2017.11.24(金)

Intel(R) Management Engine(ME)ファームウェアに関する一連の脆弱性について


2018.4.5(木)9:00 追記

現在、改善を確認した製品から順次修正ファームウェアの提供を開始しております。
以下ページにて、お客様のパソコンが対象製品であるかの確認方法と、対象製品であった場合の対処方法についてご案内いたしております。

【対象製品の確認と対処方法について】


平素は、弊社販売パソコンをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

インテル株式会社より、Intel Management Engine(ME)ファームウェアに関する一連の脆弱性が公開されました。

現在当社では、この脆弱性問題の内容を調査しております。
対応方法については確認が取れ次第、順次公開を予定しております。


■発生する問題の概要
詳細については、下記インテル株式会社のページをご覧ください。

Intel Q3’17 ME 11.x, SPS 4.0, and TXE 3.0 Security Review Cumulative Update(英語)

対象
・第6世代/第7世代/第8世代Coreプロセッサー・ファミリー
・Xeonプロセッサー E3-1200 v5/v6ファミリー
・Xeonプロセッサー スケーラブル ファミリー
・Xeonプロセッサー Wファミリー
・Atom C3000プロセッサー ファミリー
・Apollo LakeのAtom E3900シリーズ
・Apollo LakeのPentium
・Celeron N/Jシリーズ



当件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【製品に関するお問い合わせ先】
株式会社サードウェーブデジノス デジノスサポートセンター
TEL:0570-028-119 (PHS・IP電話から 03-4332-9193)
電話受付 9:00~21:00

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