2021.11.24(水)

『第4回全国高校eスポーツ選手権』
フォートナイト部門、リーグ・オブ・レジェンド部門 決勝大会進出チームが決定



ハイエンドを中心としたBTOパソコンの企画・製造を手掛ける株式会社サードウェーブ(代表取締役社長:尾崎健介、本社:東京都千代田区)が特別協賛、一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF)(代表理事:広田勝己 本部:東京都千代田区)と株式会社毎日新聞社(代表取締役社長:丸山昌宏 本社:東京都千代田区)が主催する「第4回全国高校eスポーツ選手権」の決勝大会進出を決める予選決勝が行われ、フォートナイト部門、リーグ・オブ・レジェンド部門の進出チームが出揃いました。決勝大会はフォートナイト部門が2021年12月19日(日)、リーグ・オブ・レジェンド部門は12月26日(日)に開催します。


【フォートナイト部門予選決勝結果】

各日上位20チームが決勝大会に進出。

11月20日(土)






11月21日(日)




【リーグ・オブ・レジェンド部門予選決勝結果】

アートカレッジ神戸(兵庫)「ACK A」、ルネサンス大阪(大阪)「ロイヤル決して諦めない」、クラーク記念国際 CLARK NEXT Akihabara(東京)「Yuki飯食べ隊」、N高(沖縄)「N1」が決勝大会に進出。


【第4回全国高校eスポーツ選手権 概要】

主催:一般社団法人 全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF)、毎日新聞社
特別協賛:株式会社サードウェーブ
後援:文部科学省、オンラインゲーム・eスポーツ議員連盟
運営協力:E5esports Works
タイトル:ロケットリーグ、リーグ・オブ・レジェンド、フォートナイト
参加費:無料
会場:(予選)オンライン
    (決勝大会)フォートナイト部門はオンライン
         ロケットリーグ部門、リーグ・オブ・レジェンド部門はオフライン(予定)
副賞:全部門優勝チームの全選手にゲーミングPC「GALLERIA(ガレリア)」を進呈
日程:
◆予選 ※終了
ロケットリーグ部門:9月25日(土)、26日(日)、10月9日(土)
リーグ・オブ・レジェンド部門:10月23日(土)、24(日)、23日(祝・火)
フォートナイト部門:10月30日(土)、31(日)、11月20(土)、21(日)

◆決勝大会
・フォートナイト部門:12月19日(日)
・ロケットリーグ部門:12月25日(土)
・リーグ・オブ・レジェンド部門:12月26日(日)

◆エントリー数
・フォートナイト部門 260校447チーム
・ロケットリーグ部門 108校161チーム
・リーグ・オブ・レジェンド部門 114校164チーム


【全国高校eスポーツ選手権とは】

大会の目的はeスポーツを日本の新しい文化として発展させていくことであり、eスポーツを通じて、高校生の人間的成長などを目指しています。2018年開催の第1回選手権から回を重ねるごとにエントリー数を伸ばし、第3回選手権では全国194校346チームの約1500人の高校生が熱戦を繰り広げました。

■公式サイト
https://www.ajhs-esports.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/ajhs_esports


【本件のお問い合わせ】
全国高校eスポーツ選手権事務局
Mail:ajhs-info@mainichi.co.jp
TEL:03-3212-0807(平日10時~18時)

●ロケットリーグ/(C) 2015-2021 Psyonix Inc. All rights reserved.
●リーグ・オブ・レジェンド/ (C) 2009-2021 Riot Games, Inc. LEAGUE OF LEGENDS and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc.
●フォートナイト/ (C) 2021, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。

ページTOPへ

BACK TO PAGETOP