raytrek AT 

ユーザーレビュー

満足度:  4.5

デザイン
4
処理速度
4
グラフィック性能
5
拡張性
5
静音性
5
納期
2

さん

満足度: 3

ユーザーレビュー

カスタマーサポートの対応がいまいち。 OS無しを購入し、手持ちのOS¬入りSSDをセットしても起動デバイスが見つからないとなり、BIOS BOOT設定について問い合わせました。購入構成が変わっているので対応できないとの回答でした。

3人中、3人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 3

さん

満足度: 5

ユーザーレビュー

PERFORMANCEに関しては満足ですが、2.5&3.5インチ リムーバブルケースの取説等も添付してほしかったと思います。

1人中、1人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 5

ユーザーレビュー

化石みたいなパソコンから買い換えましたが起動がサクサクで驚きました

1人中、1人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

デザイン 4

処理速度 4

グラフィック性能 5

拡張性 5

静音性 5

納期 2

満足度: 4

ユーザーレビュー

2020年6月1日に納品され、開梱・状況確認・仮設置。  CPU :AMD Ryzen7 3700X  MEM :PC4-25600 8GB × 2  マザボ :ASRock X570 Phantom Gaming4  SYSTEM-DISK :PHISON PS5012-E12S-512G(M.2 2280NVMe512GTLCM)R1  グラボ :Palit NE6168S018J9-161F(GTX1660S 6GG61D1H1P)  OS :Windows10 Proffesional 64bit 翌日セットアップ作業実施(問題無し)。初期状況確認。電源ONからの立ち上がりが20秒弱と異常に速い。 翌日、初期状態でのWindowsバックアップ(問題無し)。 処理がめっちゃ速い(旧PC(I7-950MHZ)では1~2時間、新PCでは5~6分) 翌日より、手持ちのソフトをインストール(office、Nikon現像ソフト群、Cyberlink Power Director関連、バックアップ関連ソフト他)。 基本的な機能・操作・処理スピード等評価。本当に速い。 日を変えて、旧PCのサンダーバードメールデータをOutlookの新PCへ移行。 私の思い違いで、なかなか上手くいかず再移行、再ダウンロード(27000件ほど再受信)。実3日程かかった。 日を変えて、復旧用バックアップ媒体の作成。(SSDシステムの内蔵Diskへのバックアップ、CD起動ディスク作成、USB回復ドライブの作成) 各復旧ディスクからの起動テスト。何度も立ち上げ直し起動ディスクや回復ドライブからの立ち上げ、復旧直前までテスト。 BIOSの確認や起動順位評価。4日程かかった。 ここで何度も再立ち上げしていた為、1回目の電源立ち上げでBIOSロゴ表示後ストールしてしまう現象が発覚。 (1)1回目の電源ON・・・・・・BIOSロゴマーク(「raytrek」)が表示されストール (2)電源を落とす。 (3)2回目の電源ON・・・・・・BIOSロゴマーク(「raytrek」)が表示され何事もなく立ち上がる(20秒程) (4)シャットダウン後、2~3分程時間を置く。 (5)1回目の電源ON・・・・・・BIOSロゴマーク(「raytrek」)が表示されストール (6)電源を落とす。 (7)2回目の電源ON・・・・・・BIOSロゴマーク(「raytrek」)が表示され何事もなく立ち上がる(20秒程) 翌日に再テストしても同様の結果となる。 6月12日になってしまったがサードウェーブサポートセンターに電話する。対応は良いです。 BIOSの初期化等確認作業を指示され実施したが結果変わらず。初期不良扱いで返送する事となった。 メールの戻し作業や、新PCのバックアップ作業、旧PCの整備し直しを行い6月15日にクロネコで返送。 6月16日、17日、18日・・・・まだ連絡無し、待っています。18日午後、出荷済の連絡あり。 6月19日修理済みPC返却。・・SSD不良で交換されました。従いOSは出荷時状態。 この日から、Windowsセットアップ、初期状態Windowsバックアップ、初期状態電源ONストール状況確認(問題無し)。 前回現象発生時のフルソフトインストール状態でのWindowsバックアップでPC復旧させ電源ON問題確認。 ううっ・・・・・ストール現象発生する。初期状態Windowsバックアップで再復旧。問題発生しない。 本当にSSD不良だけだったのか・・・? とりあえず前回と同様の手持ちのソフトを次々インストール。 OfficeはやめてOpenofficeをインスト、メールソフトはThunderbirdをインスト。ソフト機能的に前回同様迄インストした。 問題の立ち上げ時のストールは、7~8回再立ち上げしても発生しない。・・・・・よしよしヾ(・ω・`)。 メールの移行。旧PCのOutlooKからは上手く移行できなかったのでThunderbirdの機能で移行チャレンジ。 非常に重たくエクスプローラが応答なしになり続ける。3時間後に強制終了。 以降、エクスプローラがおかしい。無応答状態が続く。・・・・結局3TBのUSB外付けDISKが壊れていた。 何度立ち上げても同様で復帰の兆しなし。(15,6年間に撮った子供・孫の一眼レフ写真(Raw)が数万枚入っていた) 旧PC(10年前PrimePC(I7-950MHZ,MEM(12GB),Windows10))に接続し直し立ち上げ。 立ち上がり時にディバイス復旧メッセージが表示され3TBのDiskが復旧された。 以降、新PCに繋ぎ変え問題無し。 色々ありましたが何とかなりました、有難うございました。 以上。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 4

満足度: 5

ユーザーレビュー

初めての利用でしたが文句なしです。 これからも機会があったら利用します。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

さん

満足度: 5

ユーザーレビュー

とてもサクサク動いて満足しています!自分のやりたいゲームも満足に出来てとても嬉しいです!

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

さん

満足度: 4

ユーザーレビュー

10年前のパソコンから取り替えました。 SSDもM2に変更 パソコンの起動もアプリ起動も快適 でもゲームもビデオ編集もしないのでオーバースペックかも(笑)

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 4

満足度: 3

ユーザーレビュー

今までノートPCを利用していましたが、動画のエンコードに時間がかかっていたため今回久しぶりにデスクトップPCを購入しました。 今まで使用していたPCに比べて処理速度が2倍以上になりましたがCPU使用率はまだ余裕がありファンも静かなので満足しています。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 3

さん

満足度: 5

ユーザーレビュー

テレワークが推奨されている中、注文時の納期よりも早く届き良かった。マシンも想定以上に快適で満足しています。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 5

ユーザーレビュー

動画編集用に購入したのですが、とても静かで快適に使えています。 フロントにmicroSDカードを挿せるのも気に入っています。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 5

ユーザーレビュー

注文から到着までとても迅速なご対応頂きました。 コテツ2と上部14cmファン1基追加で、5時間超のエンコード、全スレッド100%で動作中も十分静かです。サーマルロックもありません。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 4

ユーザーレビュー

約十年ぶりの買いかえ HDD付替え増設のSATAケーブルも余分についてればよかった 他機能はもちろんサクサクでいいでしょう

1人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 4

さん

満足度: 5

ユーザーレビュー

処理速度の割りに静かで、画像データの処理もラクラク出来そう。 有り難う御座いました。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 5

ユーザーレビュー

サクサク動作して仕事がはかどります。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5
ユーザーレビュー

満足度:  4.5

さん

満足度: 3

ユーザーレビュー

カスタマーサポートの対応がいまいち。 OS無しを購入し、手持ちのOS¬入りSSDをセットしても起動デバイスが見つからないとなり、BIOS BOOT設定について問い合わせました。購入構成が変わっているので対応できないとの回答でした。

3人中、3人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 3

さん

満足度: 5

ユーザーレビュー

PERFORMANCEに関しては満足ですが、2.5&3.5インチ リムーバブルケースの取説等も添付してほしかったと思います。

1人中、1人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 5

ユーザーレビュー

化石みたいなパソコンから買い換えましたが起動がサクサクで驚きました

1人中、1人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 4

処理速度 4

グラフィック性能 5

拡張性 5

静音性 5

納期 2

ユーザーレビュー

2020年6月1日に納品され、開梱・状況確認・仮設置。  CPU :AMD Ryzen7 3700X  MEM :PC4-25600 8GB × 2  マザボ :ASRock X570 Phantom Gaming4  SYSTEM-DISK :PHISON PS5012-E12S-512G(M.2 2280NVMe512GTLCM)R1  グラボ :Palit NE6168S018J9-161F(GTX1660S 6GG61D1H1P)  OS :Windows10 Proffesional 64bit 翌日セットアップ作業実施(問題無し)。初期状況確認。電源ONからの立ち上がりが20秒弱と異常に速い。 翌日、初期状態でのWindowsバックアップ(問題無し)。 処理がめっちゃ速い(旧PC(I7-950MHZ)では1~2時間、新PCでは5~6分) 翌日より、手持ちのソフトをインストール(office、Nikon現像ソフト群、Cyberlink Power Director関連、バックアップ関連ソフト他)。 基本的な機能・操作・処理スピード等評価。本当に速い。 日を変えて、旧PCのサンダーバードメールデータをOutlookの新PCへ移行。 私の思い違いで、なかなか上手くいかず再移行、再ダウンロード(27000件ほど再受信)。実3日程かかった。 日を変えて、復旧用バックアップ媒体の作成。(SSDシステムの内蔵Diskへのバックアップ、CD起動ディスク作成、USB回復ドライブの作成) 各復旧ディスクからの起動テスト。何度も立ち上げ直し起動ディスクや回復ドライブからの立ち上げ、復旧直前までテスト。 BIOSの確認や起動順位評価。4日程かかった。 ここで何度も再立ち上げしていた為、1回目の電源立ち上げでBIOSロゴ表示後ストールしてしまう現象が発覚。 (1)1回目の電源ON・・・・・・BIOSロゴマーク(「raytrek」)が表示されストール (2)電源を落とす。 (3)2回目の電源ON・・・・・・BIOSロゴマーク(「raytrek」)が表示され何事もなく立ち上がる(20秒程) (4)シャットダウン後、2~3分程時間を置く。 (5)1回目の電源ON・・・・・・BIOSロゴマーク(「raytrek」)が表示されストール (6)電源を落とす。 (7)2回目の電源ON・・・・・・BIOSロゴマーク(「raytrek」)が表示され何事もなく立ち上がる(20秒程) 翌日に再テストしても同様の結果となる。 6月12日になってしまったがサードウェーブサポートセンターに電話する。対応は良いです。 BIOSの初期化等確認作業を指示され実施したが結果変わらず。初期不良扱いで返送する事となった。 メールの戻し作業や、新PCのバックアップ作業、旧PCの整備し直しを行い6月15日にクロネコで返送。 6月16日、17日、18日・・・・まだ連絡無し、待っています。18日午後、出荷済の連絡あり。 6月19日修理済みPC返却。・・SSD不良で交換されました。従いOSは出荷時状態。 この日から、Windowsセットアップ、初期状態Windowsバックアップ、初期状態電源ONストール状況確認(問題無し)。 前回現象発生時のフルソフトインストール状態でのWindowsバックアップでPC復旧させ電源ON問題確認。 ううっ・・・・・ストール現象発生する。初期状態Windowsバックアップで再復旧。問題発生しない。 本当にSSD不良だけだったのか・・・? とりあえず前回と同様の手持ちのソフトを次々インストール。 OfficeはやめてOpenofficeをインスト、メールソフトはThunderbirdをインスト。ソフト機能的に前回同様迄インストした。 問題の立ち上げ時のストールは、7~8回再立ち上げしても発生しない。・・・・・よしよしヾ(・ω・`)。 メールの移行。旧PCのOutlooKからは上手く移行できなかったのでThunderbirdの機能で移行チャレンジ。 非常に重たくエクスプローラが応答なしになり続ける。3時間後に強制終了。 以降、エクスプローラがおかしい。無応答状態が続く。・・・・結局3TBのUSB外付けDISKが壊れていた。 何度立ち上げても同様で復帰の兆しなし。(15,6年間に撮った子供・孫の一眼レフ写真(Raw)が数万枚入っていた) 旧PC(10年前PrimePC(I7-950MHZ,MEM(12GB),Windows10))に接続し直し立ち上げ。 立ち上がり時にディバイス復旧メッセージが表示され3TBのDiskが復旧された。 以降、新PCに繋ぎ変え問題無し。 色々ありましたが何とかなりました、有難うございました。 以上。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 4

満足度: 5

ユーザーレビュー

初めての利用でしたが文句なしです。 これからも機会があったら利用します。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

さん

満足度: 5

ユーザーレビュー

とてもサクサク動いて満足しています!自分のやりたいゲームも満足に出来てとても嬉しいです!

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

さん

満足度: 4

ユーザーレビュー

10年前のパソコンから取り替えました。 SSDもM2に変更 パソコンの起動もアプリ起動も快適 でもゲームもビデオ編集もしないのでオーバースペックかも(笑)

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 4

満足度: 3

ユーザーレビュー

今までノートPCを利用していましたが、動画のエンコードに時間がかかっていたため今回久しぶりにデスクトップPCを購入しました。 今まで使用していたPCに比べて処理速度が2倍以上になりましたがCPU使用率はまだ余裕がありファンも静かなので満足しています。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 3

さん

満足度: 5

ユーザーレビュー

テレワークが推奨されている中、注文時の納期よりも早く届き良かった。マシンも想定以上に快適で満足しています。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 5

ユーザーレビュー

動画編集用に購入したのですが、とても静かで快適に使えています。 フロントにmicroSDカードを挿せるのも気に入っています。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 5

ユーザーレビュー

注文から到着までとても迅速なご対応頂きました。 コテツ2と上部14cmファン1基追加で、5時間超のエンコード、全スレッド100%で動作中も十分静かです。サーマルロックもありません。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 4

ユーザーレビュー

約十年ぶりの買いかえ HDD付替え増設のSATAケーブルも余分についてればよかった 他機能はもちろんサクサクでいいでしょう

1人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 4

さん

満足度: 5

ユーザーレビュー

処理速度の割りに静かで、画像データの処理もラクラク出来そう。 有り難う御座いました。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

満足度: 5

ユーザーレビュー

サクサク動作して仕事がはかどります。

0人中、0人の方が、「この評価が参考になった」と投票しています。 >>投票する

raytrek AT  5 5

この商品を買ったユーザーに質問する

実際に購入したユーザーに質問ができます。
質問内容は、回答がつくと掲載されます。

質問方法

1. 「この商品について質問する」をクリック。質問内容・名前(ニックネームOK)・メールアドレスを入力。
2. 「投稿する」ボタンをクリック。その後、ご入力いただきましたメールアドレスに確認のメールが届きます。
3. メール内にある「質問の投稿を申請する」ボタンをクリック。以上で質問完了です。
質問に回答されると、質問者のメールアドレスに回答内容が届き、後日WEBに反映されます。