
今回のご相談内容はデスクトップパソコン使用時に液晶モニタに何も映らないといった症状によるものです。
症状:Windowsアップデートに失敗するときの対処法
今回のご相談の内容は、お客様のデスクトップPCでWindowsアップデートを何回実行しても失敗するという症状です。
症状:ハードディスク故障防止やWindowsが起動しない場合の対処法
今回、ご相談いただいた内容はデスクトップPCの電源を入れるとWindowsが起動しなくなり、PCの中からカツカツと異音が生じるようになったという症状でした。
症状:ノートパソコンがバッテリー使用で電源がすぐ落ちる
ノートパソコンを使用している方が経験されている一つに、段々とバッテリーで使用できる時間が短くなっていくことがあげられます。
症状:リカバリ失敗時のWindows再インストールとSSD換装
今回のご相談内容はパソコンのリカバリディスクでうまくいかなかったことでのリカバリ依頼、またHDDからSSDへの交換希望とのことでした。
症状:予期せずWindows10にアップデートされてしまい、パソコンが起動しなくなった!
今回、お客様からのご相談内容は、お持ちのMagnateにおいて、「アップグレードするつもりではなかったのに、予期せずWindows10にアップグレードされてしまった。
症状:パソコンの異常発熱と冷却ファンの役割
お客様のパソコンはNEC製のもので、持っていられないほど発熱が大きく、同時にファンの音も大きくなりパソコンが停止したので、見てほしいという依頼でした。
症状:ウィルス感染によりパソコンの起動や動作が遅くなったときの対処法
今回のご相談内容はゲートウェイノートPCの起動に10分もの時間がかかり、また動作全体に重さが見られ、更にアクセスランプのつきっぱなしが気になるという症状によるものでした。
症状:パソコンの調子が悪くなる要因を知って、しっかり対策しておこう
ガレリアノートQF880をお使いのお客様ですが、パソコンの調子が悪いため初期状態に戻そうと、リカバリーキットで操作したそうです。

お気軽にドスパラにおまかせください

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お困りの方は、今すぐお電話を

予約不要・直接来店OK!

03-4332-9653

メールでご相談

店舗窓口

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ