• TOP
  • インフォメーション
  • 『第4回全国高校eスポーツ選手権』 フォートナイトとリーグ・オブ・レジェンド 11/20・21・23 各部門の決勝進出決定戦を生配信

最新のお知らせ

2021.11.18

『第4回全国高校eスポーツ選手権』
フォートナイトとリーグ・オブ・レジェンド
11/20・21・23 各部門の決勝進出決定戦を生配信

ハイエンドを中心としたBTOパソコンの企画・製造を手掛ける株式会社サードウェーブ(代表取締役社長:尾崎健介、本社:東京都千代田区)が特別協賛、一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF)(代表理事:広田勝己 本部:東京都千代田区)と株式会社毎日新聞社(代表取締役社長:丸山昌宏 本社:東京都千代田区)が主催する『第4回全国高校eスポーツ選手権』のフォートナイト部門、リーグ・オブ・レジェンド部門の決勝大会進出を決める予選決勝の全試合を生配信します。

フォートナイト部門は2021年11月20日(土)・21日(日)の2日間、リーグ・オブ・レジェンド部門は同11月23日(祝・火)です。配信はTwitch、YouTube、Twitterの大会公式アカウントでお届けします。

高校生の熱き戦いをぜひご覧ください。

予選決勝配信概要

・配信スケジュール
11月20日(土)12時配信開始 フォートナイト部門Day1
11月21日(日)12時配信開始 フォートナイト部門Day2
11月23日(祝・火)12時30分配信開始 リーグ・オブ・レジェンド部門

●配信プラットフォーム

【出場チーム】

●11月20日(土)フォートナイト部門Day1

●11月21日(日)フォートナイト部門Day2

●11月23日(祝・火)リーグ・オブ・レジェンド部門

【出演者】

OooDa(MC)

フォートナイト部門

岸大河 (実況) Shiras(解説) KilluA(アナリスト)

リーグ・オブ・レジェンド部門

eyes(実況) Revol(解説) iSeNN(アナリスト)

第4回全国高校eスポーツ選手権 概要

主催:一般社団法人 全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF)、毎日新聞社
特別協賛:株式会社サードウェーブ
後援:文部科学省、オンラインゲーム・eスポーツ議員連盟
運営協力:E5esports Works
タイトル:ロケットリーグ、リーグ・オブ・レジェンド、フォートナイト
参加費:無料
会場:(予選)オンライン
    (決勝大会)フォートナイト部門はオンライン
         ロケットリーグ部門、リーグ・オブ・レジェンド部門はオフライン(予定)
副賞:全部門優勝チームの全選手にゲーミングPC「GALLERIA(ガレリア)」を進呈
日程:
◆予選
ロケットリーグ部門:9月25日(土)、26日(日)、10月9日(土)
リーグ・オブ・レジェンド部門:10月23日(土)、24(日)、23日(祝・火)
フォートナイト部門:10月30日(土)、31(日)、11月20(土)、21(日)

◆決勝大会
・フォートナイト部門:12月19日(日)
・ロケットリーグ部門:12月25日(土)
・リーグ・オブ・レジェンド部門:12月26日(日)

◆エントリー数
・フォートナイト部門 260校447チーム
・ロケットリーグ部門 108校161チーム
・リーグ・オブ・レジェンド部門 114校164チーム

全国高校eスポーツ選手権とは

大会の目的はeスポーツを日本の新しい文化として発展させていくことであり、eスポーツを通じて、高校生の人間的成長などを目指しています。2018年開催の第1回選手権から回を重ねるごとにエントリー数を伸ばし、第3回選手権では全国194校346チームの約1500人の高校生が熱戦を繰り広げました。

■公式サイト
https://www.ajhs-esports.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/ajhs_esports

  • 本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。

本件のお問い合わせ

全国高校eスポーツ選手権事務局

Mail:info@ajhs-esports.jp

TEL: 03-3212-0807

受付時間 [平日] 10:00~18:00

  • ●ロケットリーグ/(C) 2015-2021 Psyonix Inc. All rights reserved.
    ●リーグ・オブ・レジェンド/ (C) 2009-2021 Riot Games, Inc. LEAGUE OF LEGENDS and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc.
  • Celeron、Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Atom、Intel Core、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Pentium は、アメリカ合衆国および / またはその他の国における Intel Corporation またはその子会社の商標です。
  • Microsoft 、Windows は、米国Microsoft Corporation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。