債務管理システム

債務奉行®クラウド

債務奉行クラウドとは

『債務奉行®クラウド』とは、債務管理の業務効率向上に貢献する債務管理システム。業務の自動化と、クラウドで業務時間を大幅に削減します。あらゆる基幹システムとつながり、債務管理をフルカバー。

もちろん消費税10%改正軽減税率にも対応済。今も、これから先もずっと安心です。

債務奉行クラウドが叶える3つのこと

①さまざまな債務を集約し、債務管理を自動化

さまざまなデータを一本化でき、くらうどならではのデータがつながる特性によって債務管理を自動化します。
作業を減らし、短時間で正確に処理できます。

②債務管理をフルカバーし、正確な管理が可能に

支払予定管理から支払消込、債務残高の可視化まで幅広い業務を一気通貫で行え、Excel管理による手作業がなくなります。

③ご利用のシステムと一緒に使える

ご利用のシステムのシステムとつながり、債務管理業務の生産性を向上します。
ご利用のシステムを変える必要がないため、手軽にご利用いただけます。

債務奉行クラウドの機能

債務管理

精算・支払予定管理

  • 支払サイト管理
  • 購入限度管理
  • 精算管理
  • 精算締め
  • グループ会社一括精算 ※対応予定
  • 支払予定管理
  • 支払予定表
  • 支払査定 ※対応予定

支払消込・管理

  • 支払消込・支払処理
  • (FBデータ作成)
    (仕訳伝票作成
  • 前払金/仮払金管理
  • 即時支払

請求処理

  • 定型帳票
    (精算先元帳)
    (支払明細書)
    (支払通知書)
    (支払集計表)
    (銀行振込依頼書)
    (銀行振込一覧表)
    (債務残高一覧表)
    (債務残高確認書)
    (購入限度残高一覧表)
  • 分析帳票
    (推移表(資金繰))※
    (帳票グラフ)※
  • 帳票活用
    (印刷・出力・共有)
    ※ 対応予定

※対応予定

拡張アセンブリ

手形・電債等の決済管理(決済管理アセンブリ)

※対応予定

各機能の詳細は以下よりダウンロードいただけます資料よりご確認ください。

ご利用料金

1ライセンス 年額 165,000円~ (月額 約13,750円~)※税込価格

※別途、初期費用が必要です(55,000円~)。

利用料金にすべて含まれています

運用管理

  • プログラム自動更新
  • 自動バックアップ

変化に対応

  • 制度改正への対応
  • IT変化への対応

充実のサポート

  • Tel、Fax、Webでのお問い合わせ可能
  • 最新の改正情報や業務に役立つ情報をいち早く提供

高パフォーマンス&
リソース

  • 高速処理を実現するAzure SQL Datebase
  • 快適に行うを行えるクラウドリソース

機能追加

  • 随時機能アップ
  • 生産性向上

バージョンアップ不要

  • 常に最新プログラム

セキュリティ

  • BCP、DR対策が可能
  • 最新の脅威への対応
  • 業務データやマイナンバー等のデータ保全

基本システムと拡張アンセンブリ

機能性やライセンス数に応じて、企業に合ったシステムを選択できます。

クラウドリソース

標準で40万明細まで登録かのうなクラウドリソースをご提供します。伝票明細件数が不足した場合は、いつでも拡張いただけます。クラウドリソースには、快適に業務を行っていただくために必要なコンピューティング(CPU・メモリ)・データ・ストレージ・ネットワークなどが含まれます。

  • ・伝票明細件数は、債務伝票、支払伝票の明細件数を合算・した合計明細件数で判定します。
  • ・拡張パックを追加することで50,000明細単位で拡張できます。
  • ・最大登録件数は、1,000,000明細までです。
  • ・利用状況により、縮小できない場合があります。

ライセンス

最小1名からご利用いただけます。ライセンスは、1名単位で追加することができます。

その他、詳細は以下よりダウンロードいただけます資料よりご確認ください。

ご利用手順

まずはご連絡ください

お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。専任担当者が詳細をお伺いし、適切な製品のご提案準備をさせていただきます。

ヒアリングをさせていただきます

まず貴社の現行システムの環境を確認させていただきます。その際、貴社の抱える課題/新システムに期待するご要望などをお聞かせください。また「奉行クラウドシリーズ」についてデモを交えてご説明させていただきます。

ご提案をさせていただきます

新システムへ移行する際の貴社の役割や、作業内容等の分担が確定いたしましたら、詳細なご提案をさせていただきます。

ご成約&導入支援

ご成約となりましたら、メーカーと共にご導入の支援をさせていただきます。また、運用中はメーカーであるOBCメンバーシップサポート&サービス「OMSS(OBC membership support & service)」 の会員様として、充実したサービスをご提供受けていただけます。

  • ※債務奉行, 奉行クラウド および 奉行V ERP は、
    株式会社オービックビジネスコンサルタントの
    登録商標または商標です。

購入のご相談・各種お問い合わせ

こちらは法人様向け購入のご相談・サポートのお問い合わせ窓口です。「パソコンのスペックと言われてもピンとこない」「このアプリを動かしたいんだけど」「こんなスペック・構成のパソコンがほしい」「わたしの業務にぴったりのモデルは?」
ご購入後に「購入したけどこんなことに困っている」
・・・などなど、お見積の作成はもちろん、製品や仕様のご相談、各種ソリューションサービスに対するご質問などなんでもお気軽にお問い合わせください。
※ご購入の前後でお問合せ連絡窓口が異なりますのでご注意ください

購入・お見積等のご相談

製品選択についてのご相談、
購入・お見積等のご相談

お急ぎの方、直接相談したい方

FAX. 03-3256-2532

専門用語等の知識は必要ありませんので、
何なりとお問合せ・ご相談くださいませ。

受付時間:平日 9:00-18:00

その他のご相談方法はこちら

お問い合わせ総合案内ページが開きます

メールでもお問い合わせ可能です

メーラーが開きます

購入後のご相談

お問い合わせフォーム

入力ページが開きます

お急ぎの方、直接相談したい方

受付時間:24時間 365日対応

FAX. 03-3256-2532

専門用語等の知識は必要ありませんので、
何なりとお問合せ・ご相談くださいませ。

受付時間:平日 9:00-18:00

その他のご相談方法

お問い合わせ総合案内ページ

メールでもお問い合わせ可能です

メーラーが開きます