パソコン修理実績 はドスパラへ!

パソコンを速くしたい
HDDをSSDに交換しました。その際にHDDのデータをSSDにクローンしています。SSD交換後Windowsの起動を確認いたしました。
日付:2019年1月7日
電源をいれると一瞬だけファンが回る
診断検証の結果、マザーボードの不具合を確認いたしました。マザーボード交換後、Windowsの起動を確認しております。
日付:2019年1月7日
Windowsが起動しない
SSDの不良を確認いたしました。SSD交換後、Windowsをインストールしまして正常動作を確認いたしました。
日付:2019年1月6日
電源が入らない
マザーボード交換後、電源が入りWindowsの起動を確認いたしました。チェックツール及び負荷テストを行い正常動作を確認いたしました。
日付:2019年1月6日
再起動を繰り返す。修復もできない。
SSDの読み込みが不安定であることを確認いたしました。SSDを交換しましてWindowsをインストール後、正常起動を確認しております。
日付:2019年1月5日
ノートPCのキーボードが壊れた
キーボード部分を取り寄せまして交換いたしました。
日付:2019年1月5日
ウイルスに感染したのでWindowsを初期化してほしい
HDDをフォーマットしましてWindowsの新規インストールを行いました。チェックツールではハードウェアに不具合はありませんでした。
日付:2019年1月4日
電源が入らない
診断検証の結果、マザーボードの不良を確認いたしました。マザーボード交換後電源は入りましたがWindowsが起動しない状況でしたので、必要なデータをバックアップしまして、Windowsの新規インストールを行いました。
日付:2019年1月4日
電源をいれるとBIOS画面になる
HDDがPC上で認識されていないことを確認いたしました。HDDを交換しましてWindowsの新規インストールを行いWindowsの起動を確認いたしました。その後チェックツールにて正常動作を確認しております。
日付:2019年1月4日
パソコンが動かない
ご申告内容は再現されませんでしたが、マザーボード起因で動作が不安定になる症状を確認いたしました。マザーボードを交換した結果、不安定な症状が改善されたことを確認しております。
日付:2018年1月4日
SSDの容量がおかしくて、Windowsがインストールできない
容量表記がおかしいことを確認いたしました。ディスクの初期化を行い、再フォーマットしたところ正常な容量表記に変わりWindowsのインストールまで完了いたしました。
日付:2018年1月3日
Windowsが起動しない
SSDがPC上で認識されていないことを確認いたしました。SSDを交換後Windowsを新規インストールを行いました。その後チェックツールと負荷テストを実施しまして異常箇所は見つかりませんでした。
日付:2019年1月2日
Windowsが起動しない
SSDが故障しており、PC上で認識されていませんでした。SSDを交換しましてWindowsを新規インストールした結果、正常にWindowsが立ち上がったことを確認いたしました。
日付:2018年12月31日
電源が入らない
マザーボード不良を確認しまして交換を行いました。交換後Windowsの起動が確認できました。チェックツールを用いてハードウェアのチェックを行った結果、エラー箇所は検出されませんでした。
日付:2018年12月30日
急に電源が落ちる
PC内部の温度が高いため負荷がかかると電源が落ちる症状を確認いたしました。CPUの再塗布及びオーバーホールサービスを実施しまして、作業前に比べてPC全体の温度が低下したこと確認した後に負荷テストを行っても電源が落ちない状態を確認いたしました。
日付:2018年12月29日
BIOS画面に必ず進んでします
HDD不良を確認いたしました。HDD交換後Windowsを新規インストールしまして、Windowsの起動及びチェックツールにて正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月28日
一瞬ファンは動くが電源が入らない
診断検証の結果、マザーボードの不良を確認いたしました。マザーボード交換後、Windowsの起動及び負荷テストにて異常箇所は見当たりませんでした。
日付:2018年12月27日
エラーメッセージが出てWindowsが起動しなくなった
各PCパーツのチェックを行いましたがハードウェアの不具合は確認できませんでした。別PCにHDDを取り付けたところWindowsの起動ドライブが未割り当てになっていました。こちらの割当を行い、元のPCに戻したところWindowsの起動を確認いたしました。
日付:2018年12月27日
電源は入るが画面が映らない
診断検証の結果、マザーボード起因による画面が映らない症状とCPU不良が起因となる異常温度を確認いたしました。マザーボードとCPUをそれぞれ交換しましてWindowsの起動及び高負荷時にパソコンがフリーズする症状の改善を確認いたしました。
日付:2018年12月27日
Windowsが起動しない
SSDがPC上で認識されていないことを確認いたしました。SSD不良のため、SSD交換後Windowsの新規インストールを行いWindowsの起動を確認いたしました。その後チェックツールにて異常箇所は見つかりませんでした。
日付:2018年12月27日
電源が入らない
PCケースのスイッチ部分の破損による起動不良を確認いたしました。電源スイッチを交換しまして、Windowsの起動を確認しております。またチェックツール及び負荷テストにて正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月26日
Windowsが起動しない
システム不良のエラーメッセージを確認しました。ハードウェアチェックにてSSDの不良を確認しましたのでSSDを交換した後、Windowsの新規インストールを行っております。Windows起動後負荷テストにて正常動作を確認いたしました。
日付:2018年12月25日
電源が入らない
ご申告の症状を確認いたしました。PCパーツごとに検証した結果、マザーボードの不良を確認いたしました。マザーボード交換後Windowsの起動を確認しまして、チェックツールにて異常箇所は見つかりませんでした。
日付:2018年12月25日
Windowsが起動しない
CPUの温度が異常値を示していることを確認いたしました。CPUクーラーのクリーニングとグリスの塗り直しをしまして、CPU温度が正常の範囲内に改善したことを確認いたしました。Windowsは起動するようになりましたが、システム破損を確認しましたので、必要なデータをバックアップした後にWindowsのインストールを行いまして正常起動を確認いたしました。その後負荷テストを行いまして異常動作は見られませんでした。
日付:2018年12月25日

パソコンの「診断」「修理」「アップグレード」など、パソコンのお困り事のご相談は何でもお気軽にドスパラにおまかせください!!

当店ご購入品はもちろん、他店で購入した「東芝」「富士通」「NEC」「SONY」「IBM/Lenovo」「DELL」や「HP」、その他各社メーカー製パソコンもご相談承ります。
パソコン専門店ならでは高い技術力と、専門知識を持ったスタッフが親切、丁寧に対応いたします。 お気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから!お問い合わせはこちらから!

ページトップ

パソコン(PC)修理のドスパラトップへ