パソコン修理実績 はドスパラへ!

電源が入らない
電源チェッカーにて電源ユニットの不良を確認いたしました。電源ユニット交換後Windowsの起動を確認いたしましたが、チェックツールにてHDDのセクター不良を確認いたしました。 そのため、新しいHDDにデータをクローニングいたしましてHDDの交換作業も行い、Windowsの正常起動を確認いたしました。
日付:2018年12月17日
電源が入らない
電源が入らない症状を確認いたしました。各パーツごとに検証した結果、マザーボードの起因で不具合が起こっていることを確認いたしました。マザーボード交換後、Windowsの起動確認と負荷テストにて正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月17日
フリーズする
診断検証の結果、CPU不良を確認いたしました。交換用CPUの手配ができないため、CPU・メモリ・マザーボードを交換しましてWindowsの新規インストールを実施しています。
日付:2018年12月16日
起動はするが、動画を見ると電源が落ちる
電源チェッカーにて電源ユニットの出力不足を確認いたしました。電源ユニットの劣化によりパソコンに負荷がかかると電力不足で電源が落ちたようです。電源ユニットを交換後、負荷テストを行い電源が落ちないことを確認いたしました。
日付:2018年12月16日
デスクトップ画面からアイコンが消えてしまった
デスクトップ画面にアイコンが作成できない不具合を確認いたしました。チェックツールではハードウェアに不具合は見つかりませんでした。また検証用HDDでは症状の再現は見られませんでした。 システム不具合の可能性が高いため、スキャンディスク、システムの復元を試みましたが、症状の改善には至りませんでした。修復インストールを行った結果、デスクトップ画面から消えていたアイコンが表示されたのとアイコンも作成できることを確認いたしました。
日付:2018年12月14日
Windoqws起動中に再起動を繰り返す
ご申告症状を確認いたしました。各PCパーツごとにチェックを行った結果、マザーボードを使用すると症状が再現されることを確認いたしました。マザーボードを交換したところ、症状の改善を確認いたしました。
日付:2018年12月14日
突発的にブルースクリーンが表示される
診断検証の結果、SSDの不具合を確認いたしました。SSDを交換しましてWindowsを新規インストールした結果、パソコンを動かしてもブルースクリーンが表示される症状は再現されませんでした。
日付:2018年12月13日
突発的にブルースクリーンが表示される
診断検証の結果、SSDの不具合を確認いたしました。SSDを交換しましてWindowsを新規インストールした結果、パソコンを動かしてもブルースクリーンが表示される症状は再現されませんでした。
付:2018年12月13日
Windowsが起動せずにBIOS画面が表示される
BIOS上でHDDが認識されていないことを確認いたしました。HDDを交換しましてWindowsを新規インストールいたしまして、チェックツールと負荷テストを行い正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月12日
ノートパソコンのヒンジ割れ
プラリペアを使用してヒンジ補修を行い修繕いたしました。
日付:2018年12月11日
自動修復画面が繰り返される
HDDの故障を確認いたしました。HDD交換後、Windowsの新規インストールを行いWindowsの起動を確認いたしました。またチェックツール及び負荷テストにて正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月11日
パソコン使用中に「パン」と音がしてその後から電源が入らない
マザーボードのコンデンサに亀裂が入っていることを目視で確認いたしました。マザーボード交換後、Windowsの、チェックツールにて正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月11日

パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、パソコンのお困り事のご相談は何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから!お問い合わせはこちらから!

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ