ドスパラの安心ワイド保証プラス

安心ワイド保証プラスの特長

安心ワイド保証プラスの特長

※片道分の送料はお客様負担になります。

安心ワイド保証プラスの料金

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他社の追加保証サービスとの比較

他社の追加保証サービスとの比較

安心ワイド保証プラスのご加入方法はこちら

安心ワイド保証プラスのご加入方法

カート画面より、
安心ワイド保証プラス:希望する年数を選び、購入手続きを進めていただくことで、ご加入できます。

対象商品:
ソフトウェア、アクセサリ、消耗品、一部商品を除く全商品が対象です。
※カートの中身より、「安心ワイド保証プラス」の表示のある商品が対象となります。

安心ワイド保証プラスの詳細

1.保険の適用範囲
持ち主に責任のない自然発生的な故障
対象はハードウェアのみ(お客様の追加されたソフトウェア及び設定、データは対象外)
修理、清掃、組み立てなどの作業中における作業上の過失または誤用、電気的または機械的事故及び物理的事故
日常生活での過失による事故(水ぬれ、幼児のいたずらなど)
お客様自身による運搬中の事故
火災(地震による火災に基づく事故は対象外)
2.保険が適用されない場合
お客様または第三者の故意または重過失による事故
同一作業及び箇所の複数回の過失
地震・風水害・落雷等の天災、地震による火災にもとづく事故(通常の火災の場合は保証いたします)
商品が滅失したり、あるいは原形をとどめない状態となって弊社販売商品であることが確認できない場合
性能に影響の無い外見の変化(曲がり、へこみ等)
部品の自然消耗または時間の経過による自然のさび・変質・変色等
消耗品欠品での不動作(リムーバブルデバイスのメディア不良等)
機械の改造、クロックアップなどで生じた故障
周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合
輸入品の場合において、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、
 または特定OSのみで症状が発生する場合、および本体が保証するOS以外で症状が発生する場合
商品購入日に正式に発売されてなかったOSでの不動作
保証を受ける対象が、保証書に記載されている個人又は法人では無い場合
その他前記 1. に含まれない事故・不良
3.不良発生時にお持ちいただくもの
弊社の安心ワイド保証プラス加入証書、およびメーカー保証書(ある場合)念のため、化粧箱、付属品、マニュアルなど、お渡ししたものすべてお持ちください(欠品の内容によっては、保証が適用されない場合もございますのでご注意ください)
4.送料、交通費について
不良と思われる商品をお客様から発送されるときの送料は、弊社が負担致します。
輸送中の事故はお客様の責任となりますので、しっかりと梱包し、かならず運送保証をおかけください(宅配便会社で取り扱っています)。

不良であると確認された場合の、修理あがり品またはその交換品の送料は、原則として弊社が負担いたします。
不良とは認められない場合のお客様への返却の送料は、お客様にご負担いただきます。
また、直接店頭へお持込み又はお引き取りになる際の費用、たとえば交通費、ガソリン代、道路使用料、駐車場使用料、レンタカー代等は全てお客様のご負担になります。  
5.保証の内容
原則として無償で修理いたします。
修理不能または修理に過大な費用を要するときは、弊社の判断により同一または同等品と交換いたします。
前項の場合で同一または同等品の入手が困難なときは、他の同等以上の商品と交換いたします。この場合、交換商品と故障商品の時価(お持込日現在の市場価格)の差額はお客様のご負担となります。
6.責任制限及び判断、基準
弊社の責任の範囲は、上記の修理・交換のみに限られます。
逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データおよびプログラムの修復、などの間接的損害については、 弊社の責任範囲から除外されます。
また修理時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータの保証はいたしませんのでご注意ください。
なお、本保険の適用を受けるのは、保険証券に記載されている機器に限らせて頂きます。いかなる場合も、カバーされる限度は、お買い上げ頂いた商品の値段を超えないものとします。
上記の判断、基準は弊社技術サポート部にて決めさせて頂きます。この保険は日本国内においてのみ有効です。
(1997年5月)
(2021年7月 改定)