ドスパラオリジナルノートパソコン「Prime Note」シリーズをお買い上げのお客様へ

本対応につきましては、2012年7月31日を以って対応を終了致しました。

平素よりドスパラをご利用いただき、まことにありがとうございます。
弊社オリジナルノートパソコン「Prime Note」ならびに「Prime Galleria Note」シリーズの一部につきまして、メーカー再生品の部品を使用して製造していたことが判明いたしました。
この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今回の問題の詳細は次のとおりです。

【内容】

2012年2月27日から2012年4月3日までの期間に販売した、弊社オリジナルノートパソコン「Prime Note」ならびに「Prime Galleria Note」シリーズの一部につき、製造工程にてメーカー再生品のハードディスクが混入しておりました。

※メーカー再生品(リファービッシュ品)について
メーカー再生品(リファービッシュ品)とは、ハードディスクの再利用のために、分解、内部クリーニングを実施後、再生産された製品です。
製品品質につきましては新品同様の基準で生産、検査が行われ出荷されております。

【該当製品】

2012年2月27日から2012年4月3日までの期間に販売した、下記製品の一部が該当製品となります。

  • Prime Note Chronos MR6
  • Prime Note Chronos VF17A
  • Prime Note Critea DX2
  • Prime Note Critea GT-H
  • Prime Note Critea VF17A
  • Prime Note Critea VF17H
  • Prime Note Critea VF2
  • Prime Note Galleria GT-F3
  • Prime Note Galleria GT-H
  • Prime Note Galleria MHFO
  • Prime Note Galleria MR6 02
  • Prime Note Galleria QF555
  • Prime Note Galleria QF560
  • Prime Note Galleria QF570 X 限定モデル
  • Prime Note Galleria QF760
  • Prime Note Helios SW 01
  • Prime Note Raytrek debut ! MR6
  • Prime Note Raytrek debut ! VF17H

※いずれの機種も、製造番号により該当製品の場合と該当製品ではない場合がございます。

【該当ノートパソコンをお買い上げのお客様への弊社対応について】

本件につきましては、以下の中から、お客様のご希望に沿った形での対応をいたします。

  1. そのまま該当製品をお使いいただき、かわりに弊社でのお買い物時に利用できるDJポイント(1ポイント1円相当)を5000ポイント付与
  2. 該当製品を弊社修理センターにてお預かりし、ハードディスク部分を新品に交換
  3. 該当製品を弊社店頭にてお預かりし、ハードディスク部分を新品に交換

1.のDJポイントをご希望されたお客様へ
DJ Clubの本登録をされていない場合の、ポイントのご利用有効期限は1ヶ月間(仮登録期間)です。
本登録されたお客様のポイントご利用有効期限は、最終ご利用日から1年間となります。
そのため、誠にお手数とは存じますが本登録をお願い致します。

ご登録は下記のWEBにて受け付けております。
DJ会員本登録はこちら

2.及び3.の対応を希望された場合、ハードディスク部分を新品に交換し、OS設定などはご購入いただいた時と同じ状態にしてお返しいたします。
あらかじめ、必要なデータのバックアップをお願いいたします。
なお、交換作業で取り外したハードディスク上のデータは弊社ですべて消去いたします。

この度の件ではお客様にご迷惑をおかけしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後は納入される部品の確認を徹底し、再発防止に努めてまいりますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】

デジノスサポートセンター
TEL : 0570-028-119 (PHS・IP電話からは03-4332-9193)
営業時間(TEL)
全 日 : 9:00~21:00
定休日 : 年中無休
お問い合わせフォームはこちら

ページTOPへ