Question:【1】

Q. 何の修理ですか?

※保証期間内のドスパラPCの修理は《ドスパラでご購入いただいた保証期間内のパソコンの修理はこちら》、
スティックPC、タブレットPC の修理は《ドスパラでご購入いただいたスティックPC、タブレットPCの修理はこちら》
へお進みください。

デスクトップPC

ノートPC

液晶モニタ

物理的な破損や
水濡れトラブルのご相談はこちら

保証期間中のドスパラ製
パソコンの修理について

ドスパラでご購入いただいた保証期間中のパソコンについては、
サポートセンターにてお受けいたします。

ドスパラでご購入いただいた
保証期間内のパソコンの修理はこちら

ドスパラ製スティックPC、
タブレットPCの修理について

スティックPC、タブレットPCについては、
保証期間の内外問わずサポートセンターにてお受けいたします。
※ドスパラ製以外のスティックPC、タブレットPCはお受けできません

ドスパラでご購入いただいた
スティックPC、タブレットPCの修理はこちら

前の設問に戻る

ワンポイント
ワンポイント

☆ Windowsが起動しない原因は?

Windowsが起動しない原因は多々あって、原因の特定は状況を切り分けていく必要があります。
例えば、電源が入るのか。入るのであればどこまで起動するのか。
まずは、「何が原因で起動できないのか」見当をつけていきましょう。

場合によってはソフトのインストールや、設定だけでもWindowsが起動しなくなる可能性はあります。
原因の切り分けとして、直前に何か変更をしたかどうかも確認しましょう。

主な確認ポイント

  1. 電源が入るかどうか
  2. どの画面で起動が止まってしまうか
  3. BIOSメニュー画面が出せるかどうか
  4. エラーメッセージは出ているかどうか
  5. セーフモードで起動するかどうか