- パソコン(PC)通販のドスパラ
- ゲームパソコン(PC)「ガレリア」
- プロのポテンシャルを最大限に引き出す究極のeスポーツ・ギア[GALLERIA]
| ||||
![]() |
![]() |
![]() |
||
大会では、オンライン上で250万人が参加し「ギネス記録にもなっている「FIFA Interactive World Cup」での使用タイトル「FIFA17」をはじめとした、
ビッグタイトル3つの競技にリアル連動のビッグネームチームも参加して競われます。 |
||||
![]() |
||||
![]() |
||||
![]() |
||||
![]() |
![]() |
![]() |
||
【北海道】 Naturals HOKKAIDO |
【東京】 東京ヴェルディ |
【愛知】 名古屋OJA |
||
![]() |
![]() |
![]() |
||
【大阪】 インフィニティ大阪 |
【大阪】 CYCLOPS OSAKA athlete gamming |
【福岡】 iGS |
||
「eスポーツ(eスポーツ)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、 コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。 | |
世界的にスポーツ競技の一種として認識され、 そのジャンルの成長は経済効果にして年平均40%増ともいわれています。 eスポーツに用いられるゲームは多種多用。反射神経や操作の正確さ、 状況の素早い判断などが要求されることも多く、技能を競う競技としての要素を十分に持ち合わせています。 賞金をかけた大会も多数存在し、その様子は多くのメディアに取り上げられます。 大会への観客動員、動画配信コンテンツの視聴者も年々増加。 今やプロスポーツと同等のエンターテインメントとして、多くのファンを魅了します。 日本でも、eスポーツにもプロスポーツのように大会の賞金やスポンサー企業からの後援によって生計を立てるプロフェッショナルプレーヤー(職業ゲーマー、プロゲーマー)が存在します。 | ![]() 出典:2016年1月 US 調査会社 Newzoo |