Lightningケーブルがキーホルダーに! 鍵と一緒なら忘れない!

iPhoneやiPadの充電に必須な Lightningケーブル。外出時にうっかり忘れて充電できない!なんてことありませんか?キーチェーンLightningケーブルで鍵と一緒なら忘れる心配もありません!


モバイルバッテリーとLightningケーブルは必需品

今日は取引先と打ち合わせをするため外出しています。打ち合わせも終わって最寄駅まで歩いている時、iPhoneに電話がかかってきました。

「プルルルル~♪」

「おっと、着信だ」

出ようとしてiPhoneを見るとバッテリーが残りわずかです。

「しまった!充電してくるの忘れた!!」

ひとまず電話に出ました。会社の同僚からです。

「ごめん、充電が残り少ないからあとでかけ直すよ。」

要件を簡単に聞き、電話を切りました。
駅に着き、ホームで電車を待っています。

「さあ、モバイルバッテリーで充電しよう」

カバンからモバイルバッテリーを取り出します。

「そしてケーブルを・・・あっ、しまった!」

充電器は持っていますが、先日ケーブルが断線してしまって使えないんでした。

「ケーブルを買い忘れてた~!今日はいろいろ忘れることが多いな・・」

仕方ないのでそのまま電車に乗り、会社へ戻りました。

今日は張り切って展示会です!!

後日、展示会に参加しました。朝から大忙しです。多くのお客様で賑わっています。

「展示会は大変だけど、ここはお客様にアピールできるチャンスだから頑張らねば!」

同僚のI橋さんは先ほどから社用のiPhoneで電話をしています。かなり長い時間話し込んでいるようです。
電話が終わるとiPhoneを見て、

「あれ、バッテリーが結構減ってしまったな。」

と言い、カバンからキーホルダーを取り出しました。

「あれ、キーホルダーなんか出して、どうするの?」

「よく聞いてくれました。このキーホルダーが、iPhone用のLightningケーブルなんですよ!」
3Dステレオイヤホン

一見、キーホルダーにしか見えないなー


キーチェーンがLightningケーブル!?


「へ~、すごいね!」

I橋さんはキーホルダーからLightningケーブルを外し、カバンから取り出したモバイル用充電器とiPhoneに
つないで充電しはじめました。

「私は物忘れが多くて、ケーブルを忘れて外出してしまうことも多かったんです。でも、出かける時には必ず家の鍵を持って出るのでこのキーホルダー型のケーブルに鍵を付けてから本当に助かってますよ!」

見た目はただのキーホルダーなのでびっくりです。

「そういえば、この前Lightningケーブルが断線して使えないままだったんだ」

「それなら、このキーホルダー型Lightningケーブルはおすすめですよ~!私はiPhoneでゲームをしたり、動画を見たりするので電池の減りが激しくて使用頻度も高いですが、MFi認証なので安心して使えます」

「MFi・・って何?」

「iPhoneやiPad、iPodなんかのApple製品向けに作られた、Appleの性能基準を満たしているっていう製品に付けられる認証なんです。これが付いてるか付いてないかを確認するのも大事ですよ。」

「へぇー、そうなんだ。」

「見た目も、Lightningケーブルには見えないでしょ?デザインも気に入ってるんですよね。」

「良いもの教えてもらったな。ありがとう!」

早速購入して、鍵も付けてみます

同僚は最近新しくなったドスパラ秋葉原別館で買ったらしいが、展示会から帰る途中、ドスパラ横浜駅前店でゲット!

パッケージと中身

裏面に対応機種が書いてあります。

本体部分。なかなかしっかりしてます。断線はしにくそうです。

レザー調のチェーン(ケーブル)部分。結構重厚感あります。安っぽさはないですね。

キーホルダーなので同僚と同じように、鍵も付けてみました。

鍵を付けてみました。大き過ぎず、丁度いいかんじ!

コネクタ収納部分のふたを開けてみます。かなりしっかり閉まっています。これなら間違ってふたが開いてしまうこともなさそうで安心ですね。

爪を掛けて、少し力を入れて開けます。

Lightning(オス)、USB A(オス)のコネクタが収納されています。

充電します。

MFi認証なのも安心ですね。鍵と一緒なら、忘れることもありません。

↑この「Made For iPhone/iPad/iPod」がMFi認証のしるしです。

ベルト通しに付けてみました。


今回ご紹介しました

キーチェーンLightningケーブル/

こちら!

↓↓↓

3Dステレオイヤホン

この内容で送信します。よろしいですか?