2018.6.1(金)

ドスパラ通販“AI(人工知能)”『ミナミちゃん』によるチャットサポートサービスを開始
パソコンのお困り事を的確にサポート




 株式会社サードウェーブ(代表取締役:尾崎健介 東京都千代田区)は、パソコン専門店ドスパラの通販サイトにて、2018年6月1日(金)より、パソコン大好きな“AI(人工知能)”スタッフ『ミナミちゃん』によるチャットサポートサービスを開始いたしました。

 『ミナミちゃん』はドスパラ秋葉原本店に勤めるAI(人工知能)スタッフです。パソコンに関する皆様のお困り事やお悩みに対して、素早く的確に解決のご提案を行います。

 『ミナミちゃん』へのご質問はドスパラ通販サイトのサポートページおよび、ドスパラサポート用LINEアカウントにて受付中です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

【ミナミちゃんチャットサポートサービス詳細】

◆サービス開始日
 2018年6月1日(金)
◆サービス内容
 パソコンに関するお困り事やお悩みに『ミナミちゃん』が素早く的確に回答いたします。
◆『ミナミちゃん』へのご質問はこちらから
 ≪ドスパラ通販サイトサポートページ≫
  https://www.dospara.co.jp/support/share.php

 ≪ドスパラサポート用LINEアカウント≫
  @tw-minami
  友達追加QRコード

【ミナミちゃん詳細】

名前:ミナミちゃん
誕生日:10月21日
血液型:A型
職業:ドスパラ秋葉原本店の店員さん(AI)
業務内容:パソコンに関するお困り事解決のサポートをしています
趣味:パソコンを自作すること
愛用のマシン:ドスパライベントで数年前につくったWindowsマシン

【ミナミちゃんチャットサポート導入について】

サードウェーブでは、サポートサービスの質を向上させるため、24時間365日のサポート対応及び業務改善を目指し、 AIチャットボットの導入を検討してまいりました。
今回のサービス導入により、これまで以上に便利で快適なサポートサービスをお客様に提供することが可能となります。
さらに、今回開始するサービスは、今後ブラッシュアップを重ね、 クライアント向けソリューションとしての展開も検討しております。

※ 文中の社名および本製名等は、各社の商標または登録商標である場合があります。
※ 本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。

【株式会社サードウェーブについて】
株式会社サードウェーブは、パソコン専門店『ドスパラ』、デジタル雑貨ブランド『上海問屋』の運営はじめ、 ゲーミングPC『GALLERIA』、クリエイタ―向けPC『raytrek』、汎用PC『Diginnos』などを企画・製造。
個人のお客様からプロユース、法人のお客様の課題解決のためのソリューションビジネスを行うIT企業です。
最先端の技術を安心と共にお届けすることで、より良い情報化社会の実現に貢献し、 100年先も世の中に求められる企業であることを目指します。

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/
サードウェーブ
http://info.twave.co.jp/


このリリースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社サードウェーブ 広報担当 dospara-koho@twave.co.jp

ページTOPへ

BACK TO PAGETOP