パソコン修理実績 はドスパラへ!

画面が映らない
CPU不良が原因で画面が映りませんでした。CPUを交換しまして不具合症状の改善を確認いたしました。
日付:2018年12月10日
Windowsの起動音はするが画面が表示されない
グラフィックカードを取り外すと画面表示を確認。Windowsのシステムエラーからグラフィックカードのドライバ不良と思われるエラーを確認したため、ドライバーを一旦削除後再インストールをおこなった結果、グラフィックカードを取付けた状態での画面表示を確認いたしました。
日付:2018年12月8日
ビープ音が鳴って起動しない
メモリ不良を確認いたしました。該当メモリを交換いたしましてWindowsの起動及びチェックツールにて正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月8日
ブルースクリーンが表示される
ブルースクリーンのエラー内容からレジストリの書き換えで改善する可能性がありましたので、レジストリの書き換えを行いました。書き換え後、ブルースクリーンの症状改善を確認いたしました。またチェックツールにてハードウェアの不良は見つかりませんでした。
日付:2018年12月8日
電源がつかない
電源チェッカーにて電源ユニットの出力不良を確認いたしました。電源ユニットを交換しましてWindowsの起動を確認、チェックツール及び負荷テストにて異常箇所は見当たりませんでした。
日付:2018年12月8日
電源が入らない
グラフィックカードの抜き差しで症状の改善を確認いたしました。念のため、接点クリーニング、COMOSクリア、ドライバの再インストールを実施した後、チェックツールお及び負荷テストを行い正常動作を確認しております。
日付:2018年12月7日
電源が入らない
診断検証の結果、マザーボードの不良を確認いたしました。マザーボードを交換した後にチェックツール及び負荷テストにて異常箇所は見当たりませんでした。
日付:2018年12月6日
電源が入らない
診断検証の結果、PCケースの電源スイッチを確認いたしました。電源スイッチ部分の代替品が用意できませんでしたので、電源スイッチ部分とリセットスイッチ部分を入れ替えて電源がつく状態に応急処置をいたしました。
日付:2018年12月6日
再起動を繰り返す
ご申告症状を確認いたしました。不具合の原因がマザーボードで代替品が用意できないモデルでしたので、パソコンからHDDのみ取り出し、データを取り出せるように外付け化を行いました。
日付:2018年12月6日
電源がつかない
ご申告の症状は確認できませんでしたが、挙動が不安定な状況を確認いたしました。診断の結果、メモリの不良を確認しております。該当の不良メモリを交換した後、チェックツール及び負荷テストにて正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月6日
ノートパソコンの左ヒンジ部分が割れた
修繕できる範囲内でしたので、ヒンジ部分の修繕を行いました。
日付:2018年12月5日
HDDからSSDに変更したい
HDDからSSDにデータをクローニングしましてSSDに換装を行いました。換装後、Windowsの起動と一部ドライバーの再インストールを行い、正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月4日
電源は入るが、黒い画面から先に進まない
診断検証の結果、マザーボードとHDDの不良を確認いたしました。マザーボードとHDDを交換いたしましてWindowsをインストール、負荷テストを実施しまして、正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月4日
Windowsのインストール中にエラーがでてインストールが完了しない
電源ユニットの出力不足によるインストールエラーを確認いたしました。電源ユニット交換後、正常にWindowsがインストールされたことを確認いたしました。
日付:2018年12月4日

パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、パソコンのお困り事のご相談は何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから!お問い合わせはこちらから!

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ