IT・DXリテラシー研修セット

研修セット価格:132,000円(税込)

ビジネスの現場で使えるスキルを習得し、最近のITトレンド知識や情報・IT活用におけるセキュリティの基礎・DXの基礎知識習得を目指す研修セットです。

※単体の研修のお申込みも可能ですので、こちらからお問合せください。

ビジネスパーソンのためのデジタルリテラシー基礎

コース概要

  • ビジネスパーソンが業務を効率的に遂行するにはITツールの使いこなしが欠かせません。ITリテラシーの有無で、ときに生産性は何倍もの差がつくこともあります。
  • 本コースではビジネスパーソンに必要なITのエッセンスを学び、知識だけでなく、ビジネスシーンで即使えるスキルをハンズオン(実習)を通して習得します。

開催日:2021年11月1日(月)09:30~17:00(昼休憩60分間)、2021年11月2日(火)09:30~17:00(昼休憩60分間)
期間:2日間
会場:オンライン

特色とメリット

  • ITに苦手意識がある、PCの操作があまり得意ではないといった初心者でも、基本から段階的に学べます。
  • 実践に必要な知識にフォーカスして学びます。受講後に活かせるスキルに注力したカリキュラム構成です。

学習目標

  • 現在のIT利活用において必須の用語や概念を理解する
  • 日常業務における効率的なPCやITツールの操作や活用方法を習得する

対象者

入社1~5年目の若手の方

内容

  1. 1. 厳選 いまさら聞けないIT用語 128
  2. 2. ITの価値とIT活用
  3. 3. アプリケーションの勘所とショートカット
  4. 4. ネットワークの基本設定
  5. 5. オンラインツールの使いこなし
  6. 6. 情報収集
  7. 7. ファイルの管理
  8. 8. よくあるトラブルシュート

前提条件

特になし。
PCのキーボード操作の基本を身につけていることが望ましい。

キャンセル規定

受講開始6日前から受講料の100%のキャンセル料がかかります。
キャンセルの場合は7日前(7日前が土日祝日の場合はそれより前の平日)までに当社にご連絡ください。

備考

□テキストについて
・各クラスとも、電子テキスト(PDF)を事前に配布いたします。
ご受講の際には、テキスト閲覧用デバイスをご用意いただくことをお薦めいたします。
・当コースは、電子テキスト(PDF)のご提供のみとなり、印刷テキストには対応しておりません。

□受講者メールアドレスについて
・各クラスとも、電子テキストおよび受講のご案内を、受講者の方のメールアドレス宛てに送付させていただきます。
・お申し込み時に受講者ご本人のメールアドレス入力が必須となります。
※メールアドレスが未発行の場合は、申し込み責任者のメールアドレスを記載してください。

オンラインクラス
オンラインクラスはZoomで提供いたします。
あらかじめミーティング用Zoomクライアントが導入されたパソコンをご準備ください。
Zoomクライアントが使えない環境の場合、Zoom Webクライアントでご受講いただけます。
オンラインクラス受講ガイド(Zoomでご受講の前に) および オンラインクラス利用条件 をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

お申込みから受講までの流れ

以下のお申込みボタンからお申込みください。
お手数ですが、申し込みフォーム内のチェックボタンからご希望の研修を選択ください。
複数選択も可能です。

1.専用お申込みフォーム入力

専用お申込みフォームにてお客様情報をご入力いただき、ご希望の研修セットにチェックとご利用人数をご入力ください。
※異なる研修セットを同時にご選択可能です。

2.弊社よりお見積り等のご連絡/導入

ご希望の内容を元に、弊社よりお見積書とご注文確定のご連絡をいたします。
ご注文確定は受講7日前に完了する必要がございます。

3.弊社より受講票をご送付

弊社より、ご登録いただいたメールアドレスに受講票をお送りいたします。

4.受講

受講当日になりましたら、弊社よりお送りした内ご案内より、講座にご参加ください。

購入のご相談・各種お問い合わせ

こちらは法人様向け購入のご相談・サポートのお問い合わせ窓口です。「パソコンのスペックと言われてもピンとこない」「このアプリを動かしたいんだけど」「こんなスペック・構成のパソコンがほしい」「わたしの業務にぴったりのモデルは?」
ご購入後に「購入したけどこんなことに困っている」
・・・などなど、お見積の作成はもちろん、製品や仕様のご相談、各種ソリューションサービスに対するご質問などなんでもお気軽にお問い合わせください。
※ご購入の前後でお問合せ連絡窓口が異なりますのでご注意ください

購入・お見積等のご相談

製品選択についてのご相談、
購入・お見積等のご相談

お急ぎの方、直接相談したい方

FAX. 03-3256-2532

専門用語等の知識は必要ありませんので、
何なりとお問合せ・ご相談くださいませ。

受付時間:平日 9:00-18:00

その他のご相談方法はこちら

お問い合わせ総合案内ページが開きます

メールでもお問い合わせ可能です

メーラーが開きます

購入後のご相談

お問い合わせフォーム

入力ページが開きます

お急ぎの方、直接相談したい方

受付時間:24時間 365日対応

FAX. 03-3256-2532

専門用語等の知識は必要ありませんので、
何なりとお問合せ・ご相談くださいませ。

受付時間:平日 9:00-18:00

その他のご相談方法

お問い合わせ総合案内ページ

メールでもお問い合わせ可能です

メーラーが開きます