2021.9.17(金)

『第4回全国高校eスポーツ選手権』
全国108校162チームがエントリー!ロケットリーグ部門 予選組み合わせ決定
各部門優勝チームにゲーミングPC「GALLERIA」をプレゼント



ハイエンドを中心としたBTOパソコンの企画・製造を手掛ける株式会社サードウェーブ(代表取締役社長:尾崎健介、本社:東京都千代田区)が特別協賛、一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF)(本部:東京都千代田区、代表理事:広田勝己)と株式会社毎日新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸山昌宏)が主催する『第4回全国高校eスポーツ選手権』ロケットリーグ部門の予選の組み合わせが決定しました。高校eスポーツ日本一を目指し、全国108校162チームが9月25日(土)から予選を戦います。決勝大会進出チームが決まる10月9日(土)の予選最終日は全4試合をTwitchなどで配信します。

尚、リーグ・オブ・レジェンド、フォートナイト両部門については、引き続き、エントリーを受け付けています。

また、ロケットリーグなど各部門の優勝チームのメンバー全員には、サードウェーブが誇るゲーミングPC「GALLERIA(ガレリア)」のノートPCが副賞として贈られます。

※賞品画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※モデルについては選定中です。後日発表いたします。


【ロケットリーグ部門 予選】

日程:2021年9月25日(土)、9月26日(日)、10月9日(土)
エントリー数:108校162チーム
組み合わせ:









配信プラットフォーム:Twitch、YouTube、Twitterの大会公式アカウント
配信日:10月9日(土)
配信内容:決勝大会進出が決まる全4試合
出演者:(MC)OooDa、(実況)kokken、(解説)Wave、(アナリスト)ValtaN


【第4回全国高校eスポーツ選手権 概要】

主催:一般社団法人 全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF)、毎日新聞社
特別協賛:株式会社サードウェーブ
後援:文部科学省、オンラインゲーム・eスポーツ議員連盟
運営協力:E5esports Works
参加費:無料
会場:(予選)オンライン
    (決勝大会)フォートナイト部門はオンライン
         ロケットリーグ部門、フォートナイト部門はオフライン(予定)
タイトル:ロケットリーグ、リーグ・オブ・レジェンド、フォートナイト
開催日程:

◆エントリー期間
ロケットリーグ部門:7月19日(月)~9月13日(月)※終了
リーグ・オブ・レジェンド部門:8月16日(月)~10月1日(金)※募集中
フォートナイト部門:8月16日(月)~10月11日(月)※募集中

◆予選
ロケットリーグ部門:9月25日(土)、26日(日)、10月9日(土)
リーグ・オブ・レジェンド部門:10月23日(土)、24(日)、11月3日(祝・水)、23日(祝・火)
フォートナイト部門:10月30日(土)、31(日)、11月6日(土)、7日(日)、20(土)、21(日)

◆決勝大会
・ロケットリーグ部門:12月25日(土)
・リーグ・オブ・レジェンド部門:12月26日(日)
・フォートナイト部門:12月19日(日)


【全国高校eスポーツ選手権とは】

大会の目的はeスポーツを日本の新しい文化として発展させていくことであり、eスポーツを通じて、高校生の人間的成長などを目指しています。2018年開催の第1回選手権から回を重ねるごとにエントリー数を伸ばし、第3回選手権では全国194校346チームの約1500人の高校生が熱戦を繰り広げました。

■公式サイト
https://www.ajhs-esports.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/ajhs_esports


【本件のお問い合わせ】
全国高校eスポーツ選手権事務局
Mail:ajhs-info@mainichi.co.jp
TEL:03-3212-0807(平日10時~18時)

●ロケットリーグ/(C) 2015-2021 Psyonix Inc. All rights reserved.
●リーグ・オブ・レジェンド/ (C) 2009-2021 Riot Games, Inc. LEAGUE OF LEGENDS and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc.
●フォートナイト/ (C) 2021, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。